

今日は一日雨でしたね
しとしとと降り続いて、肌寒い日でした


昨日はなぜか眠いのに眠れなくて
7時ごろまで起きつづけていました・・・
で。
朝の5時半くらいから
ノーメイクで髪は束ねただけ+ジャージ姿で
『雨の中』
ランニングをしていた私はバカですか
・・・
そうですか。
でも体を動かしたせいかしばらくしたら眠れましたよ^^


今日は家で1日ごろごろしていましたが
ようやく部屋の模様替えがひと段落しました (*ノ∇`*)
あとは百均にでも行ってファイルとか買ってこようw
何年も何年も放置していた私の部屋
ようやく大学生っぽい部屋になったかな?(遅




前述のように昨日夜中眠れなかったので
ニコニコ動画で
「ぼくの地球を守って」
を見てました
うん、やっぱこれいいわ・・・・
いつ見ても泣けます・・・(p_q )エ-ン

ぼくたま(略語)は一番好きなマンガのひとつで
アニメの中では宮崎駿(もののけ姫まで)と同じぐらいに大好き
話は元々好きだし
アニメでは絵がすごくきれいだし
なにより音楽が・・・泣かすm(・.・、)m
これはサントラだけでも聴くべきだと思いますね!
菅野よう子氏と溝口肇氏
こんな音楽を世に送り出してくれてありがとう・・・!!
90年代のアニメって完成度が高い気がします
まぁあんまりアニメ知らない私が言っても信憑性ないんですけどね^^;

続きを読む »


秋はどこへ・・・

今日は寒い!
ノースリーブにサマージャケットのいでたちで出かけたら寒かった・・・><

もう9月も終わり
来週から10月ということを考えたら普通かもしれませんが・・・

急に寒くなりました

涼しくなって
あ~また暑くなった(。´Д⊂) グスン
って思ってたら
さむ!!!!

急に冷えると紅葉はキレイですが
今年はどうでしょうか?



本日も授業をサボってセミナー行ってきました
学内に企業さんが来て説明してくださるという機会
製薬会社が今回のテーマで
生まれた頃から今まで薬にはずっとお世話になっているし
クスリって大切だよね~
そっちに就職するのも(受かればの話だけど)いいかな
と思ってとりあえず行って見ました

人も多かったし時間が短かったので2社しかお話を伺えなかったですが
・・・・
私のしたいこととはちょっとズレてるかも
私にはあんまり合わないかも
っと思ってしまいました^^;



就職、イヤだなぁ・・・
こんな私を採ってくれるところはあるんだろうか
将来を突きつけられてもまだ殆どが闇の中。
大学進学した理由に
ここで将来を決めろといわれてもまだ無理!
と思ったから
っていうのも実は結構大きなウエイトを占めていた私。
でも
未だに自分に何が向いてて何がしたいのか
よくわからない私。
生きていくためには働かなくちゃいけないし
少しでも人様のお役に立てられればいいと思う
まだ将来が決められないなんて泣き言を言ってもいられないお年頃
大学院に進学したいけど今の私にはそんなお金はないし
一度社会に出てお金が溜まったら進学しようと思うけど
まず社会に出られるのかも不安になってきました・・・・

秋の風

1週間も更新していませんでした・・・
死亡フラグがたっていてもおかしくありませんね。
健在でございます(笑
中秋の名月は昨日でございました
冴え冴えとしたきれいなお月様でございました
日差しは暑いですが昨日今日と風がとても秋めいています


夏休みも終わり秋学期(後期)が始まっています
現在授業の空きコマ
このひとつ前に受けた授業を取ろうかどうか迷っています
ゼミにものすごく関係する授業で興味もありそう
でも
私の専門にはならない!
(今日受けた感じでは明らかに専門っぽいのにぃ・・・)
専門にはならないので、私の要卒単位認定にはあまり関係なさげ
そして
受講生がやたらと多い・・・^^;
人が多いと疲れます(ォィ
しかも水曜日はこれさえなければ休みにできるんだよねぇ・・・
ま、どうせ学校には来るけどさ(泣
どうしようかなぁ・・・


