

やれまぁ

本日は梅雨の中休みだそうで。
まぁここ数日日中は雨があまり降っていなかったんですけど。
でも明日から荒れるようですね・・・
日曜日はまたテストあるのに、雨かぁ・・・・・


なぜか今やたらと胸が痛いです。
胸というより胸部全体がひきつれた感じがします。
肩こりとかなのかなぁ・・・
胸は、まぁ生まれつき気管支は弱いし
呼吸がちゃんとできてないとか言われましたのでそれもあるかな。
呼吸は生れ落ちた時から意識せずにやってることだけに、それができてないと言われると困りますね。
「呼吸法が身につくから水泳やりなさい」
って言われましたけど、やってこれな私はどうすれば・・・wwww

まだ四捨五入で20歳の私ですが、
撫肩&遺伝で肩こりがひどく
昔痛めた(外れた骨を勝手に自分で戻して固定してた)右ひざを放置してたためか右ひざも若干悪く
さらに腰も昔スポーツしてるときに痛めてあまりよろしくないのです。
いくつのおばぁちゃんやねん^^;;;;


そんなこんなで体の不調にはことかかないワタクシ。
たいしたことはないけど、なんかスッキリしない人生だよねwwww

ちなみに私が通っている接骨院で、私かなりイタイ子と思われてる感があります。
「中高生で脱臼を自分で治す女の子なんて初めてききました。あれショック症状起こすくらい痛いのに」
とかいわれてます。
だって、ねぇ?
外れた骨ぶら下げて病院まで行くほうが辛いじゃないですか。
それで動くのめちゃくちゃ辛いですよ。
骨がなんか変な形で突き出してて見た目も気持ち悪いし。
とりあえず自分で適当に嵌めて湿布して包帯で固定してとかはしてたんですが、
後日病院連れてかれてレントゲン撮ったら、
とりあえず骨はきちんとはまってるらしい!!w
ただ今でも痛むことが在るってことは、骨は無事でもその周辺に傷があるかもとか。
ん~、やっぱり素人がやるとダメですね。
皆さんは勝手に自分で治さないように!!



  ***********************************************
      人は自らを救うしかない、ということなんだ
          「黄昏の岸 暁の天」 小野不由美
  ***********************************************

続きを読む »


インフォームドコンセント

ここ2月ほど38度が平熱になってるような気がするちさとですこんばんは。
な~んかずっと風邪ひきっぱなしですねぇ・・・
なんでや。
まぁそんなこんあでも日常は変化なしなんですけどね。
ちょっとしんどいけどさ。

まぁそんなこんなで昨日病院いって
検査してもらって結果聞いて
そしたらぴらりんと一枚紙を渡されて
「手術できますよ」
っていわれました。
まぁ紙には治療方法が3つほど書いてあって
費用とかかかる期間の平均どれくらいかとかが書いてあって
末尾に
詳しくは医師にお尋ねください。
って書いてあったわけさ。
んで説明あるのかな~っと思いきや
「まぁご両親と話し合って決めてください」
「じゃぁ、次は二日後ね」
っで終わられました・・・

っおい!!!
考えようにも全く説明なかったですよ???
インフォームドコンセントはどこいったんですか!!???
今流行のインフォームドコンセントはぁぁぁ!?

まぁあれですか。
家かえって自分で調べてから質問に来いとそういうことですかね。
時間の無駄だと。
ふむふむ、それなら納得できるけども。
でも、ぶっちゃけ医療関係って素人じゃなかなかわからん気がするんですけども・・・

まぁ確かにあれだけ患者がいれば流れ作業式で時間もとれないのもわかるけどさぁ・・・
しかも、考える時間二日って短くないですか?
まぁたいしたことじゃないのでそういうもんなのかもしんないけど。
でも、これまで別の病院(まぁ治療箇所も違うわけだけど)で手術したときとかススメられた時は
「次の結果をみて、それでも改善がみられなかったら手術しましょう」
とか
「ココに○○があってここを切除したらよくなるので、ココをどれくらい切開して云々」
○○はよくなるけど、どうこうなりやすくなるとか傷跡の話とか
そんなのも説明してもらったと思うんですよねぇ。
クスリのアレルギーとか麻酔とかの説明もされたような・・・
あぁ、しますって言ったらその辺説明してもらえるんでしょうか?

