

脱力

現在テスト期間中です

あんまり勉強はしてませんけどね;;


うちの大学は他大学に比べて授業数も多く、
その授業数確保のためテスト期間も若干短いです(=一日のテスト教科数が多い)
しかも、テスト期間中のど真ん中にレポート提出期限がきます・・・

友達の話を聞いてると、他の大学は基本的にテスト終わった後らしいですけどね・・・
テスト休みなるものがあったりもするらしいし・・・

祝日も授業
テスト前日も授業な私の大学

親はよく勉強させてくれるとよろこんでますけども・・・
あ、でも私が毎日10時前まで授業があるのは疑問みたいですが
なんでそんな遅くまで授業するの・・・?
女の子なのに・・・
っとか言ってます
うちは共学だし(私の場合学部の性質上女子のが断然少ないし)
このご時世そんなの関係ないよねぇ

私は毎日3県を往復するという、普通下宿だろという所にすんでいるので余計遅くなるんですが


でも連日帰宅が日付をまたいで、翌日朝6時に家出るのは疲れます・・・



と話がそれましたが。
そんななので、レポート提出が近いので今日は朝からレポートやってました
そしてやっと終わりが見えてきたかという夕食前
ヒューズが飛んでパソコンがダウン・・・
バックアップしててくれ~!
っと思って起動したら、なんとかバックアップされてたんですが
それを保存する前にコンセント抜かれてダウン

もう一度起動させたら

データが消えてました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思わず泣きました

また一からとはいわないけど、100%の内の5%あたりから書き直しです

あまりのことに茫然自失で、正気に戻るのに時間がかかりました


横で親が我が家の電力事情をつとつとと話していましたが
私の気分を逆撫でしただけでした

親に養ってもらってる身分だし、
自分のPCも持ってないのでなんとも言いがたいけど
本気で自分のPC買おうかと思い悩みます
前述のような生活をしてるので、現在バイトをしてないので収入ゼロの私
(いやまぁ夜中の1~5時は空いてるのでバイトできないこともないですけど、それするとひ弱な私は体をこわすので;;)
生活費とか授業料とか日々親に借金ばかり作ってる私
高額なPC買うのはかなり厳しい
でも、自分の部屋で落ち着いてPCが触りたいです
レポートとか消されないように・・・


PCが欲しいです・・・



二人の・・・

昨日の話では御座いますが

1月22日

X JAPAN のベーシストHEATHさんのお誕生日でした
40歳の誕生日 おめでとうございます!!!o(*^▽^*)o~♪

今後さらにお忙しくなるでしょうけど、がんばってください!
いちファンとして応援しております!!!
できるならドームで生の演奏が聞きたいです!!!!(笑


そんなおめでたい日でもありますが
訃報も舞い込んでまいりました

ハリウッドスターのヒース・レジャーさんが亡くなったそうです
享年28歳
あまりに若い、あまりに突然な、前途ある有望な俳優の訃報でした


日米二人のheath


数奇な運命ですね・・・


せっかくの命、大切にしてほしかったな・・・



訃報といえば
先日、生後18日で殺されてしまった赤ちゃんのお母さんも亡くなりました
確定ではないようですが、自殺でしょうか
あまりに惨い話です

犯人、どうかしたことの罪、よくよく理解してください
5万円の出産祝い金を盗むために、あなたは2人を殺してしまいました
5万円、バイトでも十分稼げる金額です
1週間もかからないでしょう
その結果が、これです

罪を犯さない人はいません
でも、少しでも良心がのこっているなら
どうか罪を償って欲しい
そう願っています

続きを読む »

Passion

今日は寒くなりました!((;゚▽゚)ガクガクブルブル

雪の予報でしたが、私のところでは雪にはならず雨がしとしとと降っておりますw
明日も寒いんだとか・・・

この急激な寒さのせいか、肌がものすごく荒れてます
唇が乾燥して、にきびもできてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
インフルエンザも流行る時期ですので、皆様ご自愛くださいませ

続きを読む »

冬本番!?

ここ数日寒い日が続きますね!!p(´⌒`。q)グスン

昨日なんて学校行ったら雪でえらいことになってましたよ
日々県を一つ跨ぐごとに寒くなっていくような気がしています・・・


お日様の光があるとないのってほんとに人間の精神に大きな影響がありますね
つくづく
ありがたや~w

実は、今朝学校の授業が休講なのをいいことに
起きたら11時でした( ̄◇ ̄;
いかんいかん
明日はがんばってちゃんと起きよう・・・
朝9時までにお日様の光を浴びるといいんだと昔聞きました
が、がんばるぞ・・・?w


テスト前なのに勉強する気が起きません~
(*´Д`)=3ハァ・・・
世の中変なニュースが跋扈してるからだ!!(またそうやって人のせいにする~

また春に会いましょう

昨日のXのライブ関連の記事
一人でわたわた(ファンはみんなテンション↑だったみたいだけどw)してましたが

誤報があるんですね・・・

20日、楽しみにしております
あ~ほんとはすごく行きたい!!!



