

日本の未来はどこだろう

最近更新滞りがちだなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・

テスト終わりましたぁw
テスト終わって、しかも最後のは結構感触も良かったので
とっても機嫌のよいちさとです こんばんゎ♪(現金だな・・・

テスト終わって緊張が解けたのか
なぁんかすっごく眠いです!!
どれだけ寝てもまだ眠い orz
春眠暁を覚えずというけれど・・・・
今って春ですか?(´Д`ι)アセアセ
どぅ考えても冬だよね
まだ1月だし
だいたい2月が一番寒かったりするし
とすると冬眠か・・・?w
今日もゆっくり寝よぅ☆



数日遅れですが
大臣・・・
あの発言はダメでしょ!!
経済学の観点からねぇ
へぇ・・・
表現としてですか
ふぅ~ん・・・・
わかりやすくするための表現だったと
ほぉぉ・・・・・
適切な表現ではなかったと
ぁっそぉ・・・・
ごちゃごちゃと言ってるけど
結局はそぉいう風には思ってるって事よね
そのときは「適切な表現」だと思って言ったんでしょうから
まぁ人間にはもちろん間違いはあるし?
つい口が滑ってってこともあるけどさ
口が滑っても思ってないことはいえないし?
つまり大臣はそういう風に女を見てるってことも確かなわけよね
女として言いたいことはたっくさんあります(今ちょっとゅったけど
まぁ完全な揚げ足取りなんで自分でもどうかと思うけどね^^;

日本の男の意識はなかなか変わりませんね
私の父なんかをみてるとよく思います
まぁうちの父はちょっと特殊すぎるのかもしれないけど
依然として日本の男の家事や育児への参加度は低いです
どこの国でも男女比率的には明らかに女が多いんですが
日本はやっぱ極端に少ないよね・・・
海外でホームステイしてるとき
お父さんがすっごくよく家事とかしててビックリしました
「日本は男にとっては天国だね。日本の女はカナダに来て、カナダの男は日本にいくといいのかも」
というようなことをホストファザーがいってました^^;
まぁ娘の私が家事とかすっごく苦手で
母が日々孤軍奮闘している我が家で
どの口で物を言う!!
ってとこはありますが・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


「女は産む機械」発言をうけて
野党が辞任を求めるようですね
正直なところ
そういうことで通常国会の貴重な時間を割くんじゃなく
もっと国にとって有益な話をしてくれと思うんですが。
辞任は別に国会でやんなくてもいい問題だよね・・・・・
与党も野党もスキャンダルがでれば国会で騒ぐけど
国会はスキャンダルを議論する場じゃないょ
そぉいうことはワイドショーとかでやってくれ
まぁそれで支持が変わって政権交代もありうるわけだからわかるけど
あまりにそういう話題ばかりで国会が終わって行き過ぎる気がします
もっとさぁ、しっかり議論すべきところを議論して欲しい
経済とか外交とか色々切迫した問題が山積みなのに
そっちを後回しにして、そんなことに時間を割いて欲しくない

どう思われます?

日本のサービスってさぁ

テストも佳境
残すところあと1教科です
気分はもぉ終わった気分www
残ってるのが必修で
必修落とせば留年
なんていうのはきっと気のせい


ここしばらくうちのプリンター君がとってもご機嫌ですo(*^▽^*)o
老体に鞭打ってくれているのはわかるんだけど
平素はやたらとミスプリが多いのが難点
でもここしばらくはとっても素直に働いてくれてます^^
テスト中はプリントするものが多いので大助かりw
そうやってプリントしていたらインクがすっかりなくなっていたので
近くのミドリ電化へ買い物へ