まぁ、今回は親に相談するまでもなく放置の方向なので
(そんな時間ないし~)
べつにいいっちゃいいんだけども。

病院変えるかな・・・


 ****************************************************
     一利を興すには一害を除くに若かず
     一事を生ずるには一事を減ずるに若かず
              「十八史略」 耶律楚材     
 ****************************************************

許せない

イタリアの大聖堂に落書きした女子大生がいるんだって。
短大の2年生なんだって。
ってことは19歳にはなってるってことだね。
もしかしたら20歳超えてるかもね。
そんな年になっても
「文化財に落書きをしてはいけません」
ってことから教えないといけないらしい。
そこいらの小学生より常識ないのに大人なんだね。

こんな奴らを私は同じ年代の学生だなんて認めない。

日本だったら刑事告発できるのに…
残念だ。
それだけのことをしたってこと、わかってるのかな?
怒られたから謝ろうじゃなくて
自分が何をしたのか
自分のしたことの意味とか
理解したかな?

うっかり名前とか大学名とか書いちゃったのが失敗なんて思ってないよね。


到底許せることじゃない。
岐阜女子短期大学はものすごく寛大だな。
退学くらいは当然なレベルの犯罪だよ。
これはね、いたずらとか出来心じゃなくて犯罪です。
犯罪。


許せないな。
二度とするんじゃない。
一度だってやるな。

とまらない

アレルギーのせいなのか風邪なのか
鼻水がとまらない~><
ビジュアル的にもひどくよろしくないし
体も頭もだるいのでひどくよろしくないです。
夕方になって急にひどくなったので、
先ほどドラッグストアにとりあえず風邪薬を買いに行きました。
遅くまでやっててくれるからほんまに助かります。



営業時間といえば、京都市のコンビニの深夜規制問題。
個人的にはよしてほしいなぁ・・・
11時から5時まで営業禁止なんでしょ?
11時って・・・!!!
早すぎると思います。
正直、11時とかまだ家帰ってないです
11時とか、まだ学校で話し合いとかしてる時間ですよ。
忙しければ朝から何も口にしてなくて
でも家帰ってゴハン作る気がしないからコンビニで何か買って帰ろう・・・
とかできなくなるじゃないですか!!!

しかも、深夜営業しないってことは、それだけ明かりが減りますよね。
夜道が危なくて困ります。
私の家の側、一軒お店が潰れてしまって、夜の明かりがなくなりました。
痴漢が増えたような気がします;;;;
まぁ、確かに朝から電車の中で胸とかお尻とか触ってくる変なとこだけ元気な変態も多い世の中です
(警察につきだしますよ?いい加減にしろやコラ!!!!)
でも、夜の痴漢はそんな生易しいもんじゃないです
抱きつかれたり、引き倒されかけたり、車にひきこまれそうになったり
夜になると明かりがないし人がいないから気が大きくなるのか
正直、レイプする気満々じゃないのかって変態が多い気がします。
そんな時って30m先にあるお店だったり交番だったり
いつもはなんでもない距離がすごく遠いですよね。

コンビニの24時間営業で明かりがついてて、絶対に中に人がいる。
そして、あちこちにあってそれがわかってるコンビニ、
結構防犯に役立ってるんじゃないかと思うんですけど。
実際不審者などに追われてコンビニに助けを求める人は年間1万3000人いるとか。
そんな防犯なんて考えなくていい平和な街っていうのが理想だけど
今はライフスタイルも多様化してて、塾に通う子ども、学生、社会人
別に遊びで外出してるわけじゃなくても、11時に家に帰ってないなんてザラですよね
私も小学校の頃から塾終わるのが11時だったんで、帰ったら11時半とかでした。
遠くから通ってる子はもっと遅い時間でしょうね。
だから、エコもわかるけど深夜規制はやめてほしいな。
深夜規制するんだったら、もっと風俗とか規制したらいいんではなかろうか。
せめて飲み屋とか。
ロスとか2時で酒類の販売禁止だよね。
まぁ私は11時に学校終わって、そこから友達と閉店の朝5時まで飲んで喋るとかよくあるのでそれはそれで寂しいけど。


 **********************************************
   種を蒔けば刈り取らなければならない。
   人を殴れば苦しまねばならない。
   人に善をなせば、君も善をなされるであろう。
              「随筆集」 エマーソン
 **********************************************

「change」見ました。
キムタクのやつ。
つっこみどころは満載だけど、最近好きだなぁ

つっかれ~た

今日は疲れました!
1時間程ばかり寝て4時半に起床、6時出発。
電車内で友人と合流
大学行って約8時間試験を受けてまいりました。
頭はたらか~ん!!!
なんで3+4が5なんや・・・
小学生からやり直したほうがいい気がひしひしとしておりつ・・・・・・・