本日は震災13年目です
生まれてこの方20数年ずっと関西在住ですので、あの日のことはいまでもよく覚えています
何度も、何度もゆれました
収まったと思ったら、また揺れました
記憶にある始めての地震
こわかったな・・・
それよりなにより、
朝起きて、テレビを付けたら、神戸が火の海
何の映画だろうと思いましたね
後日、小さな骨の欠片を集めている人の姿が記憶に焼きついています

もう、あれから13年もあったんですね・・・
当時私はまだ小学校の低学年
その私がもう大学生
それだけの時間がたちました
友人らの多くも関西人なので、あの日の話をしたりします
九死に一生を得たような経験をしている友達もいます

亡くなった方がいて
こうして生きている人もいる

天の配剤でしょうか

なんにしても、助けられた命
大切にしたいですね



続きを読む »

成人の日

本日は成人の日
成人式だった人も多いでしょうね

新成人の皆さん
(◆゜∀゜)bおめで㌧ございまつw


今年も沖縄はなかなか激しかったようで(苦笑
報道を見ていると成人式って沖縄と北海道が激しいような感じですね
まぁ私なんかには言われたくないだろうけど
成人、大人なんだから、まぁそこそこでやめとこうねw



今日は父の友人が来ていました
何事かと思うと
父は三味線を習っていました(爆笑
今後の趣味にするらしい
いいと思うけど、できるのか?w
結局チューニングは私がやりましたが?
チューニングできんと何も弾けないよ?ww

私も始めてピックなどを使って弾く弦楽器を触りました
バイオリン・ビオラ・チェロしか経験なかったんだよね~
弦を押さえる手と弦を弾く手を見れないのは大変だね・・・
バイオリンとかだと一応両方見えるのに
夕飯を召し上がって、父の友人から
「ちさとちゃん、ウクレレとかする?あげようか?ギターも」
っとのお言葉が
Σ(゜ロ゜;)!!
い、いいんですか?
楽器って高いですよ!?
お酒の勢いで言っちゃって、後で後悔しませんか!?
沢山ありすぎて処分しようと思ってたからあげるよ
っということで、ギターとウクレレを頂くことになりましたw
さて、ひけるでしょうかねwwww



昨日の行列のできる法律相談所にYOSHIKIがでてましたねw
ちょっと物足りなかったけど(もっと喋って欲しかった!!)よかった♪

下は私がお気に入りのX関連の動画w

当たってるけど外れてるw

今日の天気予報は『雨』でした

でも朝起きてみたら『快晴』でした


いやぁもういいお天気でした(苦笑
雲もあんまりなくて、お日様がさんさんと降り注いでいて、気温は低いけど窓際はぽかぽかする
そんな陽気でしたw


そんなだったので、まぁ雨は降らないかな?っと思って家を出ました
学校着くころにはちょっと曇っていて
本日の授業を消化して帰ろうと思ったら雨が降っていました^^;
うわぁギャップがwwwww

天気予報、合ってるんだけど、外された気分ですwwww


続きを読む »

いいお天気

本日もなかなかいいお天気ですねぇw

昨日もなかなか暖かかったですが
お陰で(?)関西は濃霧がすごかったです^^;
電車が遅れに遅れておりました・・・
特にJR!
またまた2時間遅れという素晴らしさ!(*´Д`)=3ハァ・・・
地元の某私鉄は10分遅れでなんとか運転してたのにさ・・・
(私は私鉄+JR+バスと使って通学しています)


大学生活で毎日往復4時間(事故等あれば6時間になることも・・・)
高校時代は往復2時間くらい
の電車通学をしていると、まぁ色々なことに出くわします

駅に着いてみたら、電車が中途半端なところで止まってて、おまわりさんがいっぱい
話を聞くと、ついさっき、ここで飛込みがあったとのこと(((; ゚Д゚)))
窓ガラスは割れてるし、そのときはさぞや阿鼻叫喚だったんだろうなと背筋が寒くなります
あ~ちょっと遅れてきてよかった
そんな場面に遭遇したら、もう、悪夢。

