

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした^^;
朝はまたもや雷鳴・・・
雨が降って涼しくなるかと思いきや
高湿度のおかげで不快指数MAX( ̄◇ ̄;
でもお陰で何年かぶりに虹が見れましたw
空にむかって伸びる大きな虹が (*ノ∇`*)
滝などの水辺に出来る虹じゃない虹を見るのは一体何年ぶりでしょうか
もしかしたら初めてだったり?w
虹はぬじと呼ばれ、その昔池や沼の主の意味であったとか
やっぱり基本は水場に見えるものだったんでしょうか?
まぁ水がなくては虹は生まれませんけどもw
あ、でも雨降らせたりするのは竜か・・・
竜は大きな湖や沼、川に住むというし・・・
やっぱり一緒かw

昨日は月食でしたし
(雲のお陰で欠けるところしか見えませんでしたが)
最近は雷がすごくて稲光は数え切れないくらい見ましたし
この前は立て看板が風に飛ばされて飛んできたし^^;
今日は虹
最近自然現象(と大げさに言うほどのことでもないけど)を良く見ますねぇ


続きを読む »


おしゃべり

中学時代の友達が夏期休暇でこちらに帰省してきました
そこで土日に集まろう!ということになり
私は授業があったので土曜日の夜から友人宅へw
いつあっても
成長しているのかしていないのかよく分からないけど
集まると結局いつものテンション
が楽しいww
中学の友達は私を含めてだいたいいつも7人で
年に1度はなんだかんだで集まりますw
近年は全員が揃うことはあまりないですが
長期休暇などにはよく遊んでいます♪
今回は3人でおしゃべりしていましたw
中学懐かしいな・・・
また今度先生に会いに友達と中学突撃しようかしら・・・w
えんえん喋り続けて帰ってきたのが今w
20代の女が集まってやることじゃないだろう
ってのも良くあることですが
それもまたご愛嬌?w

珍しいと言われることが多いですが
私は生涯続くだろうという友人は主に中学時代の友達です
高校・大学の友達ももちろんいるし大好きですが
やっぱり卒業したり社会に出ると
疎遠になっていつか切れてしまうんだろうな・・・
という気がします
こう文字にするとなかなか複雑ですねp(´⌒`。q)

続きを読む »

やっぱり・・・

昨日夏バテまでは行ってないけどと書きました
でも・・・
やっぱり夏バテだったかも><
胃が食べ物を拒否しました・・・ヾ(;´Д`●)ノ

電車には乗ったものの
途中で気分が悪くなり途中下車 そして駅のトイレでもどしてしまいました><
これは無理と思い逆方向の電車にのって自宅へ・・・・
とりあえず胃薬と風邪薬とビタミン剤をごきゅごきゅ(´c◇ゞ
あとはベッドでぼへ~っとしておりました^^;
結局今日は食事はとりませんでした
というか怖くて取れませんでした^^;
とりあえずオレンジシュースで栄養補給w
痩せるかしら・・・?ww


夏バテ・夏風邪にはお気をつけ下さいませ

続きを読む »

暑いあついアツイ

あっつい~~!!
毎日毎日蒸し暑いですね
あっついよぅ~!

旦。
のっけから失礼しましたm(。-_-。)m
関西ではここ1週間ほど毎日のようにどこかで嵐です
私は大学が2県お隣で
毎日自宅と学校含めて3県の間を移動しているので
どこかで雨に降られている気が・・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
雷がすごい!
稲妻がすごい!
雨がすごい!
風がすごい!
今朝も豪雨でしたよ
温暖化・・・・?
異常気象・・・?

疲れ気味なので
赤のマニキュアを塗ってXをBGMにしています
赤はなんとなく私の戦闘モード
周りからは酷評されますが
なんとなく喝が入る気がするw
Xもいいですw
ジャパンツアーはいつからだぁ~~!!

