

如何ともしがたく夏だw

ここ数日で唐突にに炎帝がお出ましです
暑い・・・ヽ(×ロ×)ノ
スコールのような通り雨も降ります
いやぁ夏だ・・・!
特に今日は暑かったですね・・・
高地では38℃を超えたとか・・・
猛暑だ、一転して冷夏だ、そしてまたまた一転して猛暑だといわれています
どっちやねん!ww

参院選前夜ですね
明日は参院選ですがお天気は荒れるとのこと
投票率がまた落ち込まないといいですが・・・
どうなるでしょうかね選挙
私はまだ誰に・どの党に投票するかも決めてませんが?
一応選挙に行くには行きます
それが権利でもあるし義務でもあるから
義務を果たさずに要求はできませんしねぇ・・・
とりあえず投票所まで車が運転できるのでってのも一因ではあるけどw

テスト勉強もしなくっちゃ・・・
と思うと眠くなるのは心の拒否反応(笑

空虚

な気がします。
テストで大変しんどいです。
ここしばらく2時間以上寝た覚えがありません
年のせいか寝不足が堪えます(笑

今日はテストが朝一で1教科だけだったので
お昼過ぎには家に帰って参りましたヾ(@°▽°@)ノ
母の方が早く帰宅していたので
お昼を食べに出ないかと誘ってみました
久々にインドカレーが食べたいなと思ったんですw
誘ってみると二つ返事でOKが!
「あなたが何か食べたいということもあんまりないし、
奢って欲しいって言うんも滅多にないしお昼奢ったげるよ」
とのお言葉♪
お母様大好きです!
私ってあんまり食べ物に執着しないイメージがあるみたいです
確かに小さい頃は食が細かったけど
最近はよく食べるけどねぇ?

そんなこんなで近くのインドカレーのお店へw
ここは内装もインドの装飾品で飾られているし
もちろん店員さんもインドの方w
カレーも日本のとは香辛料から違って美味しいです (・∀・)ニャハ♪
もちろん日本のカレーも好きですけどね?w
銀(でもステンレスw)の食器に
2タイプのカレー(今日はチキンとキーマをオーダーw)
タンドリーチキンとサラダ
そして!
焼きたてアツアツの美味しいナン!
今まで食べた中ではここのナンが一番美味しいw
ボリュームたっぷりだけどついつい食べちゃいます
今日から急に暑くなったし
エネルギーチャージです!!

しかも明日は小休止ヾ(*´∀`*)ノ゛
今日は寝るぞ!!!!

続きを読む »

てすとテストTEST

本日から期末テスト開始
えぇ・・・
もう結果は聞かないで下さい。m(。-_-。)m
単位あるかないか微妙・・・(聞くなといいつつ自分から
今日は全て論述の問題だったのですが
1番始めの問題を勘違いして書いてました
きちんと問題読めよ私・・・!!
漢字1文字違うだけでも内容はがらっと変わります
間違いに気づいて慌てて解答用紙を消しゴムで_ロ(.. )m ケシケシ
数百字だったとはいえ
思い出し&まとめるのに時間を食ったのでかなりのタイムロス。:゜(;´∩`;)゜:。
そしてそこで変に慌ててしまって色々混乱・・・!
全問回答したけど一番最後は途中までしか書けけなかったし
他も色々抜けてます
あうあう・・・


学生の皆さん
きちんと問題を読みましょう!!


(んなバカをするのは私くらいです)

夏の香り

中越地方はまだ揺れていますね
被災者の方はさぞ心細い想いをなさっていることでしょう
相次ぐ地震の上に雨も降っているのだとか・・・
お掛けする言葉もありません
早く地震が収まって復旧作業にとりかかれますように
疲れもピークに達しておられるでしょうし
天よ、怒りを静めてください!


今日は日本の夏にしては肌寒いくらいでしたが
夕方から雨雲がもくもくとやってきて
湿度を含んだ風&夕立と
なにやら夏らしい(?)感じでしたw
ちょっと気分が軽かったのでそう感じただけでしょうか?
そろそろ梅雨もあけますねw(あけました?w)
夏本番!

