

今日も曇りか・・・

おはようございますw
ほんとはおはよう御座いますなんて時間ではありませんが
おはようございますww(ぇ

体調が悪かったので
本日は12時半までお布団の中におりました・・・
先ほど起き出して
ご飯代わりにコーンフレークをちょっと食べて
風邪薬を飲みました・・・
本日は友人宅にお泊りw
中学時代の仲のよかったメンバで遊びます♪
迷惑かけないように体調管理に気を使わなければ・・・・

献血に行こうw

ここ数日は暖かいですねぇw
というか。
暖かいはずなんですけど・・・・
なんでか私は寒いです><
肩がスゴク寒いです・・(;∇;)
風邪再びかしら・・・?


私は視力があまりよくなくて。
まぁ裸眼で生活できるだけの視力はあるのですが
ちょっと見難いのでコンタクトを使用しています(*´∀`*)ゞ
そろそろコンタクトも残り少なくなったので
今日はコンタクトを買いに行ってました。
いってみたらまぁビックリw
場所が変わってるじゃないの!!
いやまぁ移転は別に珍しいことでもないでしょうが・・・
私の記憶では、ここは献血ルームだったはず・・・
献血ルーム、なくなったのか??
それともそっちも移転したのか??
いやでも献血するとこなくなったら困りますよねぇ・・・?
いつも日本は血液不足だと聞くし・・・・
ん~どこだろww

献血、出来る方はしてあげてくださいねヾ(*°▽°)ノ

なんて言ってるワタシは献血できない人なんで
そんなこと言えた立場ではないんですがヾ(;´▽`A``
献血ルームに行ったことはある
けど献血したことはない。
人様の血液を頂くことは出来る
しかし私の血液は使っていただけない。
クスリを絶って1月?かなにか経てば私も献血できるそうですが
そんな日はくるのか・・・・?
こんな最低人間ですがどうかよろしくおねがいします(m。_。)m

明日は明日の風が吹く

最近更新が滞ってるなぁ(´Д`ι)アセアセ
一回サボリ癖がつくといけませんね^^;

どうもテンションが低い日はブログを書く気になりません
ちょっと最近厄日だったりヘマしたりでこんなに・・・
落ち込んでるときとかでもブログ書ける人ってすごいな・・・
ま、気づけば(初めから?)ここは私の愚痴を書く場になってるよーなきもするので
ご覧になってる方がいらしたらご気分を害されていたりして・・・
べ≧Д≦))>ゴメンナサイ卅T人T

今日は夜から友人のバイト先の上司とカラオケにいってきましたw
うん、はっきりいってなんで私が混じってるんだ?って感じですが
まぁよし!w(ぇ
はっきりいって
社会人の人たちとの付き合いがあまりない私・・・・
同年代の友達しかいないんだよねぇ・・・
色々勉強したほうがいいんです
皆いったい何処で出会うんだろうか・・・
だいたいインターンだとか習い事って言うけど
もうちょっと大人になりたい!!!ヽ(≧0≦)ノ

風邪を・・・・・

ひいたかもしれません(p_q )エ-ン
最近の不摂生が祟ってしまったかな
夕方ごろからしんどくなって
夕食後、今まで寝てました(´Д`ι)
幸い今は大分楽になったのでこうして更新・・・・

今世界フィギュアの女子フリーがやってますね
男子は見逃してしまったんですが
高橋選手が銀を獲得されたようですね!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
演技を見逃してしまったのが残念だ・・・
女子は見逃さないぞ・・!

春のセンバツ甲子園も始まっています
野球部の方にとっては夢の舞台ですね
存分に戦って欲しいです

は~るがき~たw

は~るがき~た♪
は~るがき~た♪
ど~こ~に~きた~~♪

今日はとっても春らしい暖かなお天気w
電車から目にしみるような黄色い菜の花畑も拝みまして
すっかり気分は春爛漫ww
こうなったら待ち遠しいのは桜の開花ですね!!
我が家の裏手にはずぅっと桜並木が続いていて
夜桜・お花見の隠れスポットなのですww
あ~早く桜咲かないかなぁ・・・・w