続きを読む »

昨日今日と雨・風・雷がすごかったです
絶対あれは落ちてる・・・
昨日今日だけで何度稲妻を見たことか・・・
もう数えられないくらいでした

お休みも終わり今日から学校・・・
朝起きて電車にもちゃんと乗りましたが
乗り継ぎで失敗しましたorz
乗り継ぎをもう少し考えてくれよJR・・・
今日も目の前でドアが閉められちゃいましたp(´⌒`。q)グスン
余裕で着くはずが若干遅刻
う~ん><
もう1本早いのに乗るか・・・

授業が終わってから教科書を買い足しに校内の本屋へ
買い物が終わって外へ出ようとすると・・・
大嵐でしたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
雨風雷のすごいことすごいこと
傘も役に立たない雨でした
降り込められて動けなくなった生徒&先生がエントランスで屯してましたww
そこでばったり友達と遭遇♪
話相手がいたので長い時間も雷も耐えられました(*´▽`*)
一緒に授業を受け、本屋に行くからと途中で分かれた友達は
自転車で来ていた為途中で立ち往生したみたいでした・・・
雷がすこいし自転車を押したままの雨宿りだったためかなり怖かった模様
それぐらいすごい嵐でした・・・
異常気象?^^;;;;

ぴかぴか光る空と豪雨にうんざりしながら
早くやめ~っと待つこと1時間ヾ(;´Д`●)ノ
雨脚が弱まったのでやっとこさバス停に行きました
いつまで降り続けてたのかな・・・
帰ってみたら自宅は晴れておりました
やっぱ2県違うと天気も違いますねw

明日はもうこんな嵐なんなよ~~~!!!

盆も終わり

今日も暑い一日でしたね~^^;
関東ではちょっと和らいだようですが・・・
お天気がよかったので
お布団からシーツから洗濯して干しましたw
夏場はさすがに乾くのが早い!
掛け布団、シーツ、ベッドパッドと
場所をとるものを一気に洗濯したので
他の洗濯物とあわせて2巡で干しましたが
きっちり乾きましたw
洗濯物を干して畳んで直して
お昼作って食べて片付けて
また洗濯物を干して直して
掃除機をかけたら日が暮れました( ̄◇ ̄;
途中PCをいぢって遊んで
片付け物が遅いこと以外に原因が思いつきません
ソ レ ダ

今年は結局猛暑なんでしょうか?
でも日が暮れるといい風が吹いたりしますねw
昼間は暑いのでお昼寝を決め込んでいますww
旅行も友人の一人の都合によりキャンセルになってしまったので
寝正月ならぬ寝盆になっております・・・

続きを読む »

癒し

現在デスクトップを飾るのは
富士サファリパークhttp://www.fujisafari.co.jp/
から頂いてきたライオンの赤ちゃん
か、かわいい・・・・!(*´▽`*)
ふとPCに目を向けるだけで癒されますw
動物は大好きですが何も飼えないのでこうして癒しを・・・!
友達とペットショップに行くと出られません(笑
昔はよくノラ猫・ノラ犬と遊んでましたが(内緒
最近は体が大きくなったせいか
時間がないせいか
成長して雑念が増えたせいか
ノラたちも懐いてくれませんp(´⌒`。q)グスン
一人立ちしたら何か生き物と一緒に暮らすのが夢w
そのころには治ってるかしら・・・・?

今日も暑いですね
日が傾くまでは家を出る気がしませんwww

難しいな

歴史
文化
言語
民族
思想
宗教
これらの確執は如何ともし難いんだよね・・・
難しいな・・・・

久々に山崎豊子作「大地の子」を読んでました
1日でこれを読みきるのはなかなか時間がかかりますねw
読み出すととまらない性質なので気づけば目がしょぼしょぼします(笑
山崎さんの作品で今日では「白い巨塔」の方が有名でしょうが
私は大地の子が好きです
前にも書いたかな?
10年ほど前(もっと前?)にドラマも放映されましたが
中国残留孤児のお話です
これを読むと色々考えさせられます
高校生のとき、男友達にオススメだからと貸すと
「これは中国を嫌いになるための本やな」
と言っていました
折りしも色々日中関係で揉め事が取りざたされていた時期なのでしょうがないかもしれませんが
私はそうは思いません
もちろん、ここに登場する中国人にはほんとにヒドイばかりのことも多いけど
それ以上に主人公の両親や他の方々の暖かさに触れます
血は水よりも濃い
でも、血によるばかりでなく同じ人間なのだとわかります
でもやっぱり様々な隔たりは必然
いろんなことが難しいです
そんなものに拘泥した人間関係もバカらしいとも思います
でも、それでも個人ではどうしようもないものがあるという現実もあります
色々と答えのないことばかりですね

