

夏風邪

を引き込んでしまったようです
久々に熱が上がってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
火曜日から今日まで寝込んで(?)しまいましたよ・・・
火曜日、節々が痛んで仕方なかったので早退し
水曜日、朝起きたらしんどくて、熱を測ってみれば38度5分w
これはヤバイなーと思って朝一で病院に行きました
熱が思いの外上がったので麻疹を恐れてましたが
診断は単なる風邪w
ふらふらしながら学校へ
でも結局2コマ授業を受けただけで早退してきてしまいました( ̄◇ ̄;
今日に至って大分熱はさがったものの
微熱からはなかなか下がってくれませんね(p_q )エ-ン
やることは沢山あるのに体が┗(;´Д`)┛おもたぃ
とりあえずまたちょっと寝てこよう・・・p(´⌒`。q)グスン

天然湿度計

ストレートに見せかけて
実はとっても天パな我が憎らしき髪の毛
この時期になると髪が広がって天然湿度計と化しております・・・ヽ(`Д´)ノ
あれですか?
本人の根性が捻くれ曲がってるからこんなに髪もうねるんですか?

風邪菌が再びご来臨なさったようです
鼻水が止まりません・・・
鼻水ってある意味ビジュアルの最大の敵です・・・
熱はそれほどでもないし薬を飲んでるのでいいんですが
鼻が花が端が・・・(違


本日はゼミの先生とお食事会でしたw
本来発表班+先生で行うものらしいんですが
私と友達は日程が合わなかった為に本日にw
まぁとはいっても元々3人班だったんですけどね・・・ww
7時から9時半ごろまで
ご飯を食べながらお酒を飲みながら談笑w
いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい話しました (・∀・)ニャハ♪
地鶏の塩焼きと梅のたたき美味しかったw
デザートの抹茶アイスもなかなかw
私はドリンクにカシスソーダを飲んでましたが
あれはソーダじゃなくて水割りみたいでしたね
結構強面(?)な先生なんですが
先生いいひと・・・!w
楽しいお食事会でしたよ(。→∀←。)キャハ♡

女は度胸!

久々に地上波で「天空の城ラピュタ」がきましたね!
ドーラかっこいいね~w
いつみても惚れ惚れする女の中の女ですねヾ(@°▽°@)ノ
ラピュタは宮崎駿作品の中で私が2番目に好きな作品です♪


『土に根を下ろし
 風と共に生きよう
 種と共に冬を越え
 鳥と共に春を歌おう』
       ~ゴンドアの谷の歌~

『どんなに恐ろしい武器を持っても、
たくさんのかわいそうなロボットを操っても
土から離れては生きられないのよ!!!』


この二つはいつ聞いても魂揺さぶられる言葉ですね
私は宇宙に惹かれる人間の一人でもあるんですが
やはり母なる大地の恵を離れては生きていけない気がします
どんなに技術が進んで
どんなに人が空をのぞんでも
どんなに天に手を差し伸べても
足元を見ていなければ大きな穴にさえ気が着きませんね


やっぱり女は度胸だ!!w(脈絡なし

第1ラウンド敗退

しました。
何かというと・・・
薬です。
はい、敗退とかいうレベルじゃないですね(笑

先日病院で新しい薬を処方していただきました
最近(?)開発された薬で、
従来のような副作用がないのがウリなんだそうです
ただ、合う人が20%くらいしかいないのが玉に瑕らしいw
とりあえず私にも処方されて、昨日使ってみました

どうも第1ラウンドは敗退な予感です

言われていた副作用とちょっと違ったので焦りましたよ
まぁ問題はないのでしょうが・・・
とりあえず1週間ほど試して、
それでも合わなければやめるようにいわれています
今夜は2日目・・・
もう1ラウンドといったほうがいんでしょうが・・・
でも・・・
ちょっと先送りにしよう(マテ
明日も今日1日のような症状が出るのならちょっと辛いので・・・
今日は学校も休んじゃいましたよ(学校行け
とりあえず今週来週くらい従来の薬にして、
ちょっと時間に余裕ができたらもう一度トライしてみよう・・・

クスリなんてきらいだ~~~~!
でもないと困る(。´Д⊂) グスン

今年は猛暑・・・?

ラニーニャ現象が発生したらしいですね
この現象が発生した年の日本は8割以上の確率で猛暑なのだとか・・・
暑さにも寒さにも弱い私にとっては酷な夏となりそうです・・・
でも夏は暑い方が消費が促進されて経済的には良いらしいですねw
格差社会と言われる今日・・・
ワーキングプアなどの問題も深刻です。
経済が活性化されるのは喜ばしいですが、
我が家のようにフトコロが・・・な家庭にとっては
電気代など高くつく夏ですね!(ノд`@)アイター

今日の5限目の授業は教室がとっても暑くて・・・
途中何度も教室を抜け出して廊下で涼みたい衝動に駆られましたよ( ̄◇ ̄;
クーラーいつ入るのかなぁ・・・
教室によっては入ってるのに・・・
なんでも28度になったらクーラー入るらしいです
28度って・・・・!!!!!
数十から数百も学生が集まる風通しの悪い教室で90分も耐えられません!!
環境配慮もわかるけど
経費削減も分かるけど
そんなんじゃ授業出る気もおきないし
出ても頭がぼ~~っとしちゃいます!!
ちょっとクーラー入れてくれてもいーんでないかなぁ?