PC周辺機器コーナーに着きインクを探し始めて約10秒後
「お伺いしましょうか?」
と店員のおにーさん登場
まぁ自分でもわかるんですが、せっかくきて下さったんでお任せすることに
「こちらですね。もし帰られてインク漏れなどが御座いましたら私〇〇がお伺いさせていただきます」
こんな数百円のものでもしっかりアフターサービス付き
しかも担当者も予めわかっていると。
「レジはこちらです。ミドリカード(だっけ?)はお持ちでしょうか?」
とそのままレジへ・・・
いや、いつも使ってるんでレジの場所はわかるし
しかも私まだ買うものあるんだけど・・・・
でもなにやらその勢いに押されてそのままレジへ・・・
「ありがとうございました」
としっかり礼をして店員さんは去ってゆかれました
レジの側までいきながら私は回れ右して他のを探しに行きましたけどね^^;

そして必要なものを全部探して再びレジへ
(レジに小学校時代の同級生が入っててビックリしたというのは余談)
お会計の時にうっかり100円玉と50円玉を出し間違えて
しかもそれに気づいてなかった私(すみませんよくやるんです^^;
それでも一瞬戸惑った顔をしながら合計金額を再びコール
あっ!っと私が気づいて間違いを修正すると
笑ってお会計して下さいました

ミドリ電化での入店~会計までの歩みをプレビューしてみましたが
まぁ日本で買い物すると大体どこでもこんなですよね
つくづく・・・・
日本ってすごいサービスですね!
もぉむしろ過剰なんじゃないかってくらい素晴らしいです
接客中は絶対笑顔だし
ちょっと客がとちっても怒らないし
舌打ちされることもないし
客の方を見て対応してくれるし
チップとかもないからお釣りとかもきちんとしてるし
レシートの明細も懇切丁寧だし
お店の外まで商品を持ってお見送りもあるし
ホントすごい。
まぁ日本生まれ日本育ちの日本人で
海外出た経験も片手の数しかないような私が言うのもなんだけど
日本のサービスはホントすごいと思います

青年老いやすく学成り難し

って誰の言葉だったかしら・・・?
孔子??

テスト2教科終了
疲れた~
たかが2教科
とうか1教科しか勉強してないのにな(マテ
肩がめっちゃ凝ってます
勉強なんて慣れないことしてるから
結果はどうでしょね~
思ってたよりは出来たかなとか思うんですが
といいつつ落としてたらどうしよう^^;
お願いだから単位下さい先生!!
留年につま先が引っかかってる気がして仕方ない昨今
もぉ落とせないよ~~;;


『青年老いやすく学成り難し』

意味深な言葉ですね~
私も(だけ!?)さっそう老いたのか
昨日中学レベルの因数分解と関数がすこんと抜けてました(´Д`;)
いきなり電話がかかってきて
「ねぇめっちゃバカな質問していい!?中一レベルの数学がわからへんねん!」
と第一声からこんなことを喚かれたmy dear friends
テスト前の忙しいときにいきなりゴメンね。助かりました<私信
そして今日はテスト中分数の計算に一瞬戸惑いました
私小学生からもう一度やり直した方がいいんじゃないか・・・?
センター試験の問題と回答が発表されてますが
解いたらかなりヤヴァイ数字が出てきそうです・・・^^;
学成りません。
ひたすら退行の一途です。
あ、初めから成ろうとしてないのか・・・?

にしても
授業聞いたり
テスト受けたりすればするほど
数字が嫌いになっていくのは何故だろう
テスト前日等つくづく自分専攻間違えたんじゃないかと思ったり
以前は一部の先生からはお前は文系か理系かわからないといわれましたが
私は文系です(断定
文学部とかに行っとくべきだったかな~
まぁどこに行ってもやっぱりしんどいことも面白いこともあるし今更転学する勇気もないし
このまま学士を取れるようやろうと思います
学士取れるか・・・!?。:゜(;´∩`;)゜:。

受験生の皆さんがんばって

今日明日とセンター試験だそうですね
受験生の皆様出来はいかがでしたでしょうか・・・?
センターって思ったよりもいい成績が出るものなので
(私の友達の多くはそういってます)
もし今日の出来に満足できなくても
引きずらないで明日もがんばってくださいね
多分このブログを見ておられる受験生の方はいらっしゃらないでしょうが・・・