続きを読む »

ライブ行きたい・・・

本日も炎天下
あついですが、明日の明け方には流星がみれるそうですよ♪
早起きして、もしくは遅寝して見に行くか・・・・

なんとなく消化不良な毎日
こんなときはライブにでもいって思いっきり発散したい
翌日の筋肉痛が素敵なライブにさ・・・
今年はサマソニにも参戦ならずガックシ
しかも今年はB’zも出てたんだよ!!
アヴリルも!!
SUM41も!!
あとあと・・・・!!(いつまでも続くので以下略
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
行きたかった・・・・・・・
友達と予定が合わず諦め、
やっぱり諦め切れなくなった頃にはチケットがなかったよ
いや、去年のメタリカももんのすっごい良かったけどさ!
リンキンとかさ!
ちょっと注目してたマティスヤフとかも来てたし
でも今年もいきたかったぁ!!

そぅそぅ、ラウドパーク07には
なんとマンソンが出るらしいね!(今更そのネタを出すな
え、ほんとにマンソンなの!?
大丈夫なの!?
でも行きて~~~!!
私はマンソンから洋楽に入った人なので(怪しくないですよ!
マンソンには思い入れがありますね・・・
マンソン知ってると言うと驚かれますが
ライブ行ってみたい・・・
友達とライブビデオを見たときは
「お前には刺激強すぎるからダメ」
と一部飛ばされて
友達曰く“OK”なシーンしか見せてもらえなかったマンソン
ライブ気になります
行こうかな・・・
チケット高いけど・・・
そも今更チケット手に入るのかって問題もあるけど・・・
一緒に行ってくれる友達いるかも問題だけど・・・
ライブにいく時間があるのかも問題だけど・・・


悶々としててすみません^^;
サマソニ行ったぜ!
とか
ライブ行ったぜ!
って方
コメントにライブの感想を入れてもらえると泣いて喜びます
でもこのブログを見てくださる方は少ないよね・・・

アホの子

本日は8月11日土曜日
そう、11日なんだよ!!!!

のっけからすみません^^;
今日は生まれて初めて(?)の大ボケをひとつかましました
本日は土曜日
世の中はお盆ムードで楽しげな小学生たちは出かけているというのに
私は今日も授業だよ・・・
しかも土日ダイヤで微妙にいつもより時間かかるんだよ・・・
と思いつつ学校へ
片道2時間の通学時間を消化して学校に到着
あ~あ、さすがに今日はコンビニも開いてないのか・・・
ん?
・・・んん?
そこで不安になり時間割表をカバンから引っ張り出し

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

今日は私も休みでした。旦 (アホ
先週までは今日が休みだとわかっていたはずなのに
なぜか今日も授業だと思い込んでいたアホな子です
なんか最近(いつも)注意力散漫だなぁ



仕方なくそのまま直帰してお昼を家族で食べましたw
行きつけの洋食屋さんでランチ
ここは昔懐かしい「洋食屋さん」な感じのところで
両親が私が生まれる前から通っているお店です♪
スープとご飯、メインディッシュにサラダ、そして食後のコーヒー
ボリューム満点で、私なんかでは食べきれるこのことの方が少ないくらいです
男性でもこれだけあればお腹いっぱいになるでしょう
これだけついて未だに値段は685円!
行く度に元取れているのか心配になります(笑
原価割れしてないですか・・・・!?
ほんとにこの値段でいいんですか!!!??
とくに今日日はお野菜の値段があがっているしねぇ?
他のお店ならどうやっても千円は切らないメニューですよ!?
ここでご飯を食べるとお野菜がしっかり取れていいですw
美味しいしw
家族そろって食べるのはちょっと久々な気がしました

バテバテ

夏真っ盛り
体調はいかがでしょうか?
私はちょっとバテ気味です
特に熱もないのにフラフラしてます
おっかしいなぁ・・・・
本日は8月9日
長崎に原爆が投下された日です
62年前も今日のように
いえ
今日とは比較にならないあつい日だったでしょう
お亡くなりになられた方々のご冥福と
皆様の幸いを祈念いたします

昨日甲子園が開幕しましたねw
アッツイ最中だけど
少年たちよ頑張れ!!
(そう、気づけばあそこにいるのはもう皆年下なのさ・・・)
私も高校生のとき(応援で)甲子園行きましたね~
いやぁ懐かしいw
応援する側も暑いし大変だけど楽しいね♪
皆さん水分補給は忘れずにw

続きを読む »

60余年

例年の今頃に比べれば幾分マシなような気もしますが
今日も暑かったですね・・・・!!
日本特有のこの蒸し暑さ・・・・・!!!

