

よいお年を!!!

今年も残すところあと2時間ほど


2007年もありがとうございました!!!

2008年

ちさとは変わらずちさとのままだと思いますが

それなりに頑張ってまいります

どうぞよろしくお願いいたします!!!

良いお年をお迎えください!!!!!!








紅白~
女形とgacktがヒットですw
ポルノもよかったよ!!!

今年もおわり

ですねw

大掃除がまだ半分くらいしか終わっていません^^;
ヤヴァイねぇ・・・


あ、お正月の予定が決まりました!
今年も真夜中から初詣☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
今年は初日が拝めますかねぇ?
去年はくもってって、初日、見た?^^;
って感じになってましたけど・・・

このお正月は大雪の懸念もでていますね
皆様体調にお気をつけて楽しい年越しにしてくださいね^^

カウントダウンジャパン 07-08

行ってきました(*´▽`*)

ひっさびさのライブ!!

というか、よく考えたら1年ぶりのライブじゃないかな!?
サマソニもファンキーモンキーベイビーズのライブも
一緒に行ってくれる友達がなかなか見つからなくて、結局チケットとれなかったし・・・


邦楽は全然聞いてなくて
しかも全く予習せずにいった私
正直どうかな~とは思ってました

確かに

知ってる曲は少なかったwwww

でも知らなくても楽しめるのが生の演奏!ライブなんだよね~!!w

楽しかったww

意外とDJブースがよくて、そっちにいる時間かなり長かったけどwww

一番知ってたのはストレイテナーかな・・・
レミオロメンはいくつか知ってますが、遅刻したため参加できずwwwww
まぁその分ゆっくりゴハンが食べられましたw
にしてもよく食べたな・・・
・イタリアンプレート
・から揚げ
・パフェ
・タピオカジュース
かな?
たかが9時間程度でよく食べたものだwwww(趣旨変わってます

グッズはタオルのみ
あ、カウントダウン神社のおみくじ引きました!
友人が吉、私が大吉でした()(・)(・∀)(σ・∀・)σYO!!
大吉なんてひっさびさ~w
でも
待ち人→来たらず
勉学→怠れば危うし
工エエェ(´Д`)ェエエ工
大吉だけど、内容微妙。:゜(;´∩`;)゜:。


ライブレポになってないですねwww

年末

です。
大掃除は全然進んでいませんが^^;

ここ2日学校が休みで久々にお休みになってます
バイトどっか申し込んどけばよかったなぁ・・・
派遣は大手のグッドウィルがヤヴァイことになってますね

久々に家でぼんやりしてると、体調を崩したような気がします^^;
やっぱ人間気力ってことですかね!?
(のんびりしてるなら掃除しろ)


明日はカウントダウンライブいってきます!!
ヤバイ
全然予習してないよ~~~!wwww

Holy Night

メリークリスマス!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

良い子の皆のところにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれましたかねw
私も良い子だったころはもらいましたよ♪
今はもうこんなになっちゃったので、来てくれないですけどねw
つか、今朝寝たの4時ごろだったしねwwww

世界中のサンタさん
∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】


私は今日で授業おわり~!
明日から冬休みだぞ~!!ヾ(@°▽°@)ノ
イブでも祝日でもクリスマスでも関係なく授業するなんてさすがうちの学校・・・
授業本気好きだよな・・・
さてさて、年越しに向けてやらなあかんことがいっぱいですね
掃除もせなあかんし、皆にまた連絡もまわさなあかんしw
(勉強がぬけてる!)
今年の年末はカウントダウンジャパンだ!!
行かれる方σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪




コメントやTBはありがたく拝見させていただいております
          
           が。
私が荒らしだと判断したものは予告なく削除させていただきます
ご了承ください

危険な履歴

おっとっと
更新してなさすぎる^^;

最近ちょっとミクのほうをガンバッテ更新していたらこっちがおろそかになってました^^;


本日、日付が変わって23日
明日はイブで明後日はクリスマスですね!
皆さん予定を立てていらっしゃいますかね?
私は変わらず学校ですが。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

今週は殆ど学校に行かず、ずっと説明会に行っていました
まぁ火曜日は危険そうだったので説明会をキャンセルして授業に出ましたが。
でまぁ朝一で説明会行って、夜から学校に行ったりしてたんですが
(授業には出れてないけど学校には行ってます)

途中時間があったので、友人とひっさびさにカラオケ行ってきました!!!

