

気になる作品発見ww

今日は天気予報は晴れ・・・
だったのですが、一日中どんよりとした重い雲が垂れ込めてましたね
冷え込みは土曜だけでという話でしたが
今日もちょっと寒かったよぅ(´Д`。)
明日からは晴れてあったかくなるかな?
明日から友達と旅行行って来ます♪
晴れるといいなぁ・・・


今日はお休みを作って
カオス再びな部屋の片づけを・・・・
する予定でしたが結局してませんyo。:゜(;´∩`;)゜:。
や~た~ら~と寝てしまった^^;
んで、パソコンしたりテレビ見たりしてました
人様のブログを拝見していてはじめて知ったんですが
『ガッジョ・ディーロ』
という映画があるそうですね
ロマの言葉でよそ者を意味するこの言葉
それは知ってたけど、そんな題名の映画があったとは!!
しかもプレビューを見ているとロマの音楽が色々出てくるらしい
うわわぁめっちゃみたい!!
ロマの音楽とかとても興味あるんですよね
基本少数民族とかの音楽って好きだし
ロマには前からちょっと惹かれるものがあったから余計見たい!!
近くの蔦谷に置いてるかなぁ・・・?
置いてて欲しいな


夜はひさびさに
『ラスト・オブ・モヒカン』
見てましたw
好きな映画の一つですねぇ・・・
もぉね・・・
チンガチュク(主人公の育ての父)がすごい素敵なんです!!
主人公やヒロインはどうでもいい(ひどい扱いだな
主人公のお父さんのモヒカン族のパパがすごく魅力的です♪
とてもインディアン(現在はネイティブアメリカン)らしいお父様
言葉少なに子供たちを見守る強いお父様です
実の息子の復讐するとことか早いし強い!!
でも一番じ~んと来るのは最後のシーン
息子の葬送をして、
祖先に息子を迎えて欲しいと
息子には自分が行くまで待てと伝えてください
と祈った後
「私、チンガチュクはモヒカン族の最後の一人なのです」
そう広い大地に、精霊に告げ
強い瞳で白い息子をみる・・・
このシーンがすごく好き
これは主人公が白人だからてわけじゃなくて(いやそれもあるだろ~けど
お前はモヒカン族ではないから
滅び行く一族を背負う必要はないと
お前は望むように生きていいと
決別と深い愛と希望に裏打ちされた言葉だと思うんです
パパ素敵すぎです・・・!!
あ、長老もちょっと好きだなぁ
ある意味で限りなく公平なインディアンの世界
これもイメージなんでしょうけど
いいなぁ
インディアンやモンゴル帝国もそうだけど
征服した先の女性たち(ある意味捕虜だよね)の生んだ子供も
ちゃんと継承権があるのはすごいことだよね

冬の空に静かな半月

今日はちょっと冬らしいお天気でしたねぇ
寒かったぁぁぁぁぁ!!(ノД`)・゜・。
先日見たときは細ぉい三日月(27日の月?理科で習ったけど忘れた)だったのに
今日は真半分に近い半月でした
前のように暗い黄色ではなくて
透明度は幾分低いけど、白い光を放つ月
月ってこんなに早く太るものだっけ??
一月で満ち欠けするんだからこんなものか・・・?
う~ん
こう思うと長らく月なんて眺めてなかったんだな~と思います
お正月の初詣のときに星を探した覚えはあるんだけど・・・(初詣はいつも真夜中
お月様って見てるようで見てないのかなぁ
星もそう お日様もそう
見てるようでいて、意外と意識に残ってませんねぇ
もぉちょっと周りをみれるようになりたいな


『明日を最も必要としない者が、最も快く明日に立ち向う。』
岩波書店の「今日の名言」にのってました。
これ、最近一番ビビッときた言葉かもしれない・・・
(ぅぅ・・・語彙力ないな;;)
初めてカフカを読んだ時のようです
特に短編が好きなんですけどね。
理解はできない、けど・・・
何か、もやもやしたものに指の先が触れたみたいに
わからない、けど・・・
なにかの輪郭に似た影が見えたような
気がするから

これに近い
本当はどういう言葉なんだろう
すっごい気になる・・・

いつか色んな分からないことがみえてくるのかしら

本といえば
わからないけどといえば
いつか太宰治も読めるようになりたい・・・
小学校低学年か中学年のときに人間失格ちょっと読んで
あまりのわけのわからなさにリタイアして以降
未だに最後まで読めたことがない太宰治
なんとなく苦手意識ついてるのかも・・・
いつかあれも読めるようになったら大人か・・・?
両親はその歳で太宰治がわかるわけない。むしろわかったら問題だ
と慰めてくれるけど
それも全くもってその通りかもと思うけど(日本語変です