電車に乗っても中学受験・大学受験の関係の広告をよくみます
あんまり高校のは見ないけど・・・なんでかな
1月も半ばを過ぎて受験が本格化してきます
中学・高校・大学受験生の皆様
ご家族の皆様
幼稚園・小学校受験をがんばるご両親の皆様
(多分幼稚園・小学校は本人より親ががんばってると思われるので)
大変だと思いますが頑張ってください

本当に色々これまで大変だったと思います
試験の時って頭が真っ白になったりして解けたのに!ってことも多いけど
ちょっと時間無駄にしても深呼吸するなり喉の奥で歌を歌うなりして
落ち着いて、ね
私は本番に弱くてまさにパニックを起こすタイプなので
焦る気持ちよくわかります
今までこれであんまり成功してないから(ぉぃ)アドバイスもできないけど
以外とよかったりすることもあるし
気持ち切り替えてね


私も一応幼稚園・小学校・中学・高校・大学と受験してきてるので
(幼稚園と小学校はなにもしてないけど)
受験の大変さはわかる・・・
たぶんわかってるつもりです^^;
まぁ中学はともかく
高校・大学は第一志望校しか受けてないので
あんまり苦労って苦労をしてない気もするけど(どっちさ
一日15時間とか勉強してた時期もあったし
高校受験の直前に色々あってストレスから一切勉強とか全て放棄して引篭もったりもしたけど
今大学生やってます
人生なんとかなるものです(たぶんね
不吉な話で今するべきものじゃないかもしれないけど
もし受験失敗しても
それも悪いものじゃないよ
浪人してる友達の話を聞くと
皆大変だったといいつつも
そういう友達の方が大学生活の楽しさを実感してるし
第一希望に落ちて第二希望の学校に行ったけど
それがすっごく楽しくて正解だったと思うこともあるし(私の場合これかな。大学じゃないけど
第二希望に行ってみて、やっぱり自分のしたいことはこれだ!って
自分の道を再確認して、受験し直して夢にむかって頑張る子もいるし


全ては天の配剤です

をみました。
はい、将来の~ではなくベッドの中でみる方の話です
夢ってみても霞のように朝起きると忘れてることが多いですが
な~んか今日のはやたらと(夢の中で)慌てたせいかよく覚えています
今日は特にネタがなかったので書いてみようかと

夢の中で私は何故か中国にいて
というか町並みとか明らか日本っぽいのに何故か中国で(笑
何やら現地の人と仲よくなったのでコミュニケーションを図るんですが
中国語が全く出てこない!!
出てきても四声から忘れてるし発音練習もしてないので通じないんです
まぁもともと話が出来るほどの語学力もないんですが^^;
それで仕方なく英語で話すんですが
これまたなんとゆーカタカナ英語を!それじゃ通じないって!
というような発音の、しかも文法めちゃくちゃな英語で話してました
まぁこれも現実でもそうなのでさもありなん
しかも仲良くなった男の子と話すんですが
その子にはっきり英語はわからないと言われたり・・・
それでもさりげなく意思疎通できてそうなあたりが謎ですが
日本語・英語・中国語の入り混じった変な夢でしたww

これは天のカミサマが
あなた~国語もかなり怪しくなってるのもあるけど
最近英語の勉強も中国語の勉強も全然してないでしょ~
勉強するとか言ってなかったけ?言ってたよね?
言ってたのは知ってるのよ
ね~あなた
一度口にしたんならさ
ちょっとは勉強しなさいよ~
という啓示なのかしらなのかと思ったり

英語の勉強しないとね~(遠い目

震災12年目

阪神大震災から12年が経ちました
あれからもう12年も経ったんですね・・・
今は神戸もすっかり復興し、もう見た目では震災の傷跡は見えません
人々の直向さと逞しさを実感します
一方であの傷跡を今も抱えていらっしゃる方もとても多いのでしょう
阪神大震災当時、私は小学校低学年の子供でしたが
あの日の恐怖と驚愕は今でもはっきり覚えています
震災で亡くなられた方のご冥福と傷を負われた方のご回復をお祈りいたします

学校辞めることにしました

やっとつながりましたFC2!!
一体これ原因は何なの!?