13日がhideの誕生日だったので、hideやX JAPANの曲を中心に
家に居る=音楽を聴いている
という状態になるまで音楽を聴いていて
最近はもう何をしていてもhideの曲やPVが脳内で自動再生されるようになってました^^;(危険
で、音楽をずっと聴き続けてると自分も歌いたくなるw
ということで友達に付き合ってもらって、2時間だけだったんですがカラオケ行ってきましたw

後半になって履歴をみたら
かな~り怪しいことになっていましたwww

私 →X & hide & Gackt
友人→Kinki & TM & ドラエモン

をメインにオーダーwww
これらが交互に登場している履歴♪
好きな人間にとってはとっても魅惑的なラインナップですが

女二人で2時間歌って
女性歌手はただ1曲だけwwww

特に後半はドラエモンとXが交互にきているwww
危険な履歴になっていました♪

falling

眠いです
瞬間熟睡です
落ちるように寝てしまいます
怖いくらいに・・・

ケータイを打っていて・・・
ケータイが床に落ちて目が覚めたりします

あっぶないよ

昨日は夜の授業の最後の20分は真剣に睡魔がヤヴァかったです
先生に見捨てられた気がしんしんと・・・・


昨日書きそびれましたが
昨日は工場見学にいってきました

今話題のバイオエタノールと酒蔵を見学させていただきました
酒蔵があまりに楽しかったので、若干バイオエタノールがかすんでしまた・・・w

でも、環境を研究している同じゼミの4回生の先輩もいらっしゃったので、色々と勉強になりましたw
私も考えないとね・・・

現在、バイオエタノールの需要の増加によって穀物がどんどん食用からエネルギー用に移っています
肝心の食料の確保がそのため大変になっています

環境が先か
生活、というか経済が先か

ここしばらくある授業のレポートを書くために考えていますが

答えがだせません

食べられないのに周りのことなんて考えられない
でも
環境が破壊されて災害が起こると、結局は元の木阿弥

どこに接点、妥協点を見出すか
あるいはそれを超越した論点を導き出すか
どちらも容易じゃないですね

う~ん・・・

もうちょっと考えてみます
どっちも肯定する資料があってどっちも否定する論拠があって
答えが出ない問題の解決を考えるのが大学の勉強なんでしょうけど
しんどいですねぇ・・・

HAPPY BIRTHDAY HIDE

HIDE
hide

誕生日おめでとう

世界進出、おめでとう


素敵な音楽を

色々な思い出を

かけがいのない時間を

ありがとう


貴方は永遠です。




誕生日おめでとう

エキスポ休園かぁ

最近お天気がすっきりしませんね・・・

最近悲しいニュースが多いですね
今日もイラクではまたテロで40名が死亡とか
アメリカではまた銃で高校生が亡くなりましたし
赤ちゃんポストにはこれまで11人が預けられたとか
そして10日でエキスポの休園

え、重きを置くトコが間違ってる!?

そですよね・・・
でも、関西人としてはエキスポ、思い入れがあるんですよ
特に近年は遊園地が経営なんで次々つぶれてしまって
私が子どものころよく行ってて、これまで残っていたのがエキスポなのです。
かつてバイトしていたところも閉園になって、
今はあの笑顔も笑い声も乗り物もなく
住宅地に変貌してしまいました
子供の頃の思い出の場所がなくなっていくのは、時代の流れで当然なんでしょうけど
悲しいのです

かつて住んでいたところは歴史ある古い街で、独特の雰囲気があったのですが
数年前行ってみたら
現代的な家が沢山建っていて、子ども時代のあの雰囲気はかけらもありませんでした
瓦ぶき、蔵のある家はなくなって、色とりどりの建売住宅
人も増えていいことなのでしょうが、どうしても寂しさを隠せません


