

明日から10月

今月あんまり更新してないですね^^;;
急に寒くなったので体調管理には気を使いますね。
かくいう私はまたまたまたまた風邪気味ですよ^^;;;


「プライドと偏見」
見ました!
ずっと見たかったんだけど、なんだかんだしてるうちに忘れてた(笑
すっごい純愛ですね!
絵きれいだし結構好きだ!
私不必要にプライド高いので
なんかすごくわかるよ~な気がしてしまったりww
ま、なんやかんやといいつつヒロインは召使のいる上流階級だけどね。


明日は内定式です。
とちれないから頑張ってきます
同期どんな子いるんだろうか・・・
ま、初対面の人と話すのはあんまり苦にならない性質だしなんとかなるだろう


以下はただの愚痴^^;

続きを読む »


ダーク・ナイト

今日もあついですね(T_T)
でもお月様がとってもキレイ(*‘‐^)-☆



今日もオリンピックで金や銅メダルがあったみたいで

おめでとうございます\(≧▽≦)丿

どんな試合だったのか
まだ帰宅もしてないのでわからないんですけども、
ニュースか何かであるかな?
是非みたいです


本日友達と
『ダーク・ナイト』
見てきました♪
バッドマンシリーズの最新作ですね
ヒース・レジャーの遺作という認識だったのですが
役を知らなかったので
エンドクレジットを見るまで気付きませんでした ( ̄□ ̄;)!!
ジョーカー役だったのね……
ハードな映画だったけどなかなか面白かったですよ(*^_^*)
モラルって難しいよね……

パール・ハーバー

ムービープラスでやってたので見てます。
前にも見たことあるけどね。

これはじめの方好きだなぁw
結構ギャグがあって楽しいw
跪いてのプロポーズのシーンとか好きですね。
あとは、やっぱり戦闘機で夕焼けの中遊覧飛行するところかなぁ・・・
雲の上の夕焼け
すごくキレイだよね。
戦闘機だから360度とはいかなくても、
自分で空を飛んでる気がするんじゃないかしら。
戦争はキライだけど、戦闘機での遊覧飛行はやってみたい!!(ぇ

まぁ、戦争シーンはあれですよ。
スケールはあるんだけど、
戦争キライだからね。
しかも、日本の陣営おかしいwwww
「尊皇」ってwww
幕末かよwww
まぁ、日本の兵士が遊んでいる子どもに対して「にげろ!」って叫ぶシーンとか
手元に奥さんか恋人の写真があるところかは人間味があって好きです。
ものによってはココロのない野蛮人として描かれますからね。
しょせん日本人はイエローモンキーですからね。フン

戦争って、武器とか爆弾で大勢が唐突に死ぬから映像で見てると忘れてしまいそうになるけど
人間と人間の殺し合いなんだよね。
人間社会での殺人は重罪だけど、
戦争になるとそれが勲章になってしまうパラドクス
戦争は人間の一番醜い部分をも暴き出す気がしますね。

 **************************************************
   いったい何人を殺してしまったのか。
   100年生きてもこの数分間を忘れられないだろう。
                      ロバート・ルイス
 **************************************************
ロバート・ルイス:広島へ原爆を投下したエノラ・ゲイ号の副機長。

続きを読む »

エリザベス ~The Golden Age~

今日は友人と映画に行ってきましたw


先日友人から
「16日以降で空いてる日ある?」
っとメールが。
土日ならっというと、本日を指定され
なんでかな~っと思っていたら・・・

私は夏生まれなのですが
「まだ誕生日プレゼントを渡してなかったから、遅くなったけど」
っといって

『エリザベス ~ザ・ゴールデンエイジ~』

の前売りチケットっを買ってくれていました!!!