テスト前です
でも勉強は全くすすみません^^;
もぉどうしよう・・・
先生、Cでいいから単位下さい(切実
土曜日からテストです
でもしっかり金曜日まで授業はあります
これどぉなのさ??
もぉちょっと勉強時間くれてもいいと思うんだけど!?
他の大学はテスト休みなるものがあったり
テスト期間も2週間とか長いらしいです
うちの大学はそんなもの全くありません
テスト期間も短いので1日に4教科とかでもきます
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
高校でもそこまで多くはなかった気がするゎ(゜-Å)
ぜったいそんなの勉強できないし・・・


愚痴ばっかではなんなので、以下mixiで回ってきたバトン(それもどぉょ
この記事のタイトルの理由はこれを見ていただければわかります^^
ちなみにマイミクだぁれもこのブログの事は知りませんw
リア友も含め誰にも教えてないし・・・
みんなごめん^^;

続きを読む »

バーゲンシーズン

最近なんでかネットにうまく繋がりません・・・
というかFC2の管理画面にかな
アクセスできずにerrorがやたらと表示されます
  な ん で ~ !?。:゜(;´∩`;)゜:。
ブログ更新滞ってますが
別にサボってるわけじゃないです(多分


今日はバーゲン行ってきましたw
お前テスト2週間前じゃないのか
買い物って不思議ですねぇ
明らかに呼ばれた~!って思うときがあります
今日の場合はパンプス
ふと気づいたら手にとってたんです・・・・
目にとまったとか言うより呼ばれたって感じです
靴って履いてみて綺麗かそうでないかすごく分かれますよね
並べられてみてる分には綺麗なんだけど、履いてみたらう~ん^^;みたいな
でもそのパンプスは履いてみてもよかったんです
はいてたジーンズとも相性よくって・・・・
すっごく欲しかったんですが
やっぱいい靴はいい値段してます(゜-Å)
バーゲンで安くなってるのはわかるんですが・・・
でもやっぱり貧乏学生にはちょっと辛い;;
あと1万安かったらなぁ
何回も通って(店員さんごめん
結局諦めました
サイズが23しかなく私にはちょっと大きいのもあったので
大きいしね、
仕方ないよね、
あのタイプのパンプスは大きいと脱げやすいしね、
うん、仕方ないよね
縁がなかったんだよ
そうマインドコントロールをしてお店を離れました

バーゲンの後はお夕飯w
どこに入ろうかと散々歩き回った挙句
結局中国料理のお店に入りましたww
メニューなども中国語・日本語で書いてある本格的な雰囲気
たくさんメニューがあって、しかも結構安い値段です
これは・・・!
と思ってわくわくして料理を待っていると
おいし~~www
日本の中華ではなく中国料理です
やっぱ日本の中華とは香辛料が違いますね
苦手な方は苦手な味ですが
私は好きです^^
クミンはやっぱりちょっと苦手ですけどね^^;
中国料理は穴場スポットに安くておいしいお店がありますね
大阪のコリアタウンの中にもおいしいお店があります
店員さんはカタコトの日本語の場合が多いですがw
場合によっては店員さんとのコミュニケーションでおまけがついたり!?
中国語がちょっとでもできる方はトライしてみるのもいいかもo(*^▽^*)o~♪

一夜明けて

一夜明けて今日

今日は私にとって授業はじめの日です
昨日の夜みんなで
「あ~明日から朝から授業かぁ・・・」
っとぼやいていました
みんな真面目なのできちんと学校に行ったことでしょう
一方私は・・・
寝坊をしてしまいましたorz
目が覚めたら授業開始1時間前・・・