充電完了w

昨日の夜から今朝にかけてオールしましたw

とってもカラオケに行きたかったので
友達にメールすると行こうとの返事が!w
一度帰宅して、7時半ごろから友達とご飯食べて、ちょっと飲んでカラオケしてましたw
夕食は和食系ダイニングに行ったんですが
注文したのが
・サラダ
・ご飯もの
・手羽先の北京ダック
二人ともドリンクはカクテル
・・・・・
統一性なし!!(笑
も~ちょっと食べ合わせとか飲みあわせとか今度から考慮しようヾ(;´▽`A``
でもあの手羽先はどこが北京ダックなのかわかりません
あれは手羽先の照り焼きというべきだと思うんだけどねぇ・・・

そのあとフリータイムでカラオケww
メインイベント(?)です!!
9時ごろから朝の5時まで
し~っかり歌いました♪
二人で7時間とか結構がんばってるねww
洋楽・邦楽・合唱曲からネタものまで網羅した気がします (*ノ∇`*)
久々にX JAPANとかも歌いました・・・
ええ曲や・・・(゜-Å) ホロリ
X JAPANは私の音楽の原点にいるアーティストです
小学校の時すっごく好きだったんだよなぁ・・・・
これ言うとみんなにビックリされたりするんですが
クラシック → B'z → X → 邦楽 → 洋楽
がざっとした私の音楽遍歴でしょうか・・・
Forever Loveとか改めて聞くとほんとすごいいい曲ですね
曲も歌詞も泣けてきます

6時ごろに帰宅
世の中が目を覚まし始める時間に帰ってきて
お風呂に入って仮眠(笑
な~んかちょっと大学生らしい生活、か?ww
仕事に出かける家族に
いってらっしゃい~。気をつけてね
おやすみ
を同時に言うので家族も笑ってました
さ~ストレスも発散して充電もできたことだし
これからまたちょっとがんばるか♪
(いつもガンバッテルみたいに言うな

やっぱ今日は眠いので早くねます
皆様おやすみなさいませ

梅が咲いてた 月が怖い

今日はほんっとにいいお天気でしたw
雲ひとつない春らしい淡い青の空 (*ノ∇`*)
夕方になって少し雲が出てきましたが暖かくてすごしやすい日でしたね♪
花粉が飛び始めているそうなので花粉症の方には辛いお天気かも知れませんがヾ(;´Д`●)ノ

本日お休みだった母と昼食を外で頂きました
母のお気に入りだという和食のお店w
2段重ねになったとても日本らしいお弁当でしたw
とってもヘルシ~
そしておいし♪
その店表に花が生けられていたんですが
白梅が綺麗に咲いておりましたw
春ですねぇ・・・・
あの淡い香りが好きです(*´▽`*)


夜になってすこし雲が出てきたのか
あんまりお星様は見えませんでしたが
(まぁそれほど眺めてもないんですが^^;
月が怖いくらい光っていました
冴え冴えというのではなく
むしろハロウィンのお月様みたいな少しオレンジがかった黄色・・・
細いお月様でしたが・・・・・
まるで月食のようにうっすらとまるい輪郭が見えたのは気のせいでしょうか?
昨日のお月様も月食みたいだな~と思いましたが
日本では今年の3月の中ごろ?に月食が見れるようですね
やっぱ月食じゃないはずなのになぁ・・・
冴え冴えとしたお月様は大好きなんですが
今日のお月様は不吉とまではいかなくてもなんとなくざわざわしました
狼男でも目覚めたかな・・・・・?
あ、それは満月か。

ワレワレハ 愛サレナイ 神ノコドモ

今日は微妙に寒くて微妙に雨で湿度は高めで髪のまとまらない日でしたね(´Д`。)

今日はお休みで
やっぱりいきなりでは皆予定があって遊んでもらえなかったので(゜-Å)
家でまた~りとすごしておりました。

お昼を食べに出たり
なくなりかけていた化粧水を買いにでたりはしましたが
特に家で何をするでもなくぼ~としてましたヾ(;´▽`A``

化粧水(だけ)を買うつもりで出たのに
ふらふら~と古本屋に引き寄せられ
出てくるときは本の入った袋を抱えていた
なんていうのは気のせいではないですね。
本屋に行って基本手ぶらで出てくることってないです
なんでかな~^^;
買うつもりじゃなかったのにさ・・・
結構散財してる気がします
ま、本は(きっと)何か身につくからいっか (*ノ∇`*)