まぁどうにも働かんので途中退出して図書館へ
ここで愕然
なんだこの就活本やら資格試験関係書物のそろい様は!
(自分とこの大学ではありますが、私はこのキャンパスに通っているわけではないんです)
ただでさえ理系隔離されてんのにさぁ
ここまで隔離せんでもいいやんか
わ~ん差別だぁ!!!
私の通うキャンパスにはこんなそろってない!!!
女子の本も殆どないよ!!
そりゃ人数少ないけど(学部数が明らかに違う)
女子の人数も少ないけど
でもあんまりぢゃん><


試験後、友達と一緒に落ち込んで(笑)
久々にカラオケ行ってまいりました
もう何ヶ月ぶりだろう!
3時間ばかり歌ってまいりました
私はhideとXばっか歌ってましたけどもwww
機能ねてないからネムイネムイ
でも遊びだと体力もつから不思議ですねw
勉強はヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲーなのになぁ・・・(遠い目

んで日付がかわってから帰ってきましたw
オツカレ私!wwwww

***********************************************************
 幸福な人生を歩んでいる人にはある共通点があります。
 それは仕事以外に心から楽しめる趣味を持っていることです。
   「マーフィーの幸福論「元気」をくれる魔法の言葉」 ジョセフ・マーフィー
***********************************************************

●MEMO●
7月12日(土)スカパー フジテレビ721
[hide from the sky -blank decade-]
川崎クラブチッタ~味の素スタジアムの三日間の様子をまとめたドキュメンタリー。
出演アーティストのコメントやhideの秘蔵映像を交えた永久保存版の120分。
だそうですw

除湿機欲しい

あっついです。
昨日に引き続きあっついです。
湿度が高いです。
除湿機が切実に欲しいです。
エアコンの除湿機能はあるんだけど、
エアコンつけると一気に電気代が跳ね上がるからなぁ・・・

空気清浄機はつけてます
あの風、冬は寒いけど夏は涼しくていいねぇww
空気清浄機と除湿機・加湿器セットのもあるよねぇ・・・
そっちかっとくべきだったかな?
でもアレルギー対策で買った空気清浄機だけど、
それだけでも結構高かったんだよねぇ><



TOSHI with T-EARTHのメンバー
ドラムにレビン(元ラクリマ)
ベースにRUKA(しゃるろっと)
が決まった(?)のかな??
HEATHは結局不参加なんですかねぇ??
まぁまだ公式発表はないし、まだこれからかな。


 **********************************************************
    子供は苦労を和らげる。
     しかし不幸を一段とつらいものにする。
    子供は人生の煩(わずら)いを増す。
     しかし、死の思いを和らげる。
        「ベーコン随想集」 ベーコン
 **********************************************************

映画「幸せのかたち」
父が見てたのでちょっととだけだけど見てました。
こどもってほんと救いだなぁ・・・

うちの親は
「親はちゃんと食べられなくても子どもには食べさせてやる。これが親のあるべき姿や」
っとしみじみしてました・・・
子どもを蔑ろにする親に対していろいろ言い分があるみたい。

あっつい!!

今日はほんとあっついです!!
今も暑いです(笑

気温というよりは、じと~っとした蒸し暑さですねヾ(;´Д`)ノ
あちあついアツイ・・・
夜になって雨がふってきたので余計にあついですね
座ってるだけでじっとり汗をかいちゃいました^^;;;
暑かったので扇風機を出してきました
もうすぐ夏がやってきますねぇww

東北も梅雨入りだとか。
震災にあわれた皆様には不安が募るところでしょうね・・・
二次災害がありませんように・・・
九州は床上浸水するほどの豪雨が振ったと聞きました
今は雨脚は弱まったのでしょうか・・・
他の地域でも増水した川や溝などには気をつけないといけませんね


進路が決まらなくて私のココロも号泣中。
とりあえず勉強してきます

 **********************************************
     悲観主義は気分のものであり、
     楽観主義は意志のものである。
     およそ成り行きにまかせる人間は
     気分が滅入りがちなものだ
           「幸福論」 アラン
 **********************************************



hideのdoubt’97が急に聞きたくなって、今ja zooを聞いてました。
ほんとに聞けば聞くほど知れば知るほどほんとにhideが好きになります。
hideがすきだぁ!!!