パイレーツ3

ずっと見たかったんですが時間がなくて行けてなかった
『PIRATES OF CARIBBEAN at world end 』
見てきましたw
正直2がちょっと面白くなくて
(ギャクは満載でそれはそれで面白かったんですが)
3もどうかなとは思っていたんですが・・・
3よかったよ!!
かつてなく切ないパイレーツでした(*´▽`*)

ノリントーーン!!!!!(実は大好きw

キーラ・ナイトレイ演じるエリザベスとっても男前w
エリザベスがヒーローでウィルがヒロインとしか思えません(笑
(おサルさんの)ジャックがかつてなく可愛らしく♪
バルボッサは実は心配性でが兄貴分w
バルボッサとジャックがかつて一つ船の中で船長&乗組員だったころが
すっごく知りたくなりましたw
海賊長や海賊達も私好みの人が沢山いて大満足w(ぇ
音楽も最高!
ハンス・・・やはり貴方の作る曲は大好きです!

夏の兆し

今日はだいぶ暖かくなりましたw
夏がすぐそこという感じですね(*´▽`*)

月も変わって今は『水無月』です。
例年ならそろそろ梅雨に、
髪がまとまらなくて鬱陶しい梅雨に(笑)
突入している時期ですよね・・・?

まぁまだ6月の頭なのでまだ分かりませんが
梅雨全然がなかなか北上してこないため渇水が懸念され始めています。
まさに『水無月』となりかけています
梅雨の時期なのに水無月とはこれいかにww
まぁこれは旧暦の6月で、現在とは四季がずれるので
夏の暑さで水が枯れた事からこうよばれたとかなんとか・・・
正直雨より晴れの方が気分はいいし、
やっぱ雨だと家出るのも億劫になるので
梅雨は正直嫌いだし
晴れの日は好きだけど
渇水はものすごく困る・・・・
琵琶湖の水位が最低水準だと新聞には出ていました

地球温暖化の影響だと言われて久しいですが
今年の麻疹の流行(昔で言えば疫病ですよねぇ・・・)
渇水
地震
あまり良くないイメージが付いてしまっています。
日本でやはり怖いのは地震ですが、
地震などの天災は天候や海水の温度と関連性があるとも聞きますね
今年の夏は猛暑だという予想が出ています
天災よ、あまりきてくれるな・・・・・・・!!!

X JAPAN再結成!!?

だそうです()(・)(・∀)(σ・∀・)σYO!!

のっけからすみません
今日の私はこのニュースだけで一人意味なくわたわたしております
いや、だって、ほら、
X JAPANの再結成というニュースがとびこんできたからには!!!!

メンバーはYOSHIKI・TOSHI・PATA・HEATHと解散時のメンバーがほぼ揃うみたいですねw
ここにHIDEの名前がないのが悲しいですが・・・
すでに「WITHOUT YOU」という曲のリリースも予定されているのだとか!!
リリースされたら予約して買っちゃう・・・w
でもライブのスタートはロスだそうで・・・
なぜロス!!!??
アメリカまでは遠征にはいけないよ・・・
日本の日程決まったらチケット争奪戦に参戦だ!!
すぐに友達に連絡だ!!!!(自分でヤレ

続きを読む »

ローマは1日にしてならず

先週1週間ぐだぐだとベッドの中で過ごしていた為か
まだ体と神経が日常モードに戻っていません
今朝目が覚め、ケータイをみると・・・・
7時2分!!!!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

完全なる寝坊をかましました
とっくに(電)車上の人となっていなければいけない時間なのに・・・
1限目は諦め、ろくに化粧もしないまま特急に飛び乗りました
特急は別料金・・・
うう・・・
普通に行ったら2限目さえ間に合わない自宅生の悲しさ
でも自活できる経済力がない以上仕方ないですねp(´⌒`。q)グスン


麻疹は沈静化してきているのでしょうか?
私の学校では少しずつ発症する生徒がでてきているようです
その影響で、感染拡大予防の為一部休講になっている授業も。
まだ体調が完全に戻っていないこともあって
(単にサボりたいだけだったり?w)
私にも自宅待機がでないかな~とか密かに期待w
まぁないでしょうけど・・・

そんな中、自宅待機になった学生の一部から抗議が大学に行っているらしい・・・
曰く
「私は授業が受けたいんです!なぜ授業を受けてはいけないんですか!!」
感染を拡大させないための措置だから、1週間だけ休むように学校側が言うと・・・
ご両親もひっぱりだしてきて
「この子は〇歳の時に麻疹に罹っていますから罹患の心配はありません。現在もそれらしい症状は現れていません。ですから授業に出る許可を出してください」

・・・・

負けましたm(__ )m
いや、すごいですね
正直尊敬します
そういった方たちがこれからの未来を支える人材になるんですね

自分のダメさ加減がしみじみと・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
こんなだからダメ人間脱却ならず・・・かw