1月半もあった夏休み
私なにしたかな・・・・
ちょっと思い返してみる

・部屋の模様替え
・インターンシップ
・他大学受講
・友達とゴハン
・エキストラ参加
・祖母宅
・花火
・清水寺etc
・友人宅にお泊り
・若干勉強

・・・
・・・・
これくらいしかしてない!?
工エエェ(´Д`)ェエエ工
日程が合わなかったためいろいろと予定もキャンセルになったし
夏休みなにしてたのさ私・・・
反省します・・・

これからがんばろう!!(いつもソレ


さて授業いってきます

裁判

今日は学校が休みだったので

裁判所

に行ってきました(。→∀←。)キャハ♡

特に予約などしなくても
そのまま裁判所に行って法廷に入れば誰でも傍聴できますw
思えば今まで一度も裁判所いってこなかったなぁ
と思い立って行ってきました(*゚▽゚*)
高校生のとき私は模擬裁判にも模擬国連にも参加していないし
(模擬国連に参加したかったけどそこまでの英語力がありませんでした><)
大学でも法学を専攻していないので本当に初w

傍聴したのは民事と刑事を一件ずつw
刑事事件は飲酒運転で
被告は私と変わらない年の男性でした
裁判で戦々恐々としていたのが良く伝わってきました・・・
飲酒運転は絶対にしませんが
事故は運転する限り私だって常に起こす可能性があるもの
もちろん安全運転には努めますが・・・
事故には本当に気をつけよう
もし事故を起こしても絶対に逃げない
(思わず逃げようとする衝動にかられるのは分かります;;)
決意を新たにしました

スピード



『経営はスピードが命』


昨日何度も復唱させられた言葉ですw
機能の話しをうpするのもどうかと思いますが
有意義な一日だったので昨日の話を♪

1Dayインターンシップ行ってきましたw
案の定梅田で迷子になり、会場到着が15分前^^;
梅田くらい普通に歩け(ry
40分前に着く予定でいっててよかったぁ・・・!(どんだけ

生産・販売等を模した(?)ゲームがあって、
ゲームの解説があって、
説明があって終わりw
たかが7時間のインターンでしたがとても楽しかったです!
ゲームは残念ながら4チーム中3位^^;
あ~タイが誤算だった!!><
最後も輸出がうまく出来なかったために外貨が稼げず;;
30秒で戦略を練らなければならなかったので、全然思考がまとまりませんでした
つくづく私って思考遅いなぁ・・・
しかも観察眼も洞察眼も足らなすぎ!!!
そして配慮も全然足らない・・・
思慮浅いんですよね
精進しよう・・・・

でもチームの人ともなかなかうまくやれたのではないかとw
時間が経つのがすっごく早かったですw
しかもかなぁり楽しんでた自覚があります♪

皆さんさすがに大人です
皆さん社交性に長けていらっしゃるw
シンターンが終わったあともグループと一緒に飲みにw
別グループの方も来て総勢15人で飲みに行きましたヾ(@°▽°@)ノ
まさか1Dayのインターンでこんなに仲良くなれると思わなかった・・・!

御疲れ様でした!
そしてほんとに有難う!!
あの場を与えてくださった企業の皆様
こんな私もさそってくださった皆様
全ての皆様に感謝しています^^

秋模様

本日はお休みだったので母と姉とお昼を外に食べに出ましたw
2週間前から予約を入れておいた母のイチオシのお店♪
お料理もさることながら
なにより雰囲気が最高でした!
店内だけじゃない
お店を囲む環境がそれだけでお腹いっぱいになれますw
葉すれの音がこんなに心地いいものだと久々に気づきました・・・
あらゆるこだわりを持ったお店という感じ(*゚▽゚*)
女性に人気のお店ということで
完全予約制の平日のお昼なのに満席
姉と二人で
お客さんもちょっとこだわりを持った人なんだね
と話していました

ブランドで固めてる人も少なくない昨今ですが
皆さんそんな感じではありませんでした
カバン一つとってみてもそんな感じ♪
私も姉もあまりブランドは意識しない
というか、ブランドをただ持つだけじゃ意味ないでしょ
格好つかないし
という考え方な人間なのでそう思うだけかな?