X JAPAN記者会見

本日午前
X JAPANのメンバーTOSHI・PATA・HEATHの3人による記者会見が行われました。
今回はネット等でリアルタイム配信などがなかった(と思う)ので、
X JAPANオフィシャルサイトmy spaseニュース等を見てわかった事ですが
 来月から予定されていたパリ・台湾・NYをはじめとする世界ツアーを延期する
と正式に発表されたようです。

あぁやっぱりかぁ・・・
パリに関してはあと半月なのに全然情報が流れてこなかったし
先週にはYOSHIKIが椎間板ヘルニアや腱鞘炎の持病を悪化させて
海外公演の無期限休止とのニュースも流れたので
私も一日何回もYmとかにアクセスしまくってたんですけど(苦笑
やっぱりYOSHIKIの具合がよろしくないのね・・・
ホントいうと、YOSHIKIは大丈夫です。会場のブッキングに問題がありましてって内容を期待してはいたんですが・・・
でもまぁ、飛行機には乗れないけど日常生活はこなせるくらいYOSHIKIも元気だと聞いて安心しました^^
なによりYOSHIKIをはじめとするメンバーの体が一番だしね!
Xファンはいくらだって待ちますとも!!
半年だって1年だっていくらだって待つさ!
10年待ったんだもの
この10年間、正直復活を信じられないまま
それでも好きで好きで好きで仕方ないから
時間がどれだけ経っても好きなことに変わりないから
時間もなにも関係なく、好きだということに変わりなかったんだし。
今は復活してくれたそのことだけでもう胸がいっぱいになるくらい嬉しいから。

YOSHIKIには何より自分の体を大事にして、療養に専念してもらいたいです^^
ファンのことを思ってくれるのとても嬉しいけど
無理してくれなくていい
YOSHIKI・HIDE・TOSHI・PATA・HEATH
5人のペースでやってくれればいい
それにファンは着いていくから
少なくとも私はついていくつもりだし(笑

地震

私がブログを更新しない2日の間に
岩手・宮城内陸地震
が起きてしまいました・・・

余震も続いているようですね・・・
亡くなられた方のご冥福
行方不明な方の一刻も早い発見
お怪我をされた方のご回復
そして、
一刻も早く余震が静まり、復興がなりますように



近年地震が本当に多いですね。
元々地震が多い日本だけに止まらず、世界的に地震が多いような気がしています
地球が活動期に入ったのか
はたまた地球温暖化のせいか。
海水の温度と異常気象には深い関係があると聞きますが、地震はどうなんだろうか?
卒論で地震をとりあげるつもりなので、頑張って調べよう・・・
でも地質学とか専門外なんだよね・・・
あと以外に私が卒論でやろうとしてることは資料が少ないです・・・
というか、一般に公開されてない資料が多いのか
Noooooooooooo!!


*********************************************************
   人は望む通りのことが出来るものではない。
   望む、生きる、それは別々だよ。
   くよくよするもんじゃない。
   肝心な事は、望んだり生きたりすることに飽きない事だ。
            「ジャン・クリストフ」 ロマン・ロラン
*********************************************************

今日は泥のように眠ってました。
ここ2日ほど殆ど寝ていなかったせいか
朝起きたら10時!
朝って時間じゃねぇー・・・
さらに、瞼が重くて仕方がなかったので
実際に活動し始めたのは12時前でした・・・
寝すぎや・・・
9時間ぐらい寝ましたね。
まぁ、こんな日があってもいい・・・・・・か?

続きを読む »

感謝!

今日もいいお天気でした!
青空が見れて気が晴れましたヾ(@°▽°@)ノ


実は先月某日からアクセス解析とカウンターをこのブログにつけてみました
本日トータルアクセスが450を超えてました!
こんなブログですが、意外と見てくださってる方がいらっしゃる
本当にありがたいです・・・
こんなブログですが、
これからもお時間の余裕のあるときに、たまにでも覗いて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします!!


謝罪文。
私はあまりこのブログを見ての通り、若輩者だし文章下手だし・・・
結構自分の考えで好き勝手なことを言っているので
いつも拝見させていただいているブログにも殆どコメントを入れさせていただいておりません
読み逃げを気になさる方・・・
大変申し訳ないです≧Д≦))>ゴメンナサイ

精進しますm(_ _)m



 *******************************************************
    〈おかげさん〉でないものは、この世に一ツもありません。
    みんな〈おかげさん〉で成り立っているんです
               「生きていてよかった」 相田みつを
 *******************************************************

○MEMO○
ありがたいとは
有難い、在り難いと書く。
本当はある(有る・在る)ことが難しいことだから
ありがたい
(先日法事でのお坊さんの説法より)

そう、説法(法話?すみません^^;;;;)といえば
奈良の『薬師寺』のお坊さんがしてくださるのはとても面白いです!
難しくなくて、とても面白おかしく、
という表現は適切ではないですが
ユーモアでわかりやすくお話をしてくださいます。
オススメです!
薬師寺はとても由緒ある素敵なお寺ですし
足を運ばれた際には是非お話も聞いてからお帰りください^^

