

大晦日

です。
今年も残すところ4時間を切りました・・・
今年も色々ありましたね
てきとう人間の私も色々感謝とか謝罪とかお詫びとかしないとけないことがたくさんありました(そっちばっかり・・・?
家族友人知人等のリアル関係の皆様
このブログをご覧下さった皆様
本当にありがとうございました
ブログは更新が不定期で、あまり頻繁な更新ではありませんが来年も頑張って続けていこうと思っています
どぉぞ来年もお見捨てなく宜しくお願い申し上げますm(_ _ )m

先ほど温いお蕎麦(海老天蕎麦でしたぁ☆)を食べて
サボって難航していた大掃除もなんとか片して
後はお風呂に入って初詣の準備をするだけです♪
私は中学に入ったころから年が明けた午前1時か2時くらいから友達と初詣に行き
日が昇ってから帰宅して家族と新年の挨拶をするのが慣例になってますw
初日の出は拝めるかな??
なにやら西日本は雲が多いという天気予報ですが・・・orz

皆様よいお年をお迎えくださいませ♪
来る新しい年が皆様にとって幸いなものでありますように(人´∇`)

寒い・・・

昨日とても暖かかったのに今日はとても寒いですねぇ・・・
まぁ年末にしては今年はとても暖かかったのでこんなもんなのかな
でも寒いよぅ(゜-Å)

今日こそ大掃除をするぞと思い、気合を入れるために赤のマニキュアを塗りました
好きなので赤系統のマニキュアをするんですが友人には不評です・・・orz
一度学校にうっかりマニキュアを落とさないまま行ったらかなりからかわれました
ペディキュアでさえ一部の友人からは咎められました
赤って可愛くないですか・・・?
まぁ確かに赤一色とかだとマニキュアにはねぇとかは思いますけど
赤・白・黒・金などでペイントすると可愛いのになぁ
そぉいえば今日近くの(ダイソーではない)百円均一ショップへ出かけたんですが
びっくりしたのはアクリルパウダーが売ってたこと!!
アクリルパウダーはネイルアートの3Dやスカルプテュアに使う材料の一つですが
こんなのも百均で売ってるんですねぇw
近頃の百均ってすごいなぁ♪

そんなこんなで結局大掃除がすんだかというと・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・
今からから頑張りますぅ(ノД`)・゜・。

年末

2006年も残り1週間をきりましたね。
お仕事の方は仕事納めに向けて忙しい時期でしょうか?
うちの父は仕事は大体終わったみたいなことを言ってましたが・・・
私は今日から冬休みw
お気楽学生はこれからだらだらと2週間を過ごす予定です
年末のバイトは落ちてしまったのでかなり予定が空いてしまいました;;
通知があと数日早ければ別のバイト探すこともできたのになぁ
友達らが稼ぐ間に私は何をするんだろう・・・・
ひたすらぐうたらしてる予感が。:゜(;´∩`;)゜:。

今日は雨が降ったり止んだり・・・
嫌なお天気でしたねぇ(*´д`)
出かけるつもりだったけど先送り
カオスと化している部屋も片付けようと思ってたけどこれも先送り

いつまでたっても新年の準備ができません

ディープインパクト

昨日の(日付的には一昨日の^^;)有馬記念ご覧になりました?
ディープさすがですねぇ・・・
これで最後なんてほんとに残念です(ノД`)・゜・。
ほんとはこのネタ昨日書くつもりだったのにうっかり忘れてたから今書いとこう(笑

いつ見ても強い!
ほんと早い!!
もぉほんまに美人さん!!!
雄のディープに美人さんと使うのは変な気がしますが、なんとなくハンサムとか美男子っていうより美人って言葉の方がしっくりくるきがするのでw
ディープインパクト、彼はほんとに速いですね
昨日の有馬記念も初めあんなに後ろにいたのにあの上がってくる早さ!!
アップで見ると、他の馬たちとは一掻き(この表現ってあってるのかな?)で進むキョリが違いますね!
なんとなく余裕のありそうなあの走りはまさに天馬という感じ☆
もぉいつみてもその追い上げに感動しましたゝ(´A`★ゝ)
去年のダービー(だっけ?)のときもあの圧倒的な速さには息を呑みました
毛並みもきれいだしあの額の白色!
あれって地毛?それともお化粧だったり?