今日は友達を誘って毎日就職EXPOにお邪魔してきましたw
まだ就活は始まってないんですが面白そうだったので・・・・・w
まぁ正直、周りの友達たちが
私外資いく!
私資格とって〇〇になる!
私は先生になるの!
とか、いろいろ将来のことを決めてるのに
私はぜんっぜん考えていなくて・・・・・
というか将来の自分なんて思い描くことも出来ず・・・・
一体自分が何をしたいのかもわかっておらず・・・・・・
という状態なので、
何かとっかかりにでもなればいいかと思って行って見ました(ノ∇・、)

色んな講演会や、たくさんの企業のブースがあって
自由に回ってお話がきけるようになっている就職EXPO
す っ ご く 楽 し か っ た !!!
真剣に色々考えて就活をなさっている皆様
学生さんに企業のお話をしてくださる人事の方々
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
ここに関係ないのがまじっていてごめんなさい^^;
私たちが就活前ということを知った上で、その業界の話や企業のお話を親身にしてくださった皆様
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
色々と勉強させていただきました
就活のことは颯爽わかりませんが
今まで知らなかった業界のこと
製品のお話
テクノロジーのお話
様々な企業のお話
等など、
聞く側の中身がなくて申し訳なかったですが
興味津々聞かせていただきました
真面目に将来を考えるのではなく
興味が先行しているあたり痛い&申し訳ないですが
ほんとに貴重なお話を伺えてよかったです♪
ご縁がありました折にはよろしくおねがいします!!

久しぶり

軽く1週間ぶりのブログ更新ヽ(^∇^;)ノ
今月は大分がんばってたんだけどなぁ・・・・・
このブログはFC2からお借りしているんですが
うちのPCとFC2は何故か相性がよくないようです
な ぜ 開 か な い!!?


ちょっと寒さも和らいできたかな?w
先週2月かという寒さでしたが
お風邪など召されませんでしたでしょうか?
私は風邪も大分治ったようでぴんぴんしてます
鼻水も止まって
よかったぁぁぁ!花粉症じゃなかったぁぁぁ!!
っと安堵してます(笑
今週あたりに桜が開花してきますね♪
また今日明日あたりに夜のお散歩をしてみようかしら・・・・

春らしいけど

まだまだ肌寒いですね

今日はとってもいいお天気w
風はまだまだ冷たいけれど
お日様の光は大分春に向けて温んできましたね(。→∀←。)キャハ♡

今日は暖かなお日様の光に誘われて
厚手のジャケットではなくピンクの薄手のジャケットを着て出かけましたw
出かけてから後悔しましたw(苦笑
ちょっと早かったみたい^^;
寒かったぁ(ノ∇・、)クスン
先日友人宅に行ったとき
レンタルショップ行くに当たって
私の格好が見るからに寒すぎる!
っといって友人が中綿ジャケットを貸してくれましたが
そのときの格好より更に薄着
一年中友達から
「薄着やねぇ」
「寒そうな格好してる・・・」
「寒くないの!??」
「そんなだからすぐ風邪引くんだって!!」(笑
等々言われまくっている私ですが
今日の格好はさすがに失敗かなと思いました(*´∀`*)ゞ
1週間早かったみたい(ぇ

夜やっぱり寒くて;;
暖かい中華まんでも買おうと思い帰りにコンビニ寄ったら・・・
早くも中華まんは消えておりました(;o;_;)o グスグス
やっぱり春は近いね!!ww


最近鼻水が止まりません・・・・
風邪かなぁ・・・
風邪だよねぇ・・・
花粉症ではないと思う
いや断じて違う!!
そうであってくれ・・・・!!(笑

パヒューム

友人宅からそのまま映画館へ
今日のメイン
『パフューム ~ある人殺しの物語~』
見てきましたww

これは予告が出た時点で見に行こうといってきた作品
最近見たい映画が多いです・・・


感想
『パヒューム』
なかなかよかったですw
画面から香ってきそうな映画でしたw
究極の香水を作るために殺される多くの女性たち
そして完成されたその香水の魔力はすさまじい
「その香水に世界がひれ伏す」
予告で言われた言葉ですが、まさに世界がひれ伏しました!
すごい
人殺しが香水一つで天使に!
あのシーンは「ソドムとゴモラ」を連想させられました
私だけ??
誰彼関係なく誰もが愛し合うあの様
ひたすら求めるもののために屠られていくもの
その香水はまさに魔性です
愛という表現が使われたけど、あれはまさに魔でしょう
あまりの美しさのために創世神が禁じたという青いバラのように。
主人公を作ったのはきっと神じゃない
悪魔ベリアルに違いない!
とか勝手に違う方に考えて(妄想して)ましたが
多分ほとんど同意は得られないでしょう(笑
なかなかシュールな映画でした
つっこみはいくつかあるけど
主人公の演義も素晴らしいし一見の価値ありです!