続きを読む »

いい天気w

今日は午後からほんっといいお天気になりました!
夕方は蒸し暑さも紛れて、空は青いしほんとすごしやすいいい日でしたw

え~っと
本日、朝寝坊しました・・・
いや、まぁそれでも7時くらいには起きたんですけども
朝起きて、時計見たら4時半だったんでまだもうちょっと寝れるな~
っと思ってもう一眠り
またふと目が覚めて時計を見たら4時半だったので、まだ寝れるか・・・・
ってねww
ここで気づけよって感じではあるんですが・・・
時計が止まってました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

時計って止まると困りますねぇ・・・・^^;
ちなみに私の自室にある時計は小学生の時に私が作ったものですww
絵が稚拙だwww
でもやっぱりなんとなく愛着もあるので未だに使ってますΣ(ノ∀`*)



****************************************************************
  女というものはね、男にだまされたって時には我慢することもあるけれど、
  踏みつけにされちゃ黙っていないわ。
                                「椿姫」 デュマ・フィス
****************************************************************



あ、昨日のところをちょっといぢりました。
基本的に過去の記事を触ることは面倒だからあんまりしてないんですけど
Toshiのブログが更新されていて、綴りなどが発表されていたので。
ライブ日程も一応メモしておきましたw




続きを読む »

TOSHI with T-EARTH

今日はtoshiの重大発表がアメスタであるということで
YOSHIKIの情報も聞けるかな?
っと思ってたんですが・・・
Xに関することは何もしゃべってくれませんでした><
でも

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
   TOSHI with T-EARTH
    結成おめでとう!!

エコハードロックってどんなのかなぁw
ギターにJUNとTOYAらしいです。
私はお二人のことは殆ど知らないんですけどね^^;;;;
あとベースとドラムとキーボードのメンバーも今後発表されるんだとか!
HやTって!!!???
Hはheathのことだと勝手に思ってるんですけど!!!!(笑
そうだといいなぁ♪
8月12日から全国のZEPPでツアーがあるみたいですよ!!
ZEPP大阪ならちょこちょこ行ってるし、チケとれたら行っちゃおうかな~ww
そんな暇あるのか疑問ですけどね^^;;;;;


 **********************************************
     淳朴と、善良と、正義のないところに、
     偉大はない。
            「戦争と平和」 トルストイ
 **********************************************



Toshi with T Earth 
嬉しいけど、プロデュースはMASAYAなのか・・・
まぁtoshiが信頼してるんだから、それがいいのかな

★memo★
ライブの予定
8/12 zepp 名古屋
8/14 zepp 札幌
8/16 zepp 仙台
8/18 zepp 大阪
  19  〃
8/21 zepp 福岡
9/3  zepp 東京
  4  〃

チケットは各メンバーのブログやファンクラブでの先行
一般販売は7月5日から

だそうですよ!!
音源発表もおなじ時期くらいにおこなわれるとかw

続きを読む »

今日は良いお天気でした!
ほんと蒸し暑い一日でしたねぇ~www

今日はちょっと就活で面接に行ってきました
実は私、面接受けるのこれで2社目^^;;;;
もちろんまだ内定はもらっておりませんorz
まぁ今の目標としては、試験に受かって就職したいなぁとか思ってるので
それで殆ど就活をしてなかったんですが・・・
私の友人で、まだ内定もらってないのはもう2、3人だけかな?
あ、私と同じ試験を受けてる友達はみんなまだ内定もらってないか。
でも、私とまた友人たちとはまた志望が違うので、一番内定に遠いのは私かも;;;;

民間だけの友達でまだ内定もらってないのはもうほんと殆どいないね。
進路が決まってるからゼミの研究にしても遊びにしてもいろいろできててウラヤマシス
この道を選んだのは自分だから愚痴いうわけにもいかないんだけど。
あ~私もフリーになりたい!!
ってか私卒業までにどこか就職決まるんだろうか・・・?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
まぁまずは勉強して試験にうかれってことですね。
はうあ!

***************************************************
   つまづいたっていいじゃないか!人間だもの
   しあわせはいつも自分のこころがきめる。
         「にんげんだもの」 相田みつを
***************************************************

YOSHIKI!!!!!!!!