ほんとに強くて速くて美人なディープ!
これでほんとに引退しちゃうの!?
もったいない!!
もうちょっと続けてよ!!
凱旋門賞のリベンジを!!
なんて思ったりしますが彼は引退なのね・・・o(TヘTo)
まぁ競走馬ってのはすっごくストレスが大きいらしいので彼にとっては幸せなことなのかな
名前の通りディープ・インパクトな馬ですホント

夢と感動をありがとうディープインパクト!(どっかで聞いたそのまんまだな・・
いい子達が生まれると良いね!
幸せでね!!

映画三昧のクリスマス・イヴ

本日はクリスマス・イヴですね♪
皆様は恋人やご家族とクリスマスを楽しまれたでしょうか?
クリスマスは稼ぎ時なのでお仕事の方も多いのでしょうね・・・
私はというと今日は一日家でごろごろとしておりましたw
というか今フリーの身なのでクリスマスになんか外出できません

今日は久しぶりの休みなので就寝が午前7時前、起床が午後1時半ごろとかなりだらけきった生活をしてましたww
そして今日は家にこもる気満々だったのでひたすら映画を見続けて今に至る・・・(笑
今日見た映画は
  ・ネバーランド
  ・シザーハンズ
  ・バイオハザードⅠ
の3作。
そして今見てるのは
  ・G・I ジェーン
合計4つ。よく見たなぁ私・・・w
元々映画は好きだし、物心ついたころから洋画を中心に色々見てるのでこの4作品も過去何回も見てますが・・・・
・ネバーランド
・シザーハンズ
この2作品はいつ見ても泣けます・・・・・(゜-Å)
ネバーランドは子供の純粋さや信じる心、現実と願いの狭間・・・
シザーハンズは純粋な心と愛、そして孤独と人の醜さに・・・
今日も泣きました
泣くのってなんだか心がいっぱいになって、色々な感情を浄化してくれるみたい
こういう映画を見た後の涙はすっきりとさせてくれるので好きw
特にネバーランドの子供たちには泣かされます(もちろんジョニーも素敵だけど!!
I do belief the fairies. I do, I do, I do!!
(この英語合ってるのか・・・?滝汗
子供たちにはこういう心を持ってて欲しいと思う私です
幼い時くらい善悪や精霊、夢を信じてて欲しい・・・


追記
バイオハザードの最後の方のシーン
主人公が目を覚ました時?に視界に現れる左側の白衣の研究員らしき男性
彼ってジェイソン・アイザックスじゃないですかね?
なんか目の感じとかジェイソン(パトリオットの悪役大佐やハリー・ポッターシリーズのマルフォイパパ役など)に見えるんですけどエンド・クレジットに名前なかったよね・・・
どうでしょう?

方言

今朝は寒かったですね。そろそろ私もジャケットだけではやばいかな~と思い始めました
「その格好は寒いでしょ(くないの)!?」
と友達から毎日のように言われていますが、まずは服を買わなくては・・・
でももぉすぐバーゲンが始まると思うとなかかなしり込みしてしまします

