

Trick or treat!

日本ではあまり馴染みがありませんが
今日はハロウィーンだったんですねw
まぁ私もハロウィーンってどんなのかよく分かりませんし
正直ジャックのイメージしかないけどww

今晩はあいにくの雨でつきも見えませんでした
西洋諸国では今晩はお祭りでしょうか^^

Trick or treat!!

もうそんな年でもないですか?
そうですか・・・( ̄◇ ̄;

復活!

PCが、ネットが復活しました!ヽ(´▽`)/~♪

ほんの数日のこととはいえ
長かった・・・・(´Д`。)

ネットがない生活はもう考えられませんね
困ったものだ・・・

最近繁多&故障であまりPCからブログを書いたり見たりしていませんでした
ケータイからだと限界があるのでいろいろスルー
レスが遅くなったりしておりますがご容赦してくださいませ^^;



PCは復旧したけど反対に私の体がまたダウン
風邪の諸症状と自律神経失調症のような症状です

どうにもこうにも体がゆがんでいる気がします
以前腰も痛めたし関節も外されたし
かなりあちこちガタはきているのがそろそろ表面化してきた気がします
まだ若いはずなのになぁ・・・
整形外科で診てもらったら骨自体は欠けてもないらしい
じゃぁやっぱり歪みか・・・
足も腰も痛めた際自力で病院いける気力もなかったので
脱臼したりしても適当に自分ではめ直したりして来たのがやっぱりマズかったかな^^;
(下手するとショック症状を起こしたりするらしいのでマネしないでください

近くに整体院みたいなのは沢山あるので行ってみようかな
ちょっと恥ずかしいけど・・・
それで治るのなら・・・

ダウン中

私じゃなくパソコンでもなくかネットですが
ダウン中(Q_Q)↓

帰ると
ネットできひん!!!!
といきなり叫ばれました

急に落ちてそれ以降繋がらない
さらに電話も混線した
と、カバンを置く間もなく言われました

ネットが繋がらないってどゆこと!??
すっごい困るんですけど!!!!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

調べてみたらパソコンはどうも問題ない
全てのパソコンが繋がらないので原因は回線かモデルだろう
ってことで今日は朝から回線を調べてもらいました
どうやらこっちも問題ないらしい
ってことは一番可能性が高いのはモデムか
モデムの交換をお願いしましたが届くのは早くても明日

はよモデムこーい!!!!!
ネットが使えないと何もできません
レポートも提出できないし検索もかけられないし
オンラインテストも受験できないし
メールも返せない
遊ぶのも……!!。゜(>д<)゜。

明日届いたら帰ってから繋いで……
繋がらなかったらどうしよう


ネットの有り難さを実感中
今の世の中ネットがないと不便すぎますねぇ

はてさて

寒くなりました
って何度もいってるけど^^;
今年は去年より寒くなるかしら?
去年くらいの寒さならまだなんとか耐えられるのになぁ
今年はどうでしょう
寒いのが大の苦手な私には苦難の冬がやってきます
しかもこれから就活が始まるので厚着できない・・・!∑(゚□゚;)ガーン

今日は半月よりちょっと太った(?)お月様がきれいでした
うん、やっぱ秋のお月様はよいね!
街灯ナシにできる「月明かりの影」って一度見てみたいんだけどな
まぁ街灯ナシは怖くて無理ですが
どっか旅行で山の方に行けば見られるかしら・・・
あ、でも山だと木々で明かりが遮られちゃう・・・・?


季節の変わり目のせいかアレルギーがでています
まぁ風邪引いてるって言うのもあるんでしょうが
顔がボロボロです
肌荒れがひどいです
う~わ~わ~~~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
手もボロボロです
肌弱いのってイヤだなぁ・・・
私の肌は小さな頃から油分というものが乏しいのですぐ乾燥します
肌年齢見たくない・・・!!
油とり紙も使いません
というか
使ってもほぼ変化ありません_| ̄|○
というと友達に羨ましがられますが
どこかじゃ~~~!!!!

冬は(´・д・`)ヤダ ですね


寒くなったのでポットに登場していただきました
これですぐ暖かい紅茶もコーヒーも緑茶も中国茶もろもろも飲めますw

お茶と汁物が美味しい季節になったのぉ~(笑



さて、明日は長丁場なのでそろそろ寝ます
5時起きなんてしたくないなぁ・・・
寝坊しそう><

風邪流行中

のようです。
私の周りは風邪が多いです
熱はないけど粘膜がやられています
皆様は大丈夫でしょうか?



またまた日が空いてからの更新^^;
まぁ気長に思い立ったら書いていこうと思います・・・

体調がなかなか戻りません^^;
治ったと思ったら火水また体が言うことをききませんでしたよ
ゼミも
プレゼン×3も
勉強も
就活も
ぜんぶほっぽらかして寝ておりました

おかげで今日も今日とてなんだか気忙しくていけません
ほんともうヤになるなぁ・・・


今夜は雲はあまりなさそうだったのに星があまり見えませんでした
月も
秋冬の月は大好きなんですが、残念。
夜寒くなりましたね
七分袖だと寒いです
でも、なんで電車はクーラーがかかっているのかなぁ^^;
寒いだけだし電気のムダだと思うんだけどな
それとも寒いのは私の体調が悪いせいでみんなは暑いの?