それだけ私も成長した(悪く言えば歳を取った)んでしょう
でも、複雑・・・
思えばもう20年以上生きてるんだもんね
そりゃ時代も変わるか・・・

20年かぁ
よく生きたよねぇ
小学生の時とか10代後半で事故死か病死のはずだったのにさぁ
(占いが流行っていて、やってみたらそう出ていた。まぁ信じてたわけじゃないけど)

と、友人に愚痴をこぼしたら

何言ってんの
あと60年はあるんやで

と突っ込まれました

確かに今の日本人の平均寿命は80超えてるもんね
健在な祖父母はもうとっくに80を超えている
あと60年
これまでの人生の、3倍
想像もつきません

あとどれくらいの時間が自分に残されているのか
後100年かもしれないし
あと1日かもしれない
先を考えることは高校生まで殆どありませんでしたが
大学に入ってから、同世代のお葬式にも出席する機会が出来ました
ほとんどは、事故。
私なんかよりずっと優秀で、将来が光り輝いていそうなのに
ある日突然メールがまわってくる
いそいそとスーツを着こんで、黒のパンストを買う
友達と抱き合って泣いて、昔話に花を咲かせる
もう、昔話しかできない
突然に失われる未来が存在するということも知るようになりました

未来は誰にも、それこそ神様にしか分からないんだから
(もしかしたら神様にもわからないのかも)
与えられた時間とか、出会いとか
大切にしたいですね

センチメンタルになりました

上杉怖スww

珍しく3日連続の更新w
今ヒマなんで・・・はないです。
が、ちょっと現実逃避気味なのでヒマにしております。゚(゚´Д`゚)゚。

エントリーシートが早くもきています。
ヤバイヤバイ・・・
会社説明会行って、エントリーシートと履歴書書いて送って、勉強もしなくちゃいけなくて・・・
逃げています。
現実から。
再来週とかヤヴァイよ
1日たりとも学校いかないよ・・・・
単位の危機です。
特に金曜日の授業はヤヴァイです。
今週も学校いけないしな・・・
最近ゼミも人がすっかり少なくなりました。
先生は「企業は人材の育成なんていうけれど、企業自体が教育の場を破壊している」とご立腹です。
特にこの1、2年はヒドイらしい。
先輩達は「今年かなり早いね」と仰ってるし、かなり早いみたいですね^^;
だって、実際大学で何を勉強してきたかなんて3回生の前期までしか話せませんよ?
「最近の学生は専門性がないから差別化が出来ない」
と人事部が話していると聞きますが、
だって就活し始めたら勉強なんてできません。
説明会も平日だから学校行けませんもん。
大学の勉強で、2回生までは基本的に基礎科目です。
自分の専門にあわせた科目は圧倒的に3回生からですが
それに殆ど参加できないという現在の就活状況には私自身も疑問を持っています。

いつも愚痴ですみません^^;


3日連続の更新ですが、明日は合宿で帰ってこないため更新できませんね
時間あったらケータイから更新しようか・・・(いつもヤレ


続きを読む »

伝えるべきは恨み言ではない

本日学校行って自習するつもりでしたが、
今朝がたからまたちょっと調子が悪かったので中止^^;(ォィ
リビングに行くと『ワンス・アンド・フォーエバー』を父が見ていました。
これはメル・ギブソン主演のベトナム戦争を描いた映画。
両親は昨日『戦場のアリア』も見てたし、最近戦争映画多くないかな?
今日が12月8日だから?

本日、12月8日
太平洋戦争が始まった日ですね。
日本が真珠湾攻撃を仕掛けた日です。

祖父の命日でもあります。
友人の誕生日でもありますが。

そんなこんなで第二次世界大戦にも話が及びました。
最終的には
戦争を起こした日本の是非に話が及びました。

以下は私の戦争に対する私見。
これは複雑な問題なので、
あくまで一個人の、現在の考え方だとご理解ください。

続きを読む »

中国製品って不安・・・?