午後3時ごろ帰ってきて
色々するつもりだったのに
結局本を読んで午後を過ごしてしまった罠

が、午後5時ごろになって急に眩暈と動機に襲われ
3時間ほども寝てしまいました^^;
いっつも不思議で仕方ないんですが
横になってさえ眩暈がするのは何故だろう・・・?
そもそも眩暈の原因ってなんなんでしょう!?
あんまり貧血ってタイプじゃないと思っているんですが。
やっぱあれかな~?
血圧かな~?
どっちかというと基本血圧低めなんですが
さすがに上が90↓の数値になると結構ヤバス!?
以前原因不明の異常な血圧低下で一月ほど寝込んで以来
眩暈を起こしやすいです
原因なんだ??
あの時はエコノミー症候群の可能性を指摘されましたが。
ん~~??

あ、それとも

勉強とかやることもやらずに天使禁猟区(マンガ)を読んでるから

カミサマが私に罰を与えたの!?Σ(゚∀゚*)

DREAMGIRLS

今日は夜時間があったので(というか基本夜は暇なんですが
友達を呼び出してとレイトショー行って来ましたw

『DREAMGIRLS』

見れたよ!(*゚▽゚*)
今日公開のドリームガールズw
ビヨンセ好きだし、これ前々からずっと見たいなーと思ってまして
丁度土曜日でしかも明日お休みになったんで!!
いってきましたレイトショー♪
時間的にレイトショーでないと見れなかったので
日曜は用事があるから終電で帰れるんなら付き合う
という映画好きでいつも付き合ってくれる友達と見ましたぁww
(いつも付き合ってくれてありがと<私信

期待道理音楽がすっごくよかった!
皆さんさすがに歌上手いw
黒人のシンガーってどうしてあんなに深みのある声が出せるんだろ
育った環境か?トレーニングの仕方か?それともやっぱりDNAか??
いい歌が盛りだくさん(。→∀←。)キャハ♡
さすが皆さんとっても歌が上手くていらっしゃる
皆で歌うシーンなんかは
ジェイミー・フォックスがちょっとかわいそうなくらいでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ本職のシンガーさんたちと俳優さんということをを思えば十分ですがw
途中2回ほど泣きかけました
なんでしょうね~
やっぱ音楽って素敵ですw
メッセージがあっても
メッセージがなかったとしても
音楽って色んなものを豊かにしてくれますねw
これのサントラ欲しいな・・・

全体の感想としては

歌がいい!
ビヨンセめちゃ美人!!
友達って、友愛ってなんて愛しいんだ!!

(文章力も表現力もなさすぎ^^;)

読むだけでは

今日は寒かった・・・
思っていたほどではなかったけど、風がすごく強かったですね
髪の毛が風で逆立ちましたよ・・・Σ(゚∀゚*)
寝起きのライオンを髣髴とさせる髪形になってたでしょうね・・・
ぁぅ・・・


本をちょこちょことですが読んでいます。
映画の原作(となったマンガの原作?)の墨攻も読みました
これはとても薄いのですぐ読めちゃいますね。
母にずぅっと貸しっ放しだった本も、読まれる気配がないので一旦引き上げてきました
そうしたら本がさらに溢れてきました
本棚に入りきりません
そろそろ幾つか処分しようか・・・
あの少年少女向けのハードカバーの八犬伝とかいらないよね
内容はしょられすぎてて読む気も失せるし。
私は比較的読書量は多いほうだと思います
最近はあまり読んでませんが、昔は年に300冊くらいは読んでたし・・・

でも、読んでるだけなんですね

これって意味があるのか・・・?