天使とアクマ

友人宅にお泊りしてきましたw
夜から駅で待ち合わせして友人宅へ
持っていくものは下着と薬と化粧品関係のみ
いつもながら彼女の家に行くときは荷物が少なくていいです(笑

ほんとは夜一緒に私が最近見たがっている
『ガッジョ・ディーロ』
を借りてきてみようという話だったんですが・・・・・・
我が家の近くのTUTAYAには置いてなかった(p_q )エ-ン
つか、DVDとCD幾つか借りようと思っていったのに
ひとつもおいてないってどうよ!?
いやまぁガッジョはミニシアター系かなとか思うし
そこそこ古そうなのでまぁしゃーないけど
CD!!
洋楽置いてなさすぎだよ・・・・・
全部が全部置いてないなんて・・・・・

で、借りて持ってく予定だったんですがなかったので
友人宅からレンタルショップへ
探すのが面倒になったので初めから店員さんに調べていただきましたが
やっぱりなかった・・・・p(´⌒`。q)グスン
ついでにCDもみたけど
これもなし・・・・・・ヽ(TヘT)ノ
ミーハーの私が聞く音楽なんてかなり有名なものばっかなんだけどねぇ・・・
もぉちょっと洋楽増やしてください

せっかくだから何か借りるるよねということで

・韓国ホラー映画の『箪笥』
・クレヨンしんちゃん『大人帝国』??

を借りました
なんでクレヨンしんちゃんが混じっているかというと
見たことないと言うと半ば無理やり見せられました(笑
小さいころ何度かテレビ見た覚えがあるけど、正直好きじゃなかったのよね
ドラゴンボールとかも知らないし・・・
「アニメの映画なんて、ジブリくらいしか見たことない」
というと友達は人生を無駄にしてると力説w
あ、ジブリだけじゃないね、ルパン3世はみてるわ♪

『箪笥』
コレを見ているときは「銀座カクテル」を飲みながらずっと喋ってたので
怖いシーンがきても人間関係が理解できず(苦笑
髪型もみんな一緒なので
え、今の人さっき襲われた人とは別人!?的ノリでした^^;
これはきちんと見るととっても怖いらしい
うん、普通に怖かったです
やっぱホラーはアジアのがよいw
アジアホラーは怖いですww
なんとなく次どこから現れるだろうなとか
こうなるだろうなという予想はつくけど
アングルとか音がなくなったりとか
それだけで怖いから楽しめます
あのひしひしとせまってくるところが・・・・・ww
話はちゃんと見てないのでよくわかってませんが^^;

『大人帝国』
敵?のひとがものすごくアンニュイwww
あとしんちゃんって天才なんですね・・・・
友達曰く5歳だそうですが・・・
あの運動神経から判断力から行動力から並みの大人じゃかなわないww
幼稚園児が数人がかりでMT(ミッション)のバス運転するのにはびっくり!!
んないきなり運転できないよwwwww
ギアチェンジそうそう簡単にいかないし・・・
あいつら全員天才ですwww
まぁ意外と家族愛とか
僕は大人になりたい!みんなと一緒にいたい!!
とか言ってるあたりよかったです
妹の面倒すっごくよくみてるし
ちょっと評価があがりました(笑


久々に長くなったなぁ^^;

早く桜咲かないかな・・・

今日も冷え込みましたね(ノ∇・、)クスン
今日も帰宅は10時ごろ
出るときはまだいいけれど、帰ってくるとき寒さが身にしみます


今日は気象庁の桜開花予報がでましたね♪
関西は25日前後に咲くみたいです
しかし、今年の真っ先に開花するのは静岡だそうで
またえらく東が一番最初なんですねぇwww
これも暖冬の影響??
それとも静岡はいつも早いんでしょうか・・・