今日は6月9日
ロックの日ですね!ww
ということでXの特集番組があったのですが、うちでは映らず(号泣
スパースシャワーTVは映るので、11日の再放送?のXカウントダウンは映るから録画するけど

あ、あと6月9日は
ムックの日
でもあるんだね!
ガチャピン日記にかかれてたwwww


まぁ私にとってはロックの日なんだけども・・・
X JAPANのリーダーでドラム&ピアノのYOSHIKIが
腱鞘炎と椎間板ヘルニア悪化のため
X JAPANの海外公演が無期限休止とのニュースが流れました
今朝のめざましテレビにもでてました
サンケイスポーツに出ててる記事ですね

エエエエエエエエエΣ(゜ロ゜;)!!

ちょ、よ、YOSHIKI!!!!??????

だ、大丈夫!?
いや、大丈夫じゃないから休止なんだけど・・・

でもまだ公式発表がありません
今日一日で何回Ymにアクセスしたことか・・^^;;;;
TOSHIのブログも更新されてないしなぁ

デマというのが理想なんだけど
もし本当なら、養生して一刻もはやくよくなって欲しいです(。´Д⊂) グスン



***************************************
   人のお世話にならぬよう(自助)
   人のお世話をするように(互助)
   そして報いを求めぬよう(自制)
               後藤新平
***************************************

続きを読む »

困るもの

今日の秋葉原の通り魔事件は最悪でしたね
死者7名、重軽傷10名
計17人もよく殺傷できたなあの犯人・・・
テメェなにがしたいんだ
世の中悲観するのは勝手だが人様を巻き込むんじゃねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
世を儚むなら一人でやってください
首吊るなり海に飛び込むなり
どうしたって迷惑だが、人様を刺し殺すのに比べたら随分マシだよ
ムカついたとか誰でもよかったとか
なんなんだそのわけのわからない思考回路
いったい何が起こってるんだろう・・・

私だって、正直
過去に一度だって殺意を覚えたことがない
なんて言ったら嘘になる
本当に人を刺したりとかの行動に移ったことはないけど(当たり前)
殺してやりたいと思ったことは正直ないわけじゃない
でも、
20年ちょい生きてきて、そう思ったことなんて片手の指の数にも足らないよ
それに、
とりあえず人を殺したいとか刺したいとか
それがそもそも全く理解できない
殺意を覚えるほどの憎悪もなにもなしに
とりあえず誰でもいいからって、
人一人の命なんて何にも考えずにそんなことが出来るヤツの気が知れない

自分は警察官に銃を向けられたら怖かったんだ??
撃たれたら痛いとか、死ぬのは怖いって??
じゃぁ、刺された人たちの痛みは
死の恐怖を味わって
ほんとに死んじゃった人たちの無念や苦しみは
遺された家族や知人の悲しみは
あの場にいて事件を目にした人たちの驚愕は
どうして、ちょっとだって考えられないんだろう。


犠牲者の中には私より若い男性もいる
私と同い年の女性も
働き盛りの男性も
いままでの日本を支えてきたおじいちゃんも

“人の痛みがわかる”なんていうのは嘘だけど
でも、
どうしてそれを少し想像することさえできないのかな?
「手にもってるこのナイフで刺したら痛いよな」
ただ、単純にそれだけの想像力さえ働かないんだね・・・
三つになったばかりの私でさえできたことなのに。
25歳の犯人は、どうしてその想像力を麻痺させてしまったんだろう
私とどれほども違わない年齢の青年は・・・


*************************************************************
     想像は知識より重要である。
     知識には限界がある。想像力は世界を包み込む
               「相対性理論」 アインシュタイン
*************************************************************

続きを読む »

風の谷のナウシカ

が今日の金曜ロードショーですね!
ナウシカ久々~ (・∀・)ニャハ♪

私ナウシカほんとすきなんです!
アニメの中ではダントツの一位です!
マンガも映画も両方好きです
でもどっちかというと私は映画の方が好きかな?
マンガの方がずっと奥深いんですけど
マンガは奥が深すぎて、私には重いです
救いがないというか・・・
映画のほうが単純であっさりとしていますが、その分明るいですねw


スピード社の水着で日本新が続出だとか
これほんと水着の影響力なんでしょうか?
まぁあぁいうのって日々進化するので、すごいでしょうけど
私は素人だから違いなんてわからないけど、どこがどう違うのか詳しく知りたいですww
でも、今日たまたまお昼ごはんつくりながらちょっとCNNニュース見てたんですが
ちょうど日本で水着がとても取りざたされているという内容のニュースでした
CNNはアメリカのニュース番組なので当然英語ですから私にはちゃんと把握できてないとこも多いのですが
あのニュースを見ていると、こんなにスピード社の水着が取りざたされているのは日本だけなのかな?
っと感じました
あのニュースを見る限り、少なくともアメリカではそれほど話題になってるわけではないみたい
私たちは水着で勝負をするのではない。私たちは泳ぎで勝負をするんだ(うろ覚え)
っといっていた日本の水泳選手(名前忘れました。ごめんなさい・・・)の言葉がとても印象的でした♪