現場は見てないけど
テープで区切られたホーム内にバッグが落ちてたり、靴が落ちてるなど生々しいものもあるし
最悪シートが敷かれてたりもする
うっかり(たまたま)それが見えてしまったりすると空恐ろしい

また、駅直前というところで急に列車が警告音と共にストップ
何事かとおもったら、酔った客が転落したらしい^^;
おいおい・・・・
まぁ事故にならなくてよかったよかった
お酒を飲んでふらついてるときはあまり線路際に寄らないようにしようね

そういえばこんなこともあった
走ってた電車が急ブレーキでストップ
何事かと思ってみていると、外の道を一つ前の駅から来たと思しき駅員さんが複数名ダッシュ
自殺志願者なのか、理由は分からないが、人が線路内に立ち入って動かないらしい
まもなくその迷惑者は集まった駅員に引きずりだされて、無事運転再開
暗くなってる時だったのに、運転手さんよく見逃さなかったね!
駅員の皆様もお疲れ様でございます

あと、途中で乗ってきたおじさん(手にビール缶とかを持って)
かなり酔っているらしく、顔も赤いし、呂律もあんまりまわってない
そのおじさんが、いきなり暴れだしたこともあった
かなり混んでいたけど、そこだけ空間ができてたww
今は笑えるけど、あの時は怖かったな・・・
とりあえず、周りに居たサラリーマン風の男性がなんとか後ろから捕まえて
連絡が行っていたらしく、次の駅で待ち構えていた鉄道警察と思しき人たちが引きずり降ろしてました
前の方の車両だったのに、ちゃんと連絡って行ってるんだねぇ
一駅感覚5分くらいなのに、ちゃんと電車が駅に着くまでには待機してるその迅速さには関心します

もう高校生のときからムカつくこと限りなく
私自身車両内での痴漢には何度も何度もあってる
友人の中には毎日あって人間不信だと泣く子もいた・・・
私は行きの場合は時間のこともあるし
とりあえず払いのけるだけして放置してます
これって相手を助長させるだけだからいけないんだけどね^^;
いつも、ピンヒールのこの靴でおもいっきり足踏みつけていいかな~とは考えてます
ピンヒールだと足の爪くらいなら簡単に割れるしねw(危険

前を歩いていた女子高生が、急に振り返って「これで三度目でしょう!」と声を上げて
周りの人に捕まえてくれと言ってるとこに出くわしたこともある
(大学の最寄り駅だったので近くに居たうちの男性の先生達ががっちり捕まえて、なだめすかして駅員室まで引きずっていったwww)
誰かは知らないが女の子!
よく言った!!!!ヾ(*°▽°)ノ
後日の新聞によると、その男性は痴漢常習犯だったらしく逮捕されてましたw


そういえば、近年駅員に対する暴力も増えているらしいです
こう思うと、駅員さん大変だねぇ・・・・・
かなりハードなお仕事ですね
朝もはよからお仕事のこともあるだろうし
夜遅いお仕事もあるし
お勤めご苦労様でございます


続きを読む »

年明け早々

ぶっ倒れました^^;
文字通り、倒れて動けなくなってしまいました

3日までは至って元気
というか、いつも以上にハイテンションだったのですが
今思えば年末から調子はあんまり良くなかったのかと
基本常にテンションは高い人間なのですが、具合が悪くなるとその分をテンションで賄おうとするのが私らしいです
なので、私の場合テンションが上がると
あれ、ちょっと調子悪いかな?
と一種の体調バロメーターになっているのですが
年始は友人らと会ったりするのでそれでかな~と思っていました

そしたら。
昨日、お腹の辺りが痙攣するような気持ち悪さで目が覚めました
お手洗いでもどして
これはかなりキケンだと思いましたが、時既に遅し。
立ち上がる力もなく、
息絶え絶えの声に驚いて様子見に来た姉に水をもらい
その場で口をゆすいで這ってでもなんとか部屋へ戻ろうとしましたが
リビングまで来たところで完全に動けなくなりました
頭すら上げられない・・・
私の部屋はリビングの隣なので、あと数メートルなのに
動けない・・・
まだ家に居た母が姉に呼ばれて来てくれて
担ぐように部屋へ連れて行ってくれてベッドに押し戻してくれました
布団を一枚増やして
呼吸がしやすいようにと枕も一つ背中に入れてくれました
ママンありがとう・・・