え~そうだ方言ほうげん
こんな狭い(ある意味めちゃくちゃ広いですが)日本にもいろんな方言がありますね
私の場合だと関西弁になります
しかし関西弁と一言にいっても大阪弁や京都弁などいろいろあるわけで・・・
一般的に関西弁と聞いて連想されるのは大阪弁でしょうね
テレビなどでの関西弁は異様に強調されすぎて(!?)
「いやぁそこまでこってこての関西弁を喋る人関西でもいないよ」(笑
なんて思ったりします。
とか自分で言いつつ・・・・
たまにチャットなどで
「関西弁で話してみて!!」
言われることがあったのですが・・・
いざ言われると何が関西弁かわからない(苦笑)
同じ関西圏出身の友達同士でそれぞれのお国言葉?は・・みたいな話をしてもさっぱり分からない(再び苦笑)
なかなか方言とは奥深いものだと思います

そこで疑問。(何がそこでとかいうツッコミはなしで・・・)
「しんどい」
という言葉があります。
関西で疲れた、苦しい、だるい、面倒などといった意味合いで使われる言葉ですが・・・
これってどこまで通じるんでしょうか?
東京ではしんどいはもう理解されると聞きますが、熊本で従妹が言うと通じなかったと聞きました・・・
このブログをご覧くださった方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが
この「しんどい」という言葉はあなたのお住まいの地域では通じますか?

癒し

今年も残り約2週間ですね・・・
師も走る師走の12月なはずなのにどぉして私はこんなに暇なのかしら・・・
いや確かに忙しいんだけど、プライベートの忙しさはあんまり感じない今日この頃・・・
遊びにいきたいよぅ(゜-Å)
なんて事を言うとなんか私ってひたすら寂しい人間になっちゃいそうだから話題を変えて・・・

寒い冬です
忙しい師走です
そんなときの癒しのアイテムってなんですか?


疲れてるときのささやかな癒し・・・
私の場合はチョコレートですw
ちょっとした時間や何かをしながらでもつまめて、甘くて幸せにしてくれるチョコレートww
最近の私のマイブームはきなこチョコです^^
冬っていろいろきなこ味のチョコがでてきて、しかも結構おいしい!
「きなこもち」byチロルチョコ(チロル)
       と
「きなこ」byプチビット(ブルボン)
今年も出てきましたねぇw
私はこの二つが大好きです! v(* ̄▽ ̄*)
チロルチョコの「ちなこもち」のボックス(100個入り)に日々誘惑されてます
去年(だったかな?)発売されたこの2種類
もぉほんとにおいしい!w
これが店頭から消えて泣いた人も少なくないはず(笑
私あんまりチロルチョコで好きな味がないんですけどこれだけは大好きですw
プチビットはお手ごろな値段だしどれも好みなんでよく食べてるけど
この2つはほんとオススメです^^
まだ食べたことのない方は是非一度ご賞味くださいませwww


この週末、久々にお休み~!!v(。・ω・。)
課題はどんどん溜まってきてるけど(泣)気の済むまで寝るぞ!!
っと息巻いてたら
「今週補講で授業あるよ^^;」
と友達の言葉に撃沈
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
あ~そっか今週も補講あったっけねぇ・・・
来週もやっぱり補講あるのよねぇ・・・
祝日だろ~とクリスマスだろ~と気にせず授業はやるよね・・・
そかそか・・・・・・
なんでそんなに授業好きなのさ!
土日祝日くらい学校お休みにしてくれたってぃぃゃん!!
部活でも受験生でもないのになんで(ノД`)・゜・。
っと愚痴が長くなっちゃった^^;
お見苦しくてすみませんm(_ _)m

二日酔いと思いきや?

朝起きたら。
体がだるくて頭が重い・・・・
もしやこれは二日酔いというやつでしょうか・・・??