ということを姉に言われて初めて気づいたバカは私です
墨攻を見て、墨子というものに興味を持ちました
平和を唱えながら、国を守るための軍事関係の知識と研鑽
言われてみれば並び立つような、いやでもやっぱり並び立たないような・・・
よく分からないので、全ては現存していないようですが墨子を読んでみようかと
と言うと、姉に
「墨子を理解する土壌ももっていないのに読むなんて」
と怒られました。
原文でさえ読めないくせに、と。
思想なんてものは時代によって違う解釈がされるものだし
それを訳す人や、編集する人の考え方にも大きく左右されるものだから
ある程度の先入観や、それらを理解する土壌をもたずに読むのはいけないと
・・・
正直よく分かりません。
思想が時代によって180度変わるほど解釈が異なることは、
宗教戦争をみてらばなんとなくは感じますし
(聖書の解釈なんてすっごい違いますもんね)
物事を理解するには土壌が必要だというのもなんとなくはわかります
でも、その土壌って何なんでしょう・・・?
確かに私は読むだけです。
それを理解する土壌も、ろくな人生経験もないからないでしょうし
誰かからきちんと講釈を受けることもなく
あくまで個人で読むだけです。
困ったことに私はどうも単純で、そのまま鵜呑みにしてしまうこともしばしばです
先生が〇〇~っとおっしゃれば
へ~そうなんだ!なるほど!
単純で、疑わずにそのままのことも多いんです。タブン
なんとなくは自覚はしているのですが・・・
難しいです(´Д`。)
やっぱり考えてもよく分からない・・・

「反論し論破するために読むな。信じて丸呑みするためにも読むな。話題や論題を見つけるためにも読むな。しかし、熟考し熟慮するために読むがよい。」by ベーコン(確か^^;

この言葉もなるほど!とは思うんですが、正直理解しているかというと・・・
う~~ん^^;

どうすれば奥ゆかしい人格を形成できるんだろう・・・・

ほんとに今は2月ですか?

何回も言っていることですが。

今年の冬はほんとにあったかい!!

ちょっと大丈夫、地球!?
明日は14日
ホワイトバレンタインさえ珍しくはないはずなのに
今日の暖かさはなんでしょう・・・
ジャケットも脱いでいるのに
車を運転してたら日差しが暑くて^^;
2月の精霊って冷たい風を吹かせるこわいおじいちゃんなはずなのに・・・by十二月の物語
2ヶ月早く季節がやってきたよ・・・


これだけ暖かかったら花粉も飛び始めるんじゃないでしょうか・・・
父が平気そうなところを見るとあんまり飛んでなさそうですが


今日は無線教習でした。
はい、今になってようやく教習通ってます
高校の時から18になったら免許とる~!
といってバイト代を貯め始めたはずが・・・
ようやくです。
しかも最後には祖母が援助してくれたし・・・
まぁ就職するまでにとっとかないとってのがありまして今通ってるんですが
運 転 怖 い !
アクセル踏むことがこの上なくストレスです^^;
学科はいいです
車に乗るのもOK
動かすのが嫌なだけです(爆
一人で運転するのなんて無理;;
もぉすぐ仮免だけど・・・・
永遠に免許取れる気がしないよ・・!

争いは・・・・

規則正しい生活をするといって二日・・・
見事に玉砕しております(爆
寝坊して、大急ぎで準備して行きましたが
10秒ほどの差でバスを乗り逃しました(ノД`)
電車が信号で止まるから・・・
あれがなかったら・・・・
はい嘘です。
いや嘘ではないけど、明らかに悪いのは私です。
人のせいにしてはいけません
うぅ~(´Д`。)
寝ても寝ても眠い罠・・・・


今日は空き時間を縫って映画に行ってきましたw
見た映画は
『墨攻』
今日はめっずらしく母と姉が揃って仕事お休みで
父が旅行に行って不在だったので女三人で映画です
家族と映画って不毛・・・なんていいませんよ?
20分前に合流して、終わったらさっさと出かけるという
一人何気にハードスケジュールでしたが、久しぶりの映画ですw
やっぱりこういう映画はあんまり人気なんでしょうか?
とっても空いてました・・・・
『守護神』とかはすごく人気のようでしたけど
守護神もみたいな・・・

『墨攻』は中国の春秋戦国時代、梁と趙の戦争を舞台にした映画
原作は日本、制作・キャスト・監督らは中国・香港・韓国という
4カ国(3カ国4地域)合作の映画w
こういうのいいですねぇ・・・・
個人的主観ですが、
なかなか関係が改善されない近くて遠い国・中国や韓国と
一緒のものづくりは嬉しいです♪
中国との合作といえば、結構昔のものですが
『大地の子』というドラマがあります
山崎豊子氏原作のドラマ化ですが
これがもぉ素晴らしい出来です!
涙なくしては見られないドラマ
今までみたドラマの中で一番好きですね
原作はもっとシビアなんですが、
ドラマは本当にもぅ!!
私の年代では知らない人が殆どだったりするのがとても残念です
ご覧になったことがない方には是非見ていただきたい作品です!!アップロードファイル
人の情けに涙です
愛情・友情・非情・恩情
こういったものが全部入ってます