今日はちゃんと学校にいきましたよw
ちゃんと6コマ約10時間授業受けましたよ!(威張るな
やっぱり某法律系の授業の先生が気に入りません

法学部の学生ならわざわざ言わなくてもわかることなんですが
法学部生なら私の言葉の裏にあることまでちゃんと読み取れるんですが
ここにいる学生さんはどんな学説があるかもわかりませんね
この程度のテストを法学部の学生に受けさせたら60~は超えてきますが、
こちらの学生さんでは20点がいいところでしょうね

って
いちいち嫌みったらしい!!!!
つか法学部生と比べんな!!!
専門が全然違うんだから!!!
法律なんか中高の公民とかで習ったことしかないんだよ!
同じ3回生でもこれまでやってきたことが全然違うんだから!


ゼェハァ
いかんいかん、最近ブログが愚痴ばかりになってきてる^^;


あ、ゼミのグループの皆にメール送らなくちゃ
研究計画とかほぼ私一人で作ってるんだけどいいんだろうか^^;
来週頭に時間作って研究室行かなきゃ
うまく進まないから先生に指導いれてもらお
空き時間いつだっけ・・・

ヤバす

これ前にもタイトルとして使ったっけ?
まぁいいかッw

体がイマイチ本調子になりません^^;
今日も帰り、ふらふらして途中で帰宅を断念しそうになりましたよ><
まぁ帰宅を断念=駅で一夜になりそうなので(動けたら帰るし)
それすると翌日は絶対動けない自信がありましたけど;;
とにかくなんとか治って帰宅w
今は鼻がグスグスいって、咳と節々の痛みくらいですか。
これは風邪なんでしょうが
あの眩暈はいったい・・・
貧血なのかなんなのか・・・
平衡感覚がおかしくて、冷や汗がじっとり
まっすぐ歩けている自信がありませんでした
自律神経失調症?^^;
うわぁ役に立たないな私。・゜・(/Д`)・゜・。

続きを読む »

世界報道写真展2007 再

再アップw(遅

本日はいいお天気でしたねw
最近あまりすっきりしないお天気だったので
気分↑↑(。→∀←。)キャハ♡


『           世界報道者進展2007
  ―地球上でおきている、この瞬間を忘れないように―   』
 
この夏東京から始まり、全国で順次開催されています
約200点の写真が展示されまています
(観覧可能な日程は下に載せておきます)
展示されている写真は戦争等の悲惨なものから動物、スポーツやフェスティバルなど様々
私たちが日ごろ目にすることがない悲惨なもの
つまり死者の写真もあります
江川さんのお話によれば、基本的にそういうものは報道できないそうなので
こういう機会でもないとそういった悲惨な現実を私たちが目にすることはありません

悲惨すぎるものは報道できない

それは

悲惨すぎる現実を報道してしまうと人間不信になり
「こんなことが恐ろしい出来る人間同士が
互いに手を取り合い助け合って平和を築くことなんて不可能だ」

と絶望してしまうのだそうです
そうでしょうね・・・
どうしてこんな恐ろしいことが出来るのか
映画などの作り物でさえ恐ろしく私には理解できないもの
作り物だとわかっているから見ることが出来るけど
現実を見てしまったら
正常な精神状態では耐えられないと思います
戦争などの特別な事情と精神下におかれていないと・・・

はじめは紛争や戦争、難民などの悲惨な現実の写真
後半は世界のフェスティバルやスポーツ・ペンギンなどの美しい写真
きちんと展示順も考えられています
はじめのほうは一緒に回っていた友人二人(女友達)も私も
痛くて辛くて、何度も口元を覆いました
正直、かなり気分が悪くなりました

戦争なんて、紛争なんてそれこそ世界中で行われています
平和な世界で生きている
このことだけでもどんなに恵まれているか

後半は
美しい写真もあります
自然の美しさ、
野生の生き物たちのたくましさも


大人500円はかかりますが見る価値はあります
6月からの順次開催なので本日以降観覧可能な日程は


■滋賀
日時:2007年10月11日(木)~10月21日(日)
会場:立命館大学びわこ・くさつキャンパス
開催時間:9:30~16:30

■京都
日時:2007年10月23日(火)~11月11日(日)
会場:立命館大学びわこ・くさつキャンパス
開催時間:9:30~16:30

■大分
日時:2007年11月14日(水)~11月30日(金)
会場:立命館大学アジア太平洋大学
開催時間:10:00~17:00

です。
他の日程&会場は残念ながら消化済み。
参観料:大人500円 中・高生300円 小学生200円
はかかりますが
もし機会があれば是非一度足を運んでみてください

続きを読む »

世界報道写真展2007

今日は授業をサボって
世界報道写真展2007と江川紹子さんの講演会に行ってきましたw

まぁ参加動機としては参加してレポートを書かないと単位が・・
ということだったんですが
江川氏はさすがですね
さすがジャーナリスト
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
報道関係にも平和や安全保障にももともと関心があったので
ありがたく拝聴させていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ

世界報道写真展も拝見させていただきました
正直
はじめは辛かった;;
気分が悪くなりました
あれが現実、私がうける衝撃とは比にならない現実があるというのに


眠いので明日再UPします

涼しい

体調が戻ってきたお陰か秋風が気持ちいいですw
まだ本調子ではないので私にしては厚着をしていますが

空を見上げても雲しかないのが残念ですが
風が澄んでいますw(表現おかしいですね

現在時刻2時12分
明日は授業がないので朝ゆっくりできるぞ~!w
っと開放感にひたっています(笑
だっだら勉強しろよワタシ
問題集もまだ全然解いてないじゃん(ボソ



そういえば
脳内メーカーや胎内メーカーに続き
死亡推定日
というのをやってみました
結果は・・・

-----------------------------------------------------------------
ちさとさんの死亡推定日は、2011年5月6日 です(残り3年)
-----------------------------------------------------------------
24歳でその生涯を閉じます


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

はやいよ・・・www
残り3年ってww
まぁ憎まれっ子世に憚ると言うし
器の小さいワタシは憚りは出来ないでしょうけどしぶとく生きそうですねw

続きを読む »

ちょっと回復

まる1週間更新してませんでした
って何回書いてるんだ私^^;

この1週間は体調を崩しておりました
金曜日あたりがピークでしたね><
先週1週間はろくに学校に行っていない気がします。:゜(;´∩`;)゜:。
結局火曜日・水曜日は休んじゃったし
木曜日は5限目でカミングアウト
金曜日も6限目で動けなくなり途中で帰ったし
土曜日はちゃんと出たかな。
まぁ土曜日は授業時間が短いので5時間くらいだし
日曜日もずっと寝てて動き出せたのが日が暮れてから
今日はちゃんと行ったけどw
この週末辺りからやっと回復して来ました
ゴハンも食べられるようになったし(*´▽`*)
食事ができるのってほんと幸せなことだなぁとつくづく実感します
食事が出来る健康な肉体があること
食べるものがあること
一緒に食事をする誰かがいてくれること
この恵みに感謝することを忘れたら
私たちは大切な何かを失うんだろうなという気がします
お金を払っているのだから「いただきます」は言わなくていい
そんなことってないでしょうね
「いただきます」
は命を私たちの命にさせて頂くという意味
恵まれて育った私ではつい忘れてしまうけど




今日は講座がなかったので4限まででしたヽ(´▽`)/~♪
太陽が沈まないうちに学校をでられるなんて嬉しいw
4限が終わったあと次のプレゼンの話し合いをしていましたが
学校を出たのが4時半!
ひさびさ~w
これでまた当分こんな日はないんだろうな・・・p(´⌒`。q)グスン

帰宅は7時ごろ
いつも日付が変わってからゴハンを食べてるのでちょっと変な感じ(笑
でもこう思うと日が短くなりました
夏だったら7時とかでもまだ明るいですもんね
朝も5時半ではまだ暗いです
いまはあまりしてないですが(ォィ
6時ごろに家を出ると、冬場はまっくら
それだけでテンションが下がります( ̄◇ ̄;

日の出や日没をみると
朝夕の日の長さをみると
太陽って偉大だよなぁとつくづく思いますね

再生の象徴

ちょっとセンチになってるかな?

10月

そう
昨日から10月なんですね
暦の上では冬です
そりゃ寒いわねぇ

でも今日はちょっと暖かかったです・・・か?


私は今日学校に行きませんでした・・
朝からなぜかふらふら
熱はないのになぜか顔が赤かったみたいです
むしろ熱は平熱より低いくらいだったのに
謎だ・・・
一日寝ていました
夜になって復活しました
こうやって自分を甘やかすからいけないんだよねぇ・・・
肺炎になって40度超えの熱になっても
喘息が起きていても
やってた昔の自分を思い出すんだ・・・!
(危険ですので良い子の皆さんは真似しないでください。治療するときはきちんと治療しましょう)

とりあえず今日はもう寝ます
明日はどうしようかな
授業はないけど、資料を当たりに学校行こうか
朝起きて考えよう。
おやすみなさい

皆様もお体お気をつけて

ちょっと

寒いです
私の大嫌いな
私の苦手な冬が近づいてきています
昼間はまだぃぃけど
朝夕寒いです

ムカつくことに目の前を電車が通過します
そのたびにバチッと音がして火花が散るのが気になります
ぃぃの……??

帰ったらまた日付がかわるかどうかってとこなんだろうな
明日も朝から学校だし
夜までまた授業です

ちょっと疲れました
こんくらいで疲れたらあかん
でも眠いです

バイトで11時とかまでも働いてたけど
前は部活で10時とかも普通やったのに
今のほうが疲れます
トシを取ったから
往復4、5時間の通学時間が堪えます

下宿したぃ……

あかんあかん
一回手首を切りたくなるくらい追い込まないといけないと思います
でもそこまで行く体力も気力もなぃ

コンビニで売って欲しい最大のもの

や る 気

根気も集中力も欲しいけど最大はこれ


気力って大切だょね……