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


私の一番好きな女優さんはケイト・ブランシェットなのですが
私は前作の『エリザベス』を見てケイト・ブランシェットにべたぼれした人間です♪
その話をしていたのを覚えていてくれたみたいw
dear my friend
大好きだよ~~~!!!!!!w

っというわけで見てきましたw
いやぁ、ほんまケイト美人です!!!
かっこいいし・・・
惚れる・・・
あんな女性になりたいですね!(無理

それにエリザベスはほんとに衣装がよいですw
色とか色の対比とかすごく好き♪
エリザベス一世が着てるコバルトブルー(?)っとグリーンの衣装が特にお気に入りです
好きな映画の一つ♪

でも、この映画みてると、ほんとエリザベス女王って幸せじゃなさそうだな~
歴史に名は残したけど・・・
まぁ価値観も違うし時代も違うし、見方は人それぞれですけどね


実は他にもプレゼントがあって
・北野天満宮の「学業成就守」
・エドワード・ゴーリーの「うろんな客」
をくれましたw

彼女と私は、人生の選択を誤ってか(笑)現在お互い受験生
先日一緒に話し聞きに行った後に北野天満宮いったんだけど
5時くらいになってしまっていたので、
お守り買うところは閉まっちゃってました><
お参りはかろうじでさせていただけましたけど・・・
本殿を閉めようとしているところに押しかけてしまって、神主さんごめんなさいヾ(;´▽`A``
お互いの合格を祈願して!
まぁとりあえずまずは勉強ですか・・・

エドワード・ゴーリーは大人の絵本を書いた人ということで有名ですが
その中の私の一番のお気に入りが「うろんな客」です。
これもずっと以前そう話していたことを覚えていたらしい・・・
ありがとうね・・・(゜-Å) ホロリ
これは絵本自体も好きなんだけど
日本語訳がすごく好みです!
外国語の作品って、
あ~英語で読んだほうが面白いな・・・
っていうのと
うわ、これは日本語訳のほうがすき!
って作品に分かれますけど
これはすごく日本語訳が好きです
短歌形式で、訳し方うまいな~っと思ってしまう
まぁ英語で読んでも面白いんですけど、これは日本語をリコメンドw


My Dear
(使い方間違ってます)
ほんまにありがとう!
ここで書いてもこのブログのアド教えてないから見てないけどww
このお礼は次の誕生日・・・
次の次の誕生日までにかならずお礼します!!(遅いわ

泣かせる~

今日の金曜ロードショーは
『ALWAYS 三丁目の夕日』
でしたねw

何度見ても泣かせる映画や・・・(つ∇`*)

昔の日本ってこんな感じやったんでしょうねぇw

懐かしいと母は言います
母が小さなころはまだあんな感じだったらしい

人情の世界だねぇ

それが通った時代なんですね
それもいいなぁw
ま、今も人情がないとはいいませんが
それにとらわれてたらやってけない時代でもあるしね^^;


この一月くらいで見た映画(映画館ではない 泣)
・ホリデイ
・ハンニバルライジング
・天空の城ラピュタ
・スパイダーマン3

ん?
結構見てるなぁw
まぁ「ながら」見だけど><


ホリデイよかった!
家の取替えっこは複雑だけどあったかくていいよね!
おじいちゃん惚れる・・・
かっこいい
私もあんなのしてみたかもw
大人の女っていいなぁ・・・・(願望

ハンニバルはまさかレクター博士にあんな過去があったとは!
ハンニバル役のギャスパーは私の好みだww
うんうん、なかなか好演だったよ!
でも気になるのは日本の描写
ハリウッド映画ってどこもあんな感じだけど

ラピュタはなんとなく見たくなってビデオを流してた
私と同い年の映画とは思えない綺麗さだよね
スタジオジブリ好きだ!!
やっぱドーラかっこい~w
彼女はグレートマザーだと思います
息子たちは顔かたちetcから考えて実子じゃないでしょう
孤児などを引き取って育てたにちがいない
まっとうな盗賊として!(笑

スパイダーマン3はちょっと意外
え、6部作だよね!?
4以降はがらっと趣向が変わるのかな?
そういえば役者の続投云々やってたな
ラスボスだと思ってたのが早々に消えちゃちゃってビックリ