昨日14年来の親友というべき友人と飲み
私はもともと飲めない体質だし友達は話したいことがありそうだったので
酔わないように酔わないように・・・・!
(私酔うと寝てしまうので^^;)
オヤジっぽぃかなぁと思いつつ酔いにくいと思われるビールを注文
友達がカクテルを3杯干す間に私は中ジョッキのビール一杯のみ
でも・・・
でも・・・・・・・
顔は赤いし目も潤んで・・・
なんか心臓はぱくぱくいいかけてるし・・・・
たかがビール一杯でなんでこんなに・・(o´_`o)
ここしばらくの睡眠不足が祟ったかな
まぁなんとか普通に話せるテンションは維持できたのでよかった

そんなこんなで今朝。
このダルさはもしや初二日酔い!?と真っ先に頭に浮かびました
なんか雨も降ってて寒いしテンション更に低下・・・
本日は自主休校に決定です(別名サボり
天気やテンションでサボってどぉするワタシ!!
一人ツッコミをしつつ結局ひたすら寝てました
そして夕方ごろ枕元においたケータイの着信音でぼ~っとしながら目を覚ますと
やたら汗をかいてるのはなぜ・・・!?
check1 室温・・・エアコンの温度計を調べてみる
16度かぁ、冷え性の私が汗をかく室温じゃないな
check2 喉・・・声を出してみる
あら?なんでこんなに嗄れてるの?
そぉいえばさり気無く結構のど痛いし
check3 体温・・・体温計を引っ張り出してきて計ってみる
ふむふむ・・・・
どぉやらこの体のダルさや頭の痛さは二日酔いではなく風邪だった模様。
熱があったからしんどかったわけね・・・
というわけで
自主休校→病欠に変更(笑

まだこれから寒くなるんだろうな・・・(゜-Å)
体調にはお気をつけ下さいませ

プラダを着た悪魔

昨日の話になってしまうのですが・・・

「プラダを着た悪魔」見てきました(*・∀-)☆

これずっと気になってたんですw
ここ最近なんか課題がやたらと多くて無駄に多忙なのですが(てきとう人間にとってはかなり厳しいです
空いた午後からの時間に友達と一緒に見に行ってきましたぁw
彼女はいきなりの無茶なお願いも聞いてくれる奇特な友人w
最近ちょっと私にはありえない(!?)ハードな日々だったので息抜き
ご飯食べて買い物して映画見て・・・
楽しい一日でした^^
夜は遊んだつけでやっぱり睡眠時間が大幅に削られましたが(泣

以下は映画のネタバレを含みますので良い方だけドォゾ☆(=゚ω゚)ノ

続きを読む »

お疲れ様です

明日から(日付的には今日から)ウィークエンドですね^^
お仕事の方、部活の方、遊びに出かける方、日がな一日のんびりするぞって方・・・
週末のご予定はいかがでしょうか?

もぉ一日30時間くらい寝たい!
と叫んで周りからやめてくれと言われているワタクシ
睡魔がゆっくりお茶をすすっていて出て行ってくれません
ここのところ睡眠不足だし起きたくなるまで寝たいですねワタシゎ
まぁ3時間くらいは寝てますけど・・・
眠いです(゜-Å)
でも明日は友人と遊びに・・・
日曜は学校に・・・・
睡眠不足はしばらく続きそうです(苦笑

さすがに12月!
寒いですね~;;
私は寒いの大嫌いです
もぅ生命の危機を感じます(ぇ
気温が20度を下回ると活動したくありません
でも冬本番はこれからなのよねぇ・・・
風邪をお召しになりませんよう皆様重々ご自愛ください

私は今からあったかなお布団で惰眠をむさぼって生気回復に努めます
お布団の中は天国ですw

はじめまして

はじめまして
ご覧頂きありがとうございますv(*'-^*)^☆

ここは関西圏の某所に生息する適当人間・千紗斗(ちさと)のブログです
何を考えたかブログをはじめてみることにしましたw
内容はちさとの日常など・・・
性格の通りブログも適当ですw
不運にも(!?)このブログを見つけてしまったあなた!
もしよろしければちさとの徒然にお付き合い下さい!!σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気軽にコメントなども入れてやって頂けると嬉しいですw

こちらは基本的にリンクフリーです
よろしければ貼り付けてやって下さいませ
もしご一報頂ければいそいそとお邪魔させていただきますw

よろしくおねがいします!w