え~とまた話が脱線した^^;
墨攻に話を戻そう
感想は・・・
色んなことが入れられているので一概には言えないんですが
見終わった後は一抹の虚しさを感じました
南総里見八犬伝(滝沢馬琴原作)を読み終わったときのような・・・
八犬伝をお読みになった方はご存知でしょうが
里見の八犬士は最後には姿を消します
戦争をなくすために戦って、やっと得たと思った平穏も長くは続かず
子供らの代になって里見は戦を起こします
そして八犬士は
「争いのある国には居らじ」(だったっけ??
と言って去ってゆくのです
(読んだのは10年ほど前なので記憶違いだったらすみません^^;)←んじゃ書くなよ
はっきり言ってよくは理解できませんが
争いのなくならない悲しさ
永遠に答えの出ない問答を身をもって思考する登場人物

やはり争いはなくならないのでしょうか・・・?
戦争が人の世から絶えることはやはりありえないのでしょうか・・・?

人を殺して褒章が与えられる矛盾
数を殺傷することでほんとうに平和がくるのか?
結局天下が統一される時まで戦争がなくなることはないのではないか?
愛すべき対象とは・・・?
こういうことを墨攻の登場人物たちも考えます

戦争がなくなることはないんだろう
私の自覚する感情の中でさえ矛盾が多数存在するんだから
世の矛盾や不条理がなくなることはない
兼愛とは・・・?

色々と考える映画でした・・・・


若輩でろくな知識も持ち合わせていない私が先人達が悩み考えたことを話す資格はありません・・
ご不快でしたら申し訳ないです

不規則な生活は・・・

あったかいお天気ですが、さすがに夜は寒いですね(´Д`。)
まぁ、さむい方が時期的に安心するといえばそうですが・・・・
寒いの嫌いだぃ!(ノ ̄□ ̄)ノ


友達にもよくつっこまれますが。
ワタシはあ~んまり規則正しい生活を送っているとはいえないんでしょうね・・・
昨日は午後6時くらいになって
そういえば今日ご飯を食べるの忘れてるな・・・
とようやく気づきました(´Д`ι)アセアセ
忙しくなるとついつい食事時間を削りがち・・・
というか忘れてることも多いですが^^;
小学生の時は忙しいと3日4日食事を抜くこともあったので
それに比べればまだマシな生活してますが
ど~も生活が(食生活が?)不規則だゎ・・・

結局昨日の帰宅時間は午後10時をまわってまして
そこから初ご飯にありつけました
さむ~(ノД`)・゜・。
と帰ってきたら、
テーブルの上にはあったかいクリーム煮がスタンバイ
ありがとうお母さん!!
家を出たらここからご飯作んないとダメなんだよね・・・
今でこの状況のワタシはやっていけるのだろうか・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

今日。昨日さすがに夜お腹が空いたので
今日はちゃんと食べるぞ!
っとお昼をしっかり食べました in MacDonald's
・・・・・・・
・・・・・・・・・
昨日の夜は10時を回ってからクリーム煮(とローソンのからあげくん)
今日はお昼とはいえチーズバーガー・・・
んな食生活してて痩せる訳がない!
1日3食きちんと食べる方が太らないそうですね・・・・
つまり不規則な生活は太るしお肌も荒れるし体調も崩しやすいし
いいことはないってことです
言われなくてもわかってるよ~~
頭の中でゎ^^;
実践できないだけで・・・
いや、これってわかってないのか・・・?
とりあえず、規則正しい生活を・・・
めざします(努力目標

今は2月始めだったと思うけれど

今日はホント暖かくて春のような陽気でしたね(*^ - ^*)
春物ジャケットで全然オーケーな気候でした
今日は2月の6日
明らかに2月の頭で、一年で最も寒いくらいの時期なのに
今年は本当に暖かいです
これって温暖化の影響なの??
寒いのが大嫌いな私としてはありがたい暖冬ですが
これが毎年だと色々なところで弊害が出てくるんでしょうね・・・
それは困るなぁ・・・・

5日ぶりの日記更新(´Д`ι)アセアセ
どぉもうちのPCとFC2は相性が良くないようです・・・
server busyばっかり(ノД`)
あ、アクセスする時間帯が悪いのか?
まぁのんびりやってくのでよろしければお付き合いくださいませ