*************************************************************************
  その人たちはなぜ気付かなかったのだろう、清浄と汚濁こそ生命だということを
                      「風の谷のナウシカ」(漫画) 宮崎駿
*************************************************************************

アメリカも

昨日UPしたはずなのにUPされてなかったぁ><
ショック・・・

民主党候補の指名はオバマ氏になるそうですね
明後日ヒラリーさんの退陣表明があると聞きました
これで時期大統領選挙は
マケイン氏(共和党)vsオバマ氏(民主党)
になるわけですね!
どうなるでしょうか・・・

私は両氏の政策論を知らないので、どちら支持とも言えないんですが・・・・
先駆者としてオバマ氏を応援したい、ような気はしますね。
黒人がアメリカの大統領になる
長く被差別対象であった(現代も続く)人々の中から、大国アメリカの頂点に立つ
期間は関係なく、黒人やアジアやヒスパニックなどの非白人から大統領が出て欲しいと思う
希望にもなるし
人種のサラダボウル(人種のるつぼではない)を標榜して長いアメリカですが
未だに根強い差別が残っています
そんななか、オバマ氏はほんと革新的な一大事を成し、また成し遂げようとしていると思う
是非頑張っていただきたいと思う

政策云々ではなく、人種等々を理由とする批判を跳ね返せる
そんな前例になってくれたらいいな。

そうした人なしには、悲しいことに動いていかないんだよね



橋本知事の財政案が出されましたね
すごい削減だなぁ・・・
財政再建は大賛成なんだけど
もっと根本的な解決策は考えないのかな・・・
とりあえず減らすだけでは、結局長期的には問題は解決しないんじゃないかな
まぁその場しのぎも必要なのは認めるけど。
でも、男女共同参画費とかはあんなにカットされるんだね
このままいくと相談所とか廃止されてしまうようです
駆け込み寺的なところが減ってしまいますね
そういう行政が介入しないとなかなか進歩しないところをカットするのはどうかなぁ
私学助成とかもねぇ
義務教育じゃないんだから、収入に見合った学校を選ぶべき
という主張はそうかなって思ったりするんだけど
やっぱり、進学ということを考えるとなかなか辛かったりする気がしますね

私の中学からは半数くらいが私学に進学しました
特に京都に住んでる子は。
京都は校区が決まってて、住んでいる地域によって進学できる高校が決まっています
しかも、何代か前の知事が「高校にいけない子がいるのはかわいそうだ」
ってことで、高校のレベルを下げた(らしい)
公立高校のレベルとしては全国でも結構下位です^^;
なので、自分の住んでいる校区の高校のレベルが自分の希望するレベルに沿わない場合
(私の中学は、基本的にみんな高校を卒業しても進学をしている子が大半)
大学進学を考えたら、やっぱり私学に行かないとってことになってました。
まぁどんな環境にいても本当にできるひとはできるってのはそうだと思うんだけど
やっぱり凡人(って言い方は失礼ですね)
私みたいな人(これも失礼かwwう~ん・・・語彙力なくてわかりません;;)
は、見合った環境の中で勉強しないとなかなか伸びられないって人も多いと思うんですよね
個人的には環境の選択ってすごく大切だと思います
私が公立の中学に進学しなかったのも、荒れてて学校崩壊が叫ばれていたのが大きいので。
私みたいに流されちゃう気質の人はなお更ね
周りが勉強してたら勉強するけど、遊んでたらつられてつい遊んじゃったりするダメな子なので^^;
やっぱり学校ってカラーがすごくあるから、似たような子が集まってくるし
大学進学。特に難関と呼ばれるところを目指す人は、周りにそういう子が多いほうが互いに啓発もしあえるしね
私はぶっちゃけ頭があんまりよろしくないし、あんまり努力家でもないので
難関といえるかどうかもわからないレベル(?)の学校を受験して進学したけど
親から「*関関同立以下の学校は許さない」
ってことで、まぁこのノルマはクリアしました。
正直、私の性格からすると、普通に公立に進学してたらやっぱりうちの大学には進学できてなかったかもとは思うし^^;

ん~、
でもやっぱりこれは甘えなのかな・・・
どうだろう・・・

冬眠には季節外れ

なんか今日はすっごくすっごく眠かったです。
朝もものすっごく朝寝坊して寝てて
寝すぎたせいか眠くて
夕方からまたすごく眠くて
5分横になろうと思ったら3時間寝ていたorz
夕飯に母が3回起こしにきてくれたらしい^^;