え、嘘!?†ヽ(゚ロ゚;)

ちょ、目覚まし鳴らなかったの!!?
しかし、目覚まし兼用のケータイはちゃんと自分が勤めを果たしたことを光って誇示してます
音量最大&バイブ&スヌーズ機能を設定してあるのに・・・
寝付きも寝起きも悪い私は1時間は鳴るように目覚ましをセットしてあるのに・・・
全く記憶に無い(*´ο`*)=3ハァ
自宅生で2県隣の大学に通う私は片道2時間程はかかります
用意なしですぐ家を出たとしても着くころには授業が終わってます
新年早々授業サボリ;;
今まで全出席だから見逃して先生ぇ・・・(そぉいう問題ではない
救いはテストが今日じゃなかったことw
明日はちゃんと行きます・・・


今日は授業がその一つだけだったので一日家で過ごしました
昨日1時間くらいの睡眠で慣れない着物姿で15時間程も騒いで歩き回ったから疲れてたのかな(言い訳
そぉいえば寝つきの悪い私が昨日ベッドに入って以降の記憶がないよ
よく寝たんですがまだ疲れを感じた&学校も間に合わないしで結局おきだしたのはお昼を過ぎてから・・・
怠惰の極致の生活ですね
生活立て直そう・・・
余談ですが、一日10時間以上の睡眠をとると鬱になる確率が一気にアップするそうです
お気を付けください
って気を付けなきゃダメなのは私か・・・

寝坊したため時間ができたので今日は久々にお茶を点てました
丁度火曜日は母がお休みの日なので二人でお茶会w
まぁお茶会といっても我が家にはお茶室が無いので
作法等すっとばしてお茶を点てるだけなんですが^^;
茶釜とかインテリアになって久しいのでポットでお湯をそそぎます
既に盆手前でさえないお茶・・・
気にしなぁいwwww
いいんです、お茶は作法じゃなくて心だよね!!
千利休も言ったじゃないか!(拡大解釈
久々の手前なので全然上手くいきません^^;
泡は薄いし大きいし・・・・
色々作法も忘れてるでしょう
私許状返さないとダメじゃないかと思います
でも久々のお茶おいしww
お抹茶飲めない方も多いですが、おいしいお茶は本当に感動するほどおいしいので
是非そういうお茶と出会ってもらえるといいなと思いますヽ(*’-^*)。

成人の日

昨日7日は七草粥の日でしたね。
七草粥食べられました?
私はお昼にお雑炊を作って食べました( ̄▽ ̄)ノ
ただ、七草は一つもはいってませんでしたが^^;
そして一日空けて8日。
本日1月8日は成人の日ですね。
新成人の皆さんおめでとうございます

え~バラしますと。
私も新成人の一人です(*`▽´*)
そんなわけで今日は成人式に行ってました
成人式といえばお振袖!!
私も母が用意してくれたお振袖を着ておめかし
着付け、ヘアー、メイク、これらは美容院でやっていただいたため
朝5時半着付け開始^^;
ヘアーやメイクは何処でもしてくれますが
私の行きつけの美容院はじめ、着付けをやってくれる美容院は私の家の近くでは思いのほか少なく
早朝となった次第です;;
昨日結局あんまり眠れなかったので眠い目をこすりつつ
ヘアーセット・着付け・メイクの順で成人式仕様に仕立ててもらいます
その最中に美容師さんに聞いて初めて知りましたが、成人式って今日に限らないんですね・・・
全国津々浦々今日やるものだと思ってましたよ
私のお願いした美容院は今日17人の着付けをするらしいです
流れ作業形式で(?)他の女の子たちも着々と準備が進められます
振袖ってこんなに補正されるんですね・・・
私の体は着物と帯と補正のタオル類でぷくぷくでした
やっぱり朝も早いということでみんな近くの美容室を利用するんでしょう
着付けなどに要した2時間半くらいの間に
5人の小学校時代の同級生と会いました
中には本当に卒業以来会ってない子もいて懐かしい