なんにせよお料理もなんでも大満足のお昼でした(o^∇^o)



今週部屋の模様替えを決行中
家具を移動したり片付けたり掃除したり・・・
なかなか大変です
ようやく形になってきたかな
やっと・・・w (*ノ∇`*)

続きを読む »

政治の今後

8時ごろに帰宅すると
ちさと知ってる?
といきなり親の発言。
Σ(゜д ゜) はっ!?
っと返すと
ちさとだけやで知らへんの~~ww
っといきなり訳分からないことを言われましたが

阿部さんが辞任したんですね。。


阿部首相(元首相?)が本日突然辞任なさいました
ニュースもその話題でもちきりです
当たり前か・・・

どの番組を見ても阿部さん批判がすごいですね
辞めてまで批判される阿部さんがちょっと哀れな気もしますが・・・
でも私も

何で今?
突然すぎじゃない?
次期総裁もこんな霞の中の現状で?

という気はしています。

若年の首相で期待はしていたんですが・・・
でも確かにちょっと強引すぎだったとは常々思っていました
やり方が強引・・・
強行採決には怒りを覚えていました
やりたいことはわかりますが、世論を無視して突っ走っても民意は得られません
そこは様子を見るなりアプローチを変えるなりしないとダメでしょう
民意=政治になることはありえないし
それをしてしまうと衆愚政治になってしまうのもわかります
アリストテレス?もギリシャの政治を批判してたしね
でも、そこから離れすぎては成り立ちません
今後どう動くのか
どう動けるのか
と思っていたら突然の辞任

退陣の時期にしてもズレており、
投げたようにしか見えなくても無理からぬかと・・・
総裁選は来週とか
誰になるのでしょうね

3年ぶり・・・?

今日は友人と一緒に清水寺に行ってきましたw
あっつい最中、
あえて選んだ苦行(?)ですw
清水に行くのは3年ぶりでしょうか・・・?

歩くのはしんどそうだったので(笑)不精してバスw
この夏の暑さの中、でもやっぱり一足は途絶えませんね
バスも混みこみでしたw

二年坂をのぼりつつ
横のお店にふらふらと引き寄せられつつww
二年坂・産寧坂は和小物など引き寄せられてしまいます
ガラス細工のお店で二人して簪にふらふら・・・w
か、かわいい・・・!
しかも買える値段なのが怖い・・・ww
お金ないでしょと自分に言い聞かせて手ぶらで店外へ
面白いものも食べましたw
・豆乳ソフトクリーム
ちゃんとお豆腐の味がしてましたw
・最中コロッケ
友達のオススメ♪うんなかなか・・・w
・生八つ橋(ラムネ味)
前から気になってたのよねコレ!ほんとにラムネだ・・・ww


肝心の清水寺レビュー
でも
お寺や神社が混在?してしにくいので軽くまとめです^^;

・胎内巡り
目を開けていても閉じていても変わらない真っ暗闇w
色のない闇ってかんじですか

・清水の舞台
人が多い!wでもいつ見ても良い景色です♪
清水の舞台から見るといつもは意識しない京都タワーが高いことが分かります

・観音様、菩薩様、夜叉神様、地主神社の神様、多くの神様仏様にお参り
「仏様と神様が一緒でいいんですか?」By友人
「日本は神仏習合したからいいんです!」By私
八百万の神様の国日本
いろんな神様が共存するのはありがたいことだと思います(*゚▽゚*)

・良縁祈願のお守り購入w
いろんな意味で良縁を恵んでもらわないと!

・三本滝
お水飲んできました!願いが叶って寿命が延びるそうですよw
暑い最中だったしおいしかったですw

ん~これくらい?w
一通りお参りしてきたと思いますw
あ、水子供養のトコは別だけど・・・
外人さんが写真を撮っていました
まぁ、わからないよね・・・・

続きを読む »

ご注意ください

さっきまで激しく雨が降っていました

今日は帰り、自宅近くの駅に着いたとたん雨が降り始めました
最近こんなのばっかり・・・・p(´⌒`。q)グスン
私は自分を結構晴れ女だと思っていたんですが・・・
雨女に転向!?
ヤだなぁ・・・


私の家は駅から5分かからないところにあります
そして駅のところに交番があるのですが
最近その窓の所にホワイトボードがかけてあります
自転車の盗難が多発している等の注意が書いてありますが
今日見てみたら