こんな怠惰な生活をしちゃったダメダメ人間

なんでこんな眠かったのか。
昨日から喉痛くて夜眠れなかったりしたせいかな~?
飲んだ風邪薬で眠くなったのかな~?
とかおもいつつ
時間は有限なんだから勉強しろよって感じですね


そういえば、キムタク総理大臣役してるドラマみました。
タイトルなんだっけ?
視聴率が篤姫に負けてるってのは聞いてたけど
正直、面白くありませんでした。
とりあえず官僚を批判して、弱きを助けて民衆の代表のような総理
みたいな設定みたいですけど
あれじゃ衆愚政治ですよ^^;
衆愚政治の恐ろしさはギリシャの昔から言われています。
そりゃ、全ての罪は罪と認められて、
全てが救われるのが理想なのですが
そんな現実は存在しません。
大を生かすために小を切り捨てる
これは残酷ですが絶対に行わなくてはいけないことです。
あのドラマのように、あれもこれも国が認めてお金を出してなんてしていたら
そこで救済された人は増えたとしても
結局日本という国家が瓦解して、救ったはずの人も含めて全員が路頭に迷うことになります
あの案件だったら、私は官僚の意見に賛成するね。
政治は清いだけでは行えない
腐敗した政治は困るけど、衆愚政治も勘弁してもらいたいです

官僚ってとにかく批判されるけど
合理的な部分が殆どだとおもうんですよね
まぁあの体制とか天下りとかはもちろん問題になるんだけど
なんでもかんでも批判されてるのはどうかと思う
官僚ってかなり激務なのにね

6がつ

え、もう6月!?

水無月に入ってしまいましたね~
梅雨の時期なのに水無月とはこれいかにww
まぁ、これは旧暦なので、旧暦の6月には夏の暑さで水が枯れたそうですが。
旧暦と新暦の差があるので、なんだか不自然に感じてしまいますね。


本日近畿地方や関東地方に梅雨入り宣言が出されました
こちら近畿は例年より12日早い梅雨入りだそうですよ~
やはり温暖化のせいなんでしょうか?
温暖化、二酸化炭素が原因だとされていますが、
実際のところ本当のところはわからないんですよね?
まぁ二酸化炭素が熱を逃がさない気体だというのは確かだけれども
二酸化炭素が本当にそうなのか
地球の周期
そのたもろもろのことも考慮されるので、実際のところはわかっていない
っと高校時代の物理の先生はおっしゃっておられましたが。
まぁ可能性の高さから考えれば、削減等々は重要な課題であることは確かです。
本来自然界にない物質を作り出し
生態系を崩し
木々を焼いて水を汚し土を汚し大気を汚して、
宇宙空間から地球に届く有害物質を防いでくれていたオゾン層などを破壊したのも人間ですしね
自然淘汰、とはいえるかもしれないけど、でも行き過ぎてる感は否めませんから
私が言えた義理ではないですが><


今年は雨よく降ってくれるでしょうか
降りすぎても困るんですけど^^;
水不足も冷夏も困るので、適度に降って欲しいですね!
でも私が出かけるときには振らないで~;;(無理

本命の一次試験終了しました。
オーソドックス(?)な問題でびっくりしました(笑)
ここ数年であるいみ一番簡単な問題じゃなかったかとw
でも受かってるか、は・・・・微妙><
う、うかってるといいなぁぁぁぁぁぁぁ。・゜・(/Д`)・゜・。

昼間は暑いけれど、朝夕はまだまだ肌寒いですね。
皆様体調にはお気をつけくださいませ

********************************************************
     全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。
                        ボヴィー
********************************************************


下は私が小学生のとき大好きだったマンガ&アニメ
『ぼくの地球を守って』
のミュージックビデオの一部。
これ原作ほんと色々と人間模様が奥深くて好きなんですけど
アニメは絵がきれいだし音楽が最高!
6話しかなくて、話はこれからってとこで終わってるけど^^;
でも宮崎駿監督作品やルパンに次ぐくらい好きかもしれない。

これ話ももちろん好きなんですけど、
アニメはほんっと~に音楽が良いです!
なんといっても音楽が良すぎる!
サントラは未だに持ってて聞いてますw
神曲ばかりです。
物語もしってるから、音楽聴くだけで泣けちゃったりもするんだけど。
作曲は主に溝口肇・官野よう子さんがされています
(でもミュージックビデオは見る限り溝口さんの曲がはいってない!!><)
途中語りも入ってて、初見ではわからないかもしれませんが
音楽で十分に癒されると思うので、良かったらご覧くださいませ♪