今年は暖冬だけあって桜が早いようです
入学式シーズンには葉桜になっていそうヽ(^∇^;)
そういえば私の小学校の入学式は葉桜だったような・・・
いやまだ咲いてなかったかな・・・
いや満開だったのか・・・(どっちやねん

大学の入学式のときは咲き始め?くらいでしたね
丁度大学に入学した4月の中ごろにホストマザーが日本に来てくれまして
そのころ桜が丁度散るころで
あの風に舞う桜・・・
日本人の心の桜ともいえる舞い散る桜を
お天気も最高のときにホストマザーに見てもらえて
とってもうれしかったことを覚えています
思わず見とれる見事な桜吹雪でした (*ノ∇`*)

桜、あと2週間ですね・・・・
私は満開の桜や桜吹雪も大好きなんですけど
桜のつぼみが膨らみかけたころも大好きです♪
私の家の近くに数キロ?に渡る桜並木(染井吉野)があるのですが
桜のつぼみが膨らみかけたころに夜歩きますと
見上げると蕾の赤さで空がほんのり明るくて
とってもいい香りがします
とっても芳しいですw
膨らみかけたころが一番香りが強くて
あの香りをかぐと春だな~って思いますww

今はまだ蕾は固いですが
はやくあったかくなって桜咲かないかなぁ・・・・・

お日様の光はあったかいけど

とっても寒いです
とっても寒かったです
駅から家まで思わず走って帰ったけれど
全然体は温まりませんでした・・・・

今日はほんっと寒かったですねぇp(´⌒`。q)グスン
昼間お日様が照ってるときは暖かいのに
風が・・・・!!
寒い・・・・!!!

でもお昼はほんといいお天気だったから
気分は明るかったです(つ∇`)
お昼過ぎからかなり曇ったので
テンション↓でしたけどね。:゜(;´∩`;)゜:。


お日様のありがたさを実感します
お日様が照ってるとさむくても(・∀・*)イイ!
いや、いくないけど
気持ち↑w
でもあったかいけどどんより曇り空だと
気分↓
お日様ってすばらしいね

あったかいですねぇ

昨日今日とほんと暖かかったですねぇww
今日は夜から低気圧の影響でか少し寒くなりましたが
昨日はほんとぽかぽかとしたお天気
キャミに裏地なしジャケットで十分でした
なので、裏地ありのジャケットをクリーニングに出そうとしたら・・・・・
明日は急に寒くなるんですね^^;
気温が今日の半分程度と急激に寒くなるようです
気温差が激しくて体がおかしくなるよぅ(´Д`。)
明日早く帰ってきたいな・・・
夜めっちゃさむそう・・・・

ここ数日月がとっても大きいです
見事に大きく、うさぎさんもくっきりww
今日は星もよくみえてました
オリオンが瞬いてました
冬の大三角も探したけどどれかわからずヾ(;´▽`A``
小学生のときは理科で必死で覚えてわかったけど
この歳になってすっかり抜けてしまいました(゜-Å)
空を見上げてもわからないのって寂しいな・・・

このブログをはじめてからよく空を見てる気がします
ちょっと影響を受けたのかな?
まぁ時間が出来てそれだけ余裕ができたのかもしれないけど

明日はとっても寒いそうですのでお風邪を召されませんようお気をつけ下さい

ひな祭り

今日は3月3日桃の節句
日本では女の子のお祭り『雛祭り』の日ですね!
今日はホント暖かくて
お月様も月のウサギまではっきりと見えましたよ♪
お月見団子を備えたくなりましたねw
ひな祭りですが。

皆様お雛さんは出されましたか?
うちは出してませんけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
お雛さん・・・
小さいころは三人官女から全部出していて
私の背よりも高いひな壇が出来上がってましたが
もぅ何年も出してないな・・・
今も押入れかどっかにあるんだろうか・・?