メイクが終わったらその足で写真館へ写真を撮ってもらいに
写真を撮るのは小学校入学以来のこと
とってもキンチョーww
着物代やら着付け代やら写真代・・・
成人式はとてもお金がかかります
男の子はスーツだけですから身軽だしお金もかからなくていいですねぇ
きちんと拵えてくれた両親に感謝です

着付けして、写真を撮った後は祖父母のところへ顔見世
人生で最後かもしれない(!?)私の着物の晴れ姿を見せにいきます
いつもと違う服装(着物)だし
メイクやヘアセットもしてもらってるので
別人のようだとか・・・
両親と一緒に喜んで祝ってくれました

それがすんだらいよいよ成人式へGO!
会場で中学時代の友達と待ち合わせて式へ
もぉ会うのは1年ぶりくらいの友達もいて会話が絶えません
そんなこんなで挨拶、スピーチをしてくれている人のお話は全く聞いてませんでした スミマセン

その後はそのまま友達と遊びに(着物のままで
中学校で同窓会もしていたようですが
私のクラスは連絡が回ってくるのが遅かったため、先に友達たちと予定を立てていました
なので同窓会には参加せずいつものメンバーで会いました
カラオケに行ったり、プリクラをひっさびさにとってみたりw
それはどぉよ?と思うようなことばかりしてたかもしれませんが
楽しいwww


振袖姿でうろうろしていたので新成人だとまる分かり
お店の人にも
ちょっと行き会った見知らぬおじさんにも
「成人おめでとう」
と言って頂きました
観光客と思しき外国のかたがたには私たちの姿を写真に撮る方もいらっしゃいました
正直何がめでたいのかよくわかりませんが
(成人したという自覚薄いし、精神的に幼いし)
祝っていただくのは楽しいものですw

連休

です。
皆様いかがお過ごしですか?

この連休が終われば私のお休みも終わりです・・・
火曜日のテストの勉強してない&水曜日提出のレポート終わってない
なんてきっと気のせいorz

今白虎隊見てます
クマめっさかわいい!(そっちか!
あの子なんて犬種なんでしょうか?
かわいくて仕方ない・・・
山下君がなんかちょっと幼く見えます
髪型違うとやっぱ雰囲気かわりますね
あれに出てくる起き上がり子法師
まったく(?)同じものを持ってます
寂しいですね・・・
今の日本が戦場でなくて本当によかったと思います
戦争のない世の中が来ることを祈ります


明日は4時おきです・・・
やらなきゃいけないことは色々ありますが
いつものように放置で寝ます
お休みなさいませ

Tag : 3連休中日

三が日の後は・・・

お正月も終わってしまいましたね・・・
世の中が平常ムードで動き出しています
多くの方が今日もしくは明日からお仕事なのでしょうね
ご苦労様で御座いますm(_ _)m
私の家でも明日から私以外が完全に平常道理に動き出します
私も動かないとなぁ・・・
でもやっぱりごろごろしてそう^^;


三が日、お正月が終わった後私を待ち受けるのは・・・・
数字の跳ね上がった体重計ですorz
お正月はおいしいものがいっぱい♪
お正月にしか食べられないものもいっぱい♪
気持ちも大きくなってるからついつい手が♪
・・・・・・・・・
その後に待ち受けている地獄は頭では理解しているのに( p_q)
ダイエットしなければ・・・・
部活をやめて以来明らかに減った筋肉とそれ以上に増えたと思われる脂肪と悪戦苦闘です
ダイエットねぇ・・・・
なかなか成功しないのよねぇ・・・
減らしても結局リバウンドしちゃうのよねぇ・・・

といいつつ今私の手の中には干し柿があります
おいし~のよね、これ
大好きなの
止まらないの
食べたいの
そしてキッチンにはお年賀で頂いたお菓子がたくさんあります・・・
・・・・・
・・・・・・
∑( ̄□ ̄;)

