

HAPPY BIRTHDAY TO HIDE

HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
HAPPY BERTHDAY DEAR HIDE サン♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪

HIDE兄お誕生日おめでとうございます!!
今年もささやかですがお祝いしましたよ^^
あなたに出会えてよかったです♪
誕生日イベントには参加できないけど
UMEさんやみんなと一緒に楽しんでてくれてるといいな


フィギュアスケートクランプリファイナル
浅田真央選手 優勝おめでとうございます!!
女子史上初のトリプルアクセル2回成功!!
浅田選手黒い衣装似合いますよね~
曲調もフリーの方が合ってそう
情熱的な曲のほうが引き立つ気がします。
安藤選手・中野選手も結果はちょっと残念だったけど
とてもステキでした。
小塚選手も初出場で2位!
すごいですね!!

あれだけの観衆の中で演技するのってすごい緊張でしょうね。
あの肌がピリピリしそうな視線を浴び続けるんだし。
すごい

 ***************************************************
    巨大で精密で
    一分のスキもない大量生産の中から
    0.00001%
    あるいはもっとずっとちいさな確率で
    僕らの部屋にLEMON(不良品)はくる。
    嘆くことはない、
    なにしろ『それ』は
    誰のものとも違うのだから。
    そして歪で危うくて、
    でも憎めなかった『それ』がいつのまにか
    改良に改良を重ねられ
    ソフィストケイトされてしまったかんじがしても
    悲しむことはない。
    改良に改良を重ねられながら
    遠回りした過程でまとわりついた
    音や絵や人々によって
    その心臓部のチップは
    確実に異常をきたし、
    形状記憶化され、、、、、
    ときには
    『良品』の顔を装ったりして
    《いやぁ昔は“不良品”でしたLEMON+ed)》
    (なんてことを言いながら。

    やっぱり足りない
    永遠に足りないんだろう
    『ネジ一個』を
    貧欲にでもゆっくりと
    途中いろんなものを飲み込み
    吐き出しながら
    探して行くんだろう。
    こまったこまった。
    でもしかたないよ。
    なにしろぼくらが手に入れたものは
    0.00001%
    あるいは
    もっとずっと
    小さな確率で出会えた
    不良品だった(LEMONed)のだから
                      hide
 ***************************************************
LEMONedとは
「俺たちも昔は不良品(LEMON)だった(ed)」
というコンセプトで作った造語。
hideがいいと思ったもの(音楽・ファッション等)を世に出す為に自ら立ち上げたレーベルでもある。


hideでcelebration(作詞作曲:HIDE)
セルフカバー
hide TRIBUTE SPIRITSより。
INA/pata/heathとhideの声です。


続きを読む »


続けて更新してたのに、あっけなく数日間空きました(笑

寒くなったり暖かくなったりして体がついていきませんねぇ・・・
とりあえず、前に引いた風邪は鼻水以外は治ったような気がしてますけど。

ソニーも人員削減
GDPは1.8%も減少だというし
世界経済は1970年来の不景気の模様だとか。
う~ん
回復には3年かかるといわれていますし
これから3年間は底だろうなぁ・・・

いろんな意味で体力をつけていかないと生き残れませんね。


私は地震予知を卒論として書いてるんですが
なにやら最近家族が地震関係の記事やらテレビやらを教えてくれるようになって
なんとなく不思議な感じ・・・
テレビはだいたい終わってから教えてくれるのが大変残念ですがw

*********************************************************************
 いいかい?俺達は、まだ地に足つけて、同じ酸素吸っているんだ。
 そして、それぞれ、相変わらず、人生やっている。
 、、、どんな事だって起こりえるしどんな事も起こらない、かもしれない。
 でも俺は、なんだって起こりえる方にノルぜ、、。
                      hide
*********************************************************************

X JAPANでSCARS(作詞作曲:HIDE)
THE LAST LIVE ver



BUCK-TICKでDOUBT'99(hideの曲)
hide追悼のトリビュートですが、これはこれでカコイイ!!