その代わり(?)ちりめんで出来た小さなお雛様、お内裏様は
玄関に餅枝と一緒に飾ってありますw
ご近所に大変手先の器用なおばぁちゃまがいらっしゃいまして
お雛祭りの飾りにと下さいましたヽ(´▽`)/~♪
とってもかわいいw


昨日と今日珍しく文が短いなぁ
いかにまとめる能力がないかはっきりするね^^;

眠い

ここ2日ほどむしょ~に眠いです
なんでかなぁ・・・
今日もお昼まで寝てました・・・
予定が午後からだったから、ほんとギリまで寝てました
でもまだ眠い
なんでか眠い
そして何故か夢見が悪い
2度寝3度寝して体が重い
そしてまた一日中眠い・・・・
この悪循環です(゜-Å)

ん~寝すぎ??wヾ(;´▽`A``



今プロジェクトXの再放送見てました
感動しました
宅急便のでしたが
プロジェクトXはいいですねぇ・・
なくなっちゃって悲しいわ(_ _lll)

旅行♪

高校時代からの友人たちと旅行いってきましたw
彼女たちとは高校の卒業旅行以来長期休暇の度にちょこちょこ旅行いってます☆
なかなか皆忙しいので2泊3泊ができないのが悲しいトコロだけど(ノД`)・゜・。

今回の行き先は名古屋ww
往復のバスのチケットとホテルの予約だけして、
後は行ってみて決めるというなかなかやる気のないプランでした(笑
事前にリサーチ・・・・
ということになってたけど、結局みんなそれも適当だったのでww
着いてまず向かった先は本屋の雑誌コーナー♪ ぁははw
トヨタ館とかテレビ塔とか徳川美術館とかキューピー(だったよね??)とか
行きたいところは数あったけれど・・・・
結局食い倒れとなりましたw (。→∀←。)キャハ♡

えっとぉ、食べたのは・・・
・味噌カツ
・味噌煮込みうどん
・手羽先
・天むす
・KIHACHIのアイス
・(どこだったか忘れたけど)コーンパン
・抹茶と和菓子

よく食べたね!wwΣ(゚∀゚*)
どれもこれもすっごくおいしかったですww
まぁKIHACHIのアイスは確か大阪にもあったはずだけど
やっぱ名古屋といえば味噌ですよねww
私今まで味噌味のおうどんって食べたことなかったし
結構の初ものが多かったww
味噌ってすっごい辛いんじゃ!?
って思ってたけど意外とそうでもなくておいしかった(*´▽`*)
きしめんは食べられなかったのでお土産で買ってきましたよw
この土日にでも家族と一緒に食べる予定♪ た の し みw


抹茶と和菓子は名古屋城行ったときにお茶室で頂きましたw
お菓子は菜の花を模った生菓子でとても春らしく♪
お天気にも恵まれて、ジャケットが暑いくらいだったので
ほんと春到来でしたww
お抹茶も久々でおいし☆
ちょっと薄かったけど^^;
でもお抹茶に慣れてない人にはあれくらいの方がいいのかな?
お抹茶っておいしいww

んで、お茶室の横(?)に
きんぴか~な茶釜が!!w(°0°)w オォー
週末?か何かにはこの金の茶釜でお茶を点てるんだとか・・・
さすが名古屋!派手ですねぇwww
某太閤殿下が作った金のお茶室ですか?並にwww
鯱といい茶釜といい・・・
そういえば水差しの模様もなかなか面白い柄だったなぁ・・・
名古屋の人は何事にも派手なのがお好みなんでしょうか?
それとも昔の人は、ですか??

そして名古屋城
今回唯一いった観光地ですwww
いやぁ名古屋城でまさかあそこまで遊べるとは思わなかったw
最上階の展望台(天守閣??)が全部ガラス張りだったりして
中に入ってしまうとあんまりお城って感じがしないのが残念だけれど
しゃちほこに乗って写真が取れたり
築城時の石運びを擬似体験できるようなアトラクションがあったり
なかなかに遊べるところでしたww
そんじょそこらの小学生よりはしゃいでいた20代女達・・・
すみません見なかったことにしてあげてください^^;
中には刀や鎧、昔の町並みとかも一部展示されているし
書画の展示とかもされてましたww
そ~いえばお堀の中に何頭か鹿がいましたね・・・
あの子達は飼育されてるんでしょうか??
とってもナゾですw