春休みに突入したワタシは日々とっても暇人です
まぁ一応毎日出かける用事はあるし
一日丸まるお休み(??)っていうのは来月の3週目までないんですが
まぁ暇ですね
今日は4時くらいに帰ってきたし・・・
この春から大学進学する友達もいるんで
春休みに中学の部活の同窓会?見たいな事を計画しています
いつものごとく私が幹事なんですが
みんなの予定が会わない^^;
今年は後輩たちが皆受験なので私たちの学年のみなんですが
ほんとに予定が合いません;;
どぅして皆あんなに4月まで予定がびっしりなんでしょう・・・
まだ2月の頭なのにさぁ・・・
どぅして私ばっかりがこんなに暇なのか・・・
すごく不思議だし、とても焦ります
何かしたいけど何をして良いのかわからない
こんな苛立ちに纏わり憑かれること5年・・・
結局何もしていないのはワタシです
またボランティアにでも参加しようかしら・・・
部活を去年の夏(秋?)で辞めてしまったので
余計に暇です・・・
ずっとかけもちでやってきたしなぁ・・・

まぁ暇なので本を沢山読もうと思います
今読みたいなと思うのは墨子(笑
墨攻という映画で初めて墨子の存在を知った私です(バカ
聞いてみると、それは墨子だったのか!!っていう言葉とかもとても多くて
論語や韓非子などは一応大分昔ですが読んでいますが
墨子は読んだことがありません
論語と対比してみると、墨子の方がワタシの趣味に合いそうな雰囲気w
時間を見つけて図書館で探してみようと思います
他に読もうと思っている本は5冊ほどキープ済み
本も昔ほどは読まなくなってしまって
たかだか5冊の本もなかなか読み終わりません
なんとか今週中に片したいな
あぁゼミ関係の本も何冊か読まなくちゃね・・・

ジャンルを問わず
「これ読んだほうがいいよ」
という本がおありでしたらお教えください

楽しかったけど疲れた

ただ今帰宅・・・
どうも学校に行くと帰宅が日付を跨ぐのは何故だろう・・・
まぁいいや・・・

今日は来年度から始まるゼミの初顔合わせでしたw
はい、しょっぱなから遅刻したのはワタクシです・・・・(ノД`)・゜・。
電車を一本10秒ほどの差で乗り逃し
なぜかバスが30分ほども来なかったので
13分遅れで入りました・・・・
友達からは
「初日から遅れてくるなんて大胆だね~」
とゆわれました。
限りなく小心者で大胆とは縁がないワタクシ
もぉひたすら電車の中、バス停の前、バスの中で遅刻しませんようにと祈ってましたよ。
タブン顔には表れてませんが
内心タジタジ、いやブルブルと震えておりました。
まぁ結局遅刻したんですがヾ(;´Д`●)ノ
顔合わせといっても私のゼミは特に自己紹介などがあったわけではなく
先生がゼミの予定や基本を話され
読むべき本を十数冊紹介され
春休みの課題を頂き
一応役職を決めて
ざっと1時間半ほどで終わりました。
そしてゼミで何よりも驚いたのは女子の多さ!!
過半数が女子なのではないかという感じでした
私の学部、学科は、その性質上(?)
男女比率が4:1から3:1といった感じです
なのにこのゼミでは女子が過半数・・・・
テーマからしてむしろ女の子は少なそうなのに。
実際去年までの先生のクラスから見るとかなり今年は女子多いです。
それほど女子の応募が多かったのか・・・
それとも先生が採ったのがたまたま女子が多かったのか・・・・
まぁ私は女の子が多い方が嬉しいので大歓迎ですけどねw
なにやら面白そうなゼミでとっても楽しみですo(*^▽^*)o~♪
受かってよかったぁぁぁ!!!

ゼミ懇談会の後は縦コンww
クラスから13人、先輩方8人、先生参加の合計22人で飲み会でした^^
小さな中華のお店を貸しきっての縦コン
私は自宅だし飲めない性質なので
同じテーブルに座った女子3人が飲まないのをいいことにジュースで通しましたけど^^;
すっごく楽しかったwww
もぉ明日表情筋と腹筋が筋肉痛を起こすんじゃないかってくらい
先輩たちが笑わせてくれましたw
話をして、先輩から話を聞いて
つくづく先生も良い方だということがわかり
ホントこのゼミに応募してよかった~
このゼミに受かれてよかった~
卒業までのゼミ、まだまだ同回生とあんまり喋ってないから微妙ではあるけど
楽しいゼミになりそう(≧∇≦)

とっても楽しかったけど、色々と気をもんだので疲れました
おやすみなさいませ・・・