お正月の遊び

今日はどんよりとしたお天気でテンション↓↓でしたね~

今日は昨日の宣言通り家族そろって母方の祖母宅へいってきました☆
家族全員で行くなんて10年ぶりくらいようなきがします・・・
お正月ということで叔父と従姉弟も帰省していて騒がしいことにw
祖父や伯母に先立たれて寂しそうにしていた祖母が楽しそうでしたww
高校生の従妹は予備校があるということで早々に帰ってしまい会うことはできませんでしたが・・・
受験生にお正月も何もは無いですねぇ・・・
そぅいえば私も受験生の時は大晦日も授業で元旦からテストがあって
という状態でした・・・
今思えば少しはがんばってたなぁ、あのころの私は
いまや影も形もないけど^^;
まぁ元々受験生にしては全然勉強はしてなかった方でしょうが・・・


がんばれ全国の受験生の皆さん!!
そのがんばりはきっとどこかで報われるよ!!
受験が終わったらビックリするほど楽になるからね!!!



そんなこんなで暇を持て余していたのが中学生の従弟w
UNOにつきあわされました
何年もやってなかったけど昔は良くやってましたね~
今でもこれって人気のカードゲームなのかな??
子供のころのお正月といえば
・坊主めくり
・百人一首
・凧揚げ
なんかをよくしてましたが、こういう遊びもしなくなって久しいです・・・
中学のころは古典として百人一首を覚えたりしてたので、友達ともよくやってましたね
今の子供たちもこんなことをして遊ぶのかな・・・
遊んでて欲しいな・・・・
でも凧揚げしてる子はもぉながらく見ていません
私も凧揚げをしたのは幼稚園や小学校の低学年くらいまででしょうか
羽根突き、凧揚げ、花札、百人一首・・・
こぉいう伝統的な遊びはどんどん廃れていってしまうのかな
それは寂しいような気もします

寝正月

案の定お正月をだらだらとすごしております(笑

昨日(元旦)は午前1時に友達と待ち合わせて初詣
神社仏閣を3つ回って神様仏様にお祈りし
あんまり星が綺麗に見えたので北斗七星や冬の大三角を探してみたり
北極星の見つけ方をきれいさっぱり忘れていることにも気づきました(笑
甘酒で体を温めて
りんご飴や回転焼きを頬張りながら楽しく御喋りw
楽しい初詣でしたw
一応初日の出も見たんですが・・・・・
雲が多くて「たぶんこれで初日の出見たよね?」状態^^;
お昼はよく晴れいましたが初日の出はダメでしたね~
ん~来年に期待!

そして今日は一日ひたすら寝てました
12時間くらい寝たんではないでしょうかorz
今日の予定としては朝から父の福袋を買いに行くのに同行するはずでしたが・・・
結局起きられませんでした^^;
初夢はみましたがやたらと夢見が悪くあんまり眠れてなかったのか原因かな?(言い訳
私以外は皆していっていたようで
帰りに父方の祖父母のところへ新年の挨拶にいったらしい・・・
私だけいってないよ!!
後で電話して謝り&挨拶しましたが
おじいちゃん、おばあちゃん
ごめんなさいm(_ _ )m

結局お昼に一度起きてお雑煮を食べた後もお昼寝を決め込んで完全な寝正月をしてました(笑
ちなみに我が家のお雑煮は白味噌仕立てです。母曰く関西は白味噌なんだとか・・・
おすましのお雑煮の地域も多いらしいですね
私はあんまり白味噌が好きじゃないのでおすましのお雑煮いいな~

明日は母方の祖母のところへ新年の挨拶に行きます
明日はちゃんとおきるぞ!

あけましておめでとうございます

\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/

新年あけましておめでとうございます
2007年という年がよい年になりますように♪
タイトルの通りてきとう人間の千紗斗ですが、気持ちを新たに頑張っていきたいと思いますw
大して中身の無いブログですがお付き合い頂ければ幸いです
どぅぞ今年も宜しくお願いいたします!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