女性の一人歩きは危険

になっていました
女性への痴漢行為が多発していると・・・
今更なんですけど・・・^^;
夜道、特に夜10時以降は結構危ないです
私も高校に上がった頃からよく痴漢にはあっていました
抱きつかれたり触られたり
時には車に引き込まれそうになったことも・・・
1度や2度ではありません
交番から10Mも離れていないところでもあっています
近所の女友達の場合は夜になると親が駅まで迎えに行っているとか
警察にも痴漢行為については親たちから申し立てが言っているようですが
夜には見回りはありません
朝の6時とかなら警察官の方が立ってくれてるのになぁ
朝早くからからご苦労様ですが
朝じゃなくて夜に立ってほしいなぁ・・・
私の近所ではありませんが
小学生の頃友達が誘拐にあったり
高校では友達が通り魔にあって切り付けられたり
バイト先の先輩が頭を殴られたり・・・
物騒な世の中ですね


女性の皆さん
小さいお子さんがいらっしゃる親御さん
それに限らず全ての皆様

十分にご注意ください
自衛の手段を講じることも必要かもしれません

続きを読む »

あぁ・・・

台風大きかったようですね・・・
関西はなんともありませんでしたが(当たり前

それとかなしいニュースがもう一つ
   Def Tech
が解散するようですね・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
好きだったのに・・・
活動再開を待っていましたが解散という知らせ
切ないです・・・p(´⌒`。q)グスン
AIとDef Tech
知人を突然の事故で失い落ち込んでいたときによく聞いていました
元気の出る、
慰められる、
強くならなくっちゃ
と思わせてくれる曲です
一時期私の部屋ではずっとDef Techが流れていたなぁ・・・
ソロで活動していくとのことですがもうコンビでは聞けないのか・・・
あう><

お二方の進まれる道が幸多いものでありますように
いつか再結成とかしてくれるといいな・・・!(ぇ

続きを読む »

9月か・・・

本日はお休みでしたw
昨日うっかり4時ごろまでチャットをしてしまったので
5時に起きるつもりが・・・・
起きたら11時でした^^;(ォィ

今日はすっきりしないお天気でしたねぇ
台風9号が関東地方に近づいてきているようですね
すでに新幹線は一部止まっているようです
皆様お気をつけ下さいませ

そういえば昨日電車の中で私の母校の高校生たちを見ました
なんでこんな時間に電車に乗ってるんだろ~?
授業は?
と思っていたらみんな勉強してました
あ~そっか
夏休み明けだからテストなんだね!
休み明けたらそういえばテストだったよね~
懐かしいような懐かしくないような・・・w
高校生も忙しいですね
高3は夏休みがないから余計に・・・
みんながんばってるねw

明日は雨かな・・・
私も勉強しなくっちゃ・・・・

初エキストラ

いかんいかん更新してなかった^^;

9月ですねw
高校生までの皆さんはそろそろ学校かな?
宿題は終わったでしょうか?ww
最近は宿題を代行する業者もあるらしいですね
もっぱら頼むのは親で「子供の宿題が終わらないから」だそうですが
宿題をやってもらってどうするよ^^;
そんなずるい手段を子供のうちから知らなくてよろしい
そんなのはおいおい分かっていくんだから・・・
小さい頃は泣いてでもがむしゃらにやったらいいんです
ちなみに私は最後の一週間必死にやっていた子ですヾ(;´▽`A``アセアセ
(キライなものは後回し・・・そして計画性なし^^;)


今日は朝4時に起きて京都の某大学に行ってドラマの撮影にお邪魔してきましたw
エキストラとしてね・・・w
友達の誘いで、正直あんまり乗り気じゃなかったんですが(カメラとか苦手だし
まぁ何事も経験か・・・?
っと思って行って見ました
行ってみたらなかなか面白かったです♪
割り当てられた席がかな~り前で!(オイシイ・・か?w
福山さん近い・・!!
ここまで近くで俳優さんを見たのは初めてかも(*´▽`*)
ほんとは7時から5時までの予定だったんだけど
雨が降ったせいか?
私の演技が悪かったせいか!?w(人数からして関係なさげだけど
お昼前にお役御免になりました
柴咲さんも見たかったな~・・・
予定ではそちらの撮影も参加だったんだけど
残念。

そのまま大学で友達とごはんを食べて帰ってきましたw
なかなかキレイだし安いね~w
こっちの大学の授業も受けたかったけど落ちたので(汗
今回が初w

撮影現場がどんなのかも見れたし
皆さんの仕事も拝見できてなかなかいい体験ができましたw

場所が場所だったので多分間違いなく映ってますね^^;
テレビ見てて自分の顔が出てきたら・・・ヤだなぁ