現在大学の授業をサボって他大学受講しております
こっちの大学の方が通学時間が半分なので朝ちょっとゆっくりできる♪
やっぱ片道1時間とか1時間半までの通学時間っていいな・・・
授業時間自体は変わらないのに疲労度が全然違います。
そんなこんなで今日家を出たのは7時半ごろでした
そうしていつものように電車に乗り
ぼ~っとしていると、連絡待ちの駅で
カーン
カーン
カーン
・・・ん?
何この音・・・?
いつもこんな音してないやん?
ケータイの日付をみてようやく思い至りました
本日は8月6日
62年前に広島に原爆が投下された日なのですね
駅の近くに教会があるので
おそらく追悼の鐘が鳴らされていたのでしょう
丁度時間も8時過ぎだったし・・・
60余年前のその時間
広島では私の想像を絶する阿鼻叫喚がありました
戦後40年を過ぎて生まれた私は戦争も戦争の爪あとも何も知りません
小学校や中学校で行われた戦争学習でいくらかは知っていますが
知識であって実感はもちろん伴いません
これがなにより幸いなことだと思います
戦争のない時・場所に生まれてよかった・・・
戦争を知らない世代ばかりが増えますが
この国の外では依然として戦争があるこの時代
たとえ成果はあがらなくても
核廃絶と平和を訴え
武力ではなく対話による解決を求めていく姿勢を
私たちは忘れてはいけないのです

~青い空は 青いままで 子供らに伝えたい~

続きを読む »

夏休み、か?

夏休みに入って約一週間
夏休みなのかな今年は・・・p(´⌒`。q)グスン
授業と往復の通学時間を合わせても1日11時間くらいにしかならないのに
なんかスゴク疲れる気がします・・・
急に暑くなったから夏ばてかな。:゜(;´∩`;)゜:。

今日はお休みで
両親がお肉を買いに行くというので運転を私がしましたw
慣れないことをするのは疲れますねw
でもちょっとは慣れてきたかな・・・?
車は怖いので徐々に慣れていきます

今日はそのあとホストシスターの誕生日プレゼントも買いにいきました
高校生のときひと夏を過ごしたカナダとホストファミリー
今でも懐かしく思います
ホストファミリーは中国系移民の一家だったので
あまりカナダ(欧米)の暮らしは分からずじまいでしたが
ほんとにいい人たちで、一人っ子のホストシスターは同い年w
趣味も良く似ていてほんとに楽しい夏になりました (*ノ∇`*)
カナダにもまた行きたいな・・・
また時間を見てプレゼントを送りに郵便局に行かなくちゃ
あ、まだカード書いてないや・・・w

テスト終了!

私は一足早く昨日でテスト終了!
ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
やっと終わりました~!
結構かんばって勉強したつもりだけど
単位に結びついた気がしない
なんていうのは木の精(願望

昨日は同じく昨日でテスト終了の友達とカラオケに行きました♪
カラオケ久々~(o^∇^o)
4ヶ月ぶりくらいな気がします・・・
大学周辺は田舎だからかカラオケが高い!(。´Д⊂) グスン
あまりお財布に余裕がなかったので2時間だけでしたが
ストレス発散!
そのあとはご飯を食べに行って数時間おしゃべりしましたw
帰ってきたのは12時前でしたが
眠かったので今日に補足(笑

今日は私にとって唯一(?)の夏休みw
とりあえず今日の目的は
目覚まし時計をかけずに寝る!!!!w
でしたw
時間を気にせず爆睡!w
しあわせ~~♪
(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
寝だめはできないんだとよく友達にも言われますが
基本寝ないとダメな人間の上
睡眠時間がばらばらなので
寝れるときは寝れるだけ寝てしまいますヾ(;´▽`A``アセアセ
今日はお昼寝もして良く寝た~w
有意義な時間の使い方ではないな~と思うけど^^;

続きを読む »