続きを読む »

台風に地震

今朝大きな地震があったようですね
7名の方が亡くなられて多くの方が怪我をなさったのだとか
台風に続いて大きな地震
しかもまた新潟なのですね
まだ復興途中でしょうに災難が続きます

私は今日も授業でしたので学校へ行っておりましたが
吹田の方で事故があったらしくJRが大幅に遅れておりました
テスト前なのに~!っと友達にメールで愚痴っていたら
地震があったとの情報が!Σ(゜ロ゜;)!!
向こうの大学にいる友達に連絡を取ったら
幸い友達のところはなんともなかったとのことでした(*⌒ー⌒*)ホッ
雨で地盤も緩んでいそうだし
東日本全体が大小の地震に見舞われていますね
西日本も危険かしら・・・
日本全体が動いているんでしょうかね
地震は怖いです
注意が必要ですね

一刻も早い復興をお祈りいたします

これから夏休みですから多くのボランティアも集まることでしょう
私も行こうかなぁ・・・・
でも授業サボらないといけないんだよねぇ
(今年は夏休みも日曜以外は授業なのです 泣)
う~ん^^;

選挙前ですから政府の対応がえらく早かったですね
選挙どうなりますか・・・
私自身あまり興味がもてませんけども( ̄◇ ̄;
だってどうしても論点がずれてて判断基準にならない気がするんですよね
まぁこれはまた考えよう


今日は京都では日本3大祭りの一つ
『祇園祭り』
の宵山で一番の盛り上がりを見せる日でした
でも生憎の雨で大変だったでしょうね
大学に入ってからは祇園祭も行けてないけど(。´Д⊂) グスン
明日の山鉾巡行はどうなりますか
お天気に恵まれると良いですが・・・

眠い

7月はなんやかんやで忙しいです
ここ3時間以上寝た覚えがないよ・・・p(´⌒`。q)グスン

今日はよく雨が降りました。
夜ちょっと雨がやんでたので傘を持たずにコンビニに行ったら
降りこめられてしまいましたよ
ほんの数分、5分もかかってないのに濡れ鼠( ̄◇ ̄;
水も滴るいい女・・・とはいかないですかね?w

最近のはまりものは
「ビリーズブートキャンプ」
やってて楽しいです♪
やらないと物足らない・・・w
ここ2日やれてなかったですが
今日はちゃんとやりましたよ (・∀・)ニャハ♪
運動不足はダメですねぇw

続きを読む »

今年の七夕も

七夕はなかなか晴れませんね・・・
こちらでは今年も曇りでしたよ
ここ数年晴れた七夕はなかったような儀がします
天上の織姫と彦星はもう何年お預けをくらっているんでしょうねぇ
天の川は雲より上だから曇りとか関係ない気がするけどなんていうのは言っちゃだめ

風邪はやっと治りましたよ!
まだちょっと声は嗄れてるし鼻もむずむずしますが
もう熱は出ません!
長かったな今回の風邪・・・
夏風邪は皆さんも重々お気をつけくださいませ

にしても今年の梅雨は遅いなぁ・・・
入梅宣言一度撤回されてから出ましたっけ?
九州は雨が降りこんで大変みたいですが
関西も梅雨入りしたのかな?
今年は雨に濡れて佇む紫陽花が見れませんでした
雨が少ないってことは冬雪が降るのかな?
それはもっとヤだな・・・・・

7月だ!

気づいたら7月になっちゃってました・・・
1週間以上またまた放置です。うーん

私ごときの体調をご心配くださってありがとうございますw
夏風邪は全快しました!
・・・っと言いたいところですが、一進一退といったところです(ノд`@)アイター
熱が上がっては下がり、下がっては上がります・・・
喉の腫れが一向に引かないのでそのせいかしらと思ったり
愚痴愚痴してて申し訳ありません

風邪のため学校も行ったり休んだりいろいろですが、
この1週間の出来事を一部プレビュー~w(更新してなかった埋め合わせ?

おたべとサントリーの工場見学をさせて頂きましたw
やっぱ実際に物を作っているところを見学させて頂けるのは楽しいですね♪
おたべでは実際に作らせても頂きましたw
あ、おたべというのは京都の有名なお菓子「八ツ橋」のメーカーのおひとつですw
他に元祖(?)の聖護院、西尾、夕子などのメーカーさんもありますw
八つ橋は京都ならどこでも売っている有名なお菓子w
焼いた八つ橋も生八つ橋もとってもおいしいので
ぶっちゃけ、夕子はオススメいたしませんが;;
あれはおいしくない・・・・・スミマセン

京都に足を運ばれることがあれば是非ご賞味くださいませ♪

サントリービールさんにもお邪魔いたしましたw
ビールを造っているところを見せて頂き
最後には試飲もさせていただきましたw
質問したいことは色々あったのに声が出なかったため断念・・・
残念です;;
試飲させていただいたのはプレミアムモルツなんですが
すっごくおいしいかったです!
風邪だったので口付けただけですが;;
泡がとってもきめ細かくてw口当たりもサイコー!
6月26日に黒のプレミアムモルツも発売されたそうですよw
治ったら買ってきて飲んでみようwきっとおいしいだろうな♪

とりあえずまずは風邪ですね
皆様お気をつけくださいませ

ST280091.jpg

私が作った生八つ橋wカタチが歪で美的センスからみても・・・だけども、とりあえずおいしかったからよしw