そのままこんこんと一日寝ていました
薬と水以外何も口にしませんでした

今日も昼過ぎまでずっと寝ていて、ようやく回復してきました
今日はまぁ風邪の症状です
昨日は一瞬ノロウイルスか!?っと頭を過ぎりましたが
内臓に来る風邪だった模様
今日は食事も取れたし、夕方からは座っていられるようになったので
明日くらいにはまぁ回復できるかな
あ~びっくりした^^;

なんか去年の5月くらいからずっと体壊して治ってばっかりしてる気がします
しかもしつこい・・・・・


一部企業の方と公務員の方はもう仕事始めはすんでおられますが
多くの方は7日が仕事始めですね
私も7日から授業
しかも一発目からテスト^^;

寒さもこれから本番の季節です
皆様ご自愛くださいませ

将棋ってムズカシイね

本日はお正月三が日の最終日
あ~お正月も今日で終わりかぁ~・・

昨日は父方祖父母宅へ挨拶に行きました
本日は母方祖母宅へ挨拶に行ってまいりました


両親は明日から仕事だから遅くなるのはしんどいとのことで
お昼前に行って、お昼を一緒に食べました♪
お昼は取り寄せておいた京都の某おうどんのセット(祖母の好物)と祖母お手製の茶碗蒸しです
祖母の作ってくれる茶碗蒸しはほんと絶品!
これより美味しい茶碗蒸しはいまだかつて食べたことがありません!
これを食べるとあぁお正月だなぁwと思いますね(*´▽`*)


現在叔父と下の従弟が祖母宅に帰省中w
会うのはお盆以来でしょうか?
上の従妹は受験生ゆえ自宅で今日も塾だそう(がんばれ!!!)
叔父はほんとに忙しい人ですが、孝行息子です
長期休暇の殆どを祖母宅に(子供らを連れて)帰ってきています
祖父や伯母に先立たれて寂しがっている祖母もこのときばかりは楽しそうですね^^
よかったよかったo(*^▽^*)o~♪

生意気盛りの従弟には散々色々と言われましたが
(姉はもっと言われてましたがw)
イッテルマニ オマエモ 20ダイニ ナルンダヨ!!
タシカニ ソノコロ ワタシハ 30テマエ ダケドナ!! orz
まぁこれでもワタシは大人
キシニナイ キニシナイ・・・・

といいつつお年玉を頂きましたwwww
母方は、学生のうちはということでお年玉を頂いております
だから今年が最後ですね(であってくれ!)
今はダブルスクールで帰宅時間が遅いためバイトができてないので大変ありがたいです(-人-)
叔父に年を言うと驚かれました
「それじゃぁもう国民年金も納めてんねんなぁ」
「だってちさとが〇〇(従弟の名)抱いててんもんなぁ」
っとワタシの成長振りを(成長のなさを?^^;)しみじみとww
(まだ年金は納めてませんが。学特利用中)

片付け物は母と祖母がやってくれたので
(祖母はもう80を超えていますがよく働く人です。
私が何かをしようとすると「おばぁちゃんがやるから」と仕事をさらって行きます。
私たちももういい加減大人なんだからもっと孫を使えば良いのに・・・
といつも思いますが、これは母がやろうとしても同じらしいw
なるたけ祖母が気づかないように仕事を片付けるのがテクですね)

私は従弟に将棋を教えてもらっていました
今日はじめてやりましたが
ムズカスィ!!!!!!Σ(゚Д゚|||)
コマの動きを一回で記憶できません^^;
頭の中でチェスにコマを置き換えてなんとか動かしてましたが
チェスより更に複雑ですね・・・
なるとか、とった相手を手ごまとして使えるとか・・・・
ううん、なんて奥の深いゲームなんだ!
慣れるとすごいハマるだろうなと思います
今日は飛車角落ちでやってる従弟にさっさと玉をとられましたけどね!(ォィ

あけましておめでとうございます

あけまして

o(〃>▽<)oオメデェエェェトオォォオオォォゴザイマスウゥゥゥウゥゥゥ!!!!!


昨年度に引き続き

本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます(*- -)(*_ _)ペコリ






ご挨拶が遅くなりまして、もうすぐ3日になってしまいますが^^;
気づけば、昨年12月頭でこのブログも1周年を迎えておりました!(気づくの遅い)
それもこれも、こちらを覗いてくださってコメントを下さる皆様のおかげでございます
本年も更新ペ-スは遅いですが、日々思ったことなどを綴っていきたいとおもいます
内容は薄っぺらで、噴飯物だったりするかもしれません
でも、とりあえずはそのとき、その日々で今の自分が思ったことを書いていこうと思います
成長の遅いワタシではありますが、
お付き合いいただければ幸いでございます