今日も今日とて寒かったですねぇ・・・
今年の冬は寒い!!
去年の冬、今頃はまだキャミに裏地ナシジャケットなんかを着ていました(これはちょと極端すぎですね
今年も暖冬だと初めは言われていたので、やった~!っと思っていたら
寒いやんか!
めちゃ寒いし!!
まぁ例年並ということなんですが、寒いです(。´Д⊂) グスン
学校行って人と会う度に寒いねぇっと喋っています(笑

風邪は大丈夫でしょうか?
今年は早くもインフルエンザが流行とか。
私もこの1週間でまた体調が回復してきているので、
この土曜日にでも時間があったら予防接種を受けようと思います
かれこれ10年くらいインフルエンザにはかかっていませんけどねw
同じ時期にしっかり風邪はひいていますが^^;


中国製品の問題があれこれ発覚しています。
おもちゃから基準値を遥かに上回る鉛が検出されたり
食品にもいろいろと。
そして今日の新聞に
『即席めん食べ小学生4人死亡』
との記事が出ていました
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
食べてから30分後に口から泡を出して意識を失い、死亡とのこと。
即効性があったようですね・・・
どこの会社のなんと言う製品なのかわからないので余計不安です
毒でもいれられてたんちゃう?
生産途中で毒物混入!?
等々我が家では今晩少々紛議しておりました
ひとつのカップめんを分けて食べたそうなので、他製品はどうか分かりませんが
ちょっと(かなり)不安ですね・・・
日本で販売されている製品はかなりのパーセンテージで中国で生産されています
中国工場などを見ていると、それなりにきちんとされている様にも思えるのですが
う~ん・・・・


中国製品でもう一つ。
先日姉が中国に行った際買って来てくれた真珠のネックレスが
1度つけただけで壊れました
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
そんなに私の扱いが荒かったか・・・?
髪の毛にでも引っかかったんだろうか
チェーンが切れて落ちました。
最近中国も物価が上がって高いのに・・・
ショックです

{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

今日は朝は雨がしとしと
気温はぐ~んと冷え込みました

うう、
さむい~~!!!

さむいのキライ

デス

明日はもっと寒いとか
工エエェ(´Д`)ェエエ工
気温が下がると生命活動も低下してやってられません
温暖化は問題ですが
暖かい方がいいなぁ・・・(ボソ



本日夜の授業がなかったので7時ごろには帰ってきておりました
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
9時前ごろまで、いつ寝たのか知らないうちに寝てしまっていました
母が呼んでくれたらしいですが・・・全く記憶にない^^;
お布団の中はほんとに天国ですねぇw
あ~も~このまま生ける屍化してもいいからずっと寝続けたい~なんて思ってしまったりも
そしてやめてくれといわれます(笑
まぁそうそう簡単にはなれませんけどねw
そこまで人生捨ててかかれるほど絶望もできない人間だし


この時間に帰ってくると、電車の中には中高生がいっぱいw
今テスト前の時期なんでしょうか?
結構真剣に勉強の話をしていました
9月から始まってだから・・・
中間ってこの時期でしたっけ?

「勉強の仕方教えて!」
「学校以外で1日どれくらい勉強してる!?」
「毎日睡眠時間ってどれくらいとってるん!?」
これは中学生と思しき女の子たちの会話w
親の期待に添えてないと一人の子は焦っている様子でした
友達が
「寝る時間は確保しなあかんって」
って言ってました。
うん、寝ないとカラダ持たないよ~
私も1日2時間くらいの睡眠時間でやろうとしてたことがあったけど
結局体を壊して、今みたいに適当な人間になってしまったからね!
ってそれは私くらいなものか(笑

「この3年間で将来が決まるもんな」
これは高校生と思しき男の子たちの会話
学歴社会ではなくなった云々といわれますが
やっぱり大学のブランドってまだまだ根強いもんね
一流の大学に入ったから将来安泰なんて甘いものじゃないけど
それだけでは無理なんだけど
気持ちはわかります
やっぱりなんとなく引け目ってあるしね・・・

話をしながら彼らはノートを出して勉強していました
がんばれ若人!
少年よ大志を抱け!!
私なんかがいっても説得力はないけど!!



学力の低下云々は世間でも言われてることだし
わたしもブログ内でちょっと言ったりしてたけど
ああいう子たちを見てると、そうでもないんだって思います
がんばってるよみんな!
私も見習わなあかんねぇ・・・(笑