明るい話題が

ネムい~><
眠すぎて脳が溶けそうです。
寝ても寝ても眠いのは寒いからですか?
あ、私の仕様か(_ _lll)・・・

いすゞやIBMに続きcanonもですか・・・
雇用は悲惨ですね><
非正規雇用だけでなく正社員の首切りも開始
48時間に退職届を出せば支援金を出す。でなければ解雇だ。(日本IBM)
なんて言われた日には(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
IBMに入社してる人なんて有能だろうに。
日本はなんだかんだ言って転職がまだ難しい国ですからね
派遣社員は、住居つきの場合も多いとか
ああ、そういえば求人票で寮のこと書いてることも多いもんね。
職をなくして、住むところもなくして
そうすると、更に働き口がない。
無限ループでしょうか・・・

ナニカ明るい話題はないかな




HIDE祭りを開催することに決めましたw
今月はhideの誕生月
なので、hideの曲をブログに載せてくことにします! (・∀・)
とりあえず、13日までは。

****************************************************
 他人の繁栄をはからなければ、自らも栄えない。
 私はそれを「善の巡環」と呼んでいる。
 個人や企業の繁栄が
 そのまま社会の繁栄へとつながっていく。
 池に石を投げると
 波紋が大きな輪になって広がっていくように。
              吉田 忠雄
****************************************************

hide 「TELL ME」
PV

hide特集

うつらうつらとイヤな夢を見て釈然としない気分です^^;;
なんとなくいろいろと落ち込むことが多い日々ですね~
なんとか、なんとか立たないといけないのに!!


今日のとくダネ!のhide特集はなかなかよかったね。
亡くなって10年
今でもファンやってる人はたっくさんいるけど
やっぱりオンタイムの地上波の番組で出てくることはめっきり減ってしまったのは否めない。
こうやって番組やってくれるのは嬉しいね。
見てるときすごくうるうるしてしまったよ。
真由子さんは今も元気なようでちょっと安心です。

番組を下に掲載。(合計14分)
名言は真由子さんを想った歌の一部。

**********************************************************
   悲しいと言うならば 空の蒼ささえも
   届かないもどかしさに 君は泣くんだろう
   君の小さな体包んでる夢は 痛みを飲み込み 鮮やかになる
                  ♪ 「MISERY」 hide ♪
**********************************************************





この少女との出会いから、
hideは骨髄バンクに登録。
事務所が勝手に記者会見を設定した為、
マネージャーであり実弟の裕士さんを
「これじゃ売名行為じゃねぇか!!」
と殴ったという。
しかし、この会見により骨髄バンクが世間に広く知られるようになった。

イタイ?

びみょ~に歯が痛い。
右側が痛い。
右の下、奥が痛いような気がする。
虫歯なのか
生えてきてる親知らずが痛いのか
判然としないですが、痛いよう、な、気がする。
痛いというか、なんとなく痺れる感じなんだけど
これって虫歯?
10年以上放置してる虫歯はあるので(病院行け
虫歯が悪化したっていっても不思議はないんだけどさ~
でも歯医者大嫌いだから行きたくないの><

親知らず、4本とも生えそうなんだけどこれ抜かないとダメかな><
というか
4本ともちょこちょこ姿を現しているのに
露出が2割とか3割の状態なんだけど・・・
さすがに親知らず
生え始める時期も遅いが
生えるのも遅いな!!
1年くらいかけて生えてくるんじゃなかろうかこやつらは。



本日
X JAPANのフランス公演及び国内クリスマスライブが
来年に延期されることが発表されました。
クリスマス楽しみにしてたんだけどな・・・
ま、仕方ないね。
10年待ったんだから、これからも忍耐強く待ちますよ(笑
でもいいニュースも!!
来年、国内ツアーの計画もあるとか!!
行く!!行くよ!!!全力でチケット取るよ!!!!
海外はさすがに厳しいけど、国内なら!!!
よっちゃん、体がもつか心配ですが><
カウントダウンライブと韓国等のアジアの日程は今のところ変更ないらしいです。
Xだからこれからどうなるかわからないけどね(苦笑
ま、Xファンは待てないやってられないから
待ちますともさぁぁ!!

 ****************************************************
    来世は待つべからず、往世は追うべからず。
                   荘子
 ****************************************************

続きを読む »

