

ハリー・ポッターと死の秘宝

お久しぶりです^^;;;
最近忙しくてあんまり更新もしてなかったんですが
パールハーバー以来のが
公開設定「未公開」
になってることに今更気づいたおバカなちさとですヾ(;´▽`A``アセアセ


『ハリー・ポッターと死の秘宝』

読み終わりました!
いや~結構量あると思ったんですが、半日強で読めるものですねw
昨日友人に借りて
今日読み始めて今日読み終わったんで友達からビックリされましたww

以下若干ネタバレを含む(かもしれない)ので、
OKという方は「続きを読む」をクリックしてください♪

 **************************************************
   誰にも光と影がある。
   大事なのはどちらを選ぶかだ。
   人はそこで決まる。
    J.K.ローリング 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
 **************************************************

続きを読む »


パール・ハーバー

ムービープラスでやってたので見てます。
前にも見たことあるけどね。

これはじめの方好きだなぁw
結構ギャグがあって楽しいw
跪いてのプロポーズのシーンとか好きですね。
あとは、やっぱり戦闘機で夕焼けの中遊覧飛行するところかなぁ・・・
雲の上の夕焼け
すごくキレイだよね。
戦闘機だから360度とはいかなくても、
自分で空を飛んでる気がするんじゃないかしら。
戦争はキライだけど、戦闘機での遊覧飛行はやってみたい!!(ぇ

まぁ、戦争シーンはあれですよ。
スケールはあるんだけど、
戦争キライだからね。
しかも、日本の陣営おかしいwwww
「尊皇」ってwww
幕末かよwww
まぁ、日本の兵士が遊んでいる子どもに対して「にげろ!」って叫ぶシーンとか
手元に奥さんか恋人の写真があるところかは人間味があって好きです。
ものによってはココロのない野蛮人として描かれますからね。
しょせん日本人はイエローモンキーですからね。フン

戦争って、武器とか爆弾で大勢が唐突に死ぬから映像で見てると忘れてしまいそうになるけど
人間と人間の殺し合いなんだよね。
人間社会での殺人は重罪だけど、
戦争になるとそれが勲章になってしまうパラドクス
戦争は人間の一番醜い部分をも暴き出す気がしますね。

 **************************************************
   いったい何人を殺してしまったのか。
   100年生きてもこの数分間を忘れられないだろう。
                      ロバート・ルイス
 **************************************************
ロバート・ルイス:広島へ原爆を投下したエノラ・ゲイ号の副機長。

続きを読む »

寝すぎ

寝違えたのか今日は一日首やら肩やらが痛かった。・゜・(/Д`)・゜・。
そのせいもあってかやたら寝てしまいました^^;;;
アレもコレも片付けようとおもってたのに

ぁぁあぁぁぁぁあああ!!

っとしてたらやらないといけないことが全然片付かなかった
ヤバイ。
明日こそはちきんと片付けよう。


竹島問題で姉妹都市交流が無期延期だそうですね。
韓国強気だなぁ。
でも、政治問題から国際交流を断絶するのはどうかと思います。
まぁ、一般の交流まで禁じられてるわけではないから許容範囲なんでしょうか。
国の間では歴史問題やら利権問題やら様々な問題があります。
その国の人間として、
とこから完全に解放されることはできませんが、
国民は、一人の人間として
それだけに囚われず、国同士のいざこざを超越して
互いに一人の人間として交流を深めて生きたいですね。
それが進めば国同士の関係も変化すると信じています。


 *******************************************
   幸福は香水のごときものである。
   人に振りかけると自分にも必ずかかる
              エマーソン
 *******************************************


北方領土問題はともかく
(北方領土問題は2島返還で合意していたものを冷戦の関係から日本が直前に態度を翻すということをしているので)
竹島に関しては日本に領有権があると思うんですけどね。
韓国は竹島を歴史的に韓国の領土だと主張していますが
それを証明するものがありません。
韓国が竹島を行政区として編纂したのは第二次世界大戦、冷戦の終戦後であり、
日本は江戸時代からずっと竹島を行政区の一部として管轄していたという資料があります。
国際裁判所で争えば日本の方が有利な条件ではあるハズなんです。
ま、国際裁判所なんてのは強制力もないしあまり意味はないんですが。
だから、歴史的に竹島は日本の一部であり、そうであったと私は思っています。

しかし、
終戦後、ゴタゴタがあったからといって
韓国が軍を駐留させるまで放っておいた日本の対応には大いに疑問を持ちますね。
どういった事情がその背景にあったのか私はしらないのですが
ただおろおろと見ていたのなら認識が甘すぎた日本にも非があると思います。
日本はほんと政治交渉力ってものがないのね><

とはいっても、領土問題は今後の日本の未来を左右する大きな問題です。
ただでさえ資源の乏しい日本なのだし、
きちんと対応してほしい。
主張すべきはきちんと主張すべきだ

ターシャ・テューダー

絵本作家でガーデナーとしても知られるターシャ・テューダーさん
先月、6月17日に永眠されました。

本日、その追悼番組が放送されていたので見ていました。
私の母はガーデニングが趣味なので、
ターシャさんをいたく尊敬しています。
その母の影響で私もターシャさんの本を読んだりテレビを見たりしてたんですけど
亡くなられたんですね・・・
残念なことですが
天寿を全うされての大往生だったろうと思っています。
ご冥福をお祈りいたします。


ターシャ


明日はお休み!
いろいろたまってるものを片付けよう。

 **********************************************************
   人生は短いのよ
   充分に楽しむためには まず手に入れたものに感謝すること
   文句を言っている暇などないの
   目の前にある幸せを 精一杯味わうことよ
                ターシャ・デューダー
 **********************************************************

ひとつ

今週は結構ハードといいますか
神経を使う週でしたが、
残るところはあとひとつです。
タブン。
明日の試験です。
試験、うかる気がしねぇ・・・><
研究開発なぁ
うちのゼミの教授の授業なんですけどw
せんせぇぇぇぇ><

今日ゼミのプレゼンも終わりました。
とりあえず、論文の下書きを10月中に仕上げないといけない。
でないと単位がもらえない
単位もらえない=留年
これはヤヴァイ!!
やらないとヤヴァイ!!


今日帰りに1年ぶり?くらいの友人に会いました。
中学時代に塾で一緒に勉強した仲♪
去年教習所でばったり再会したんだけど、
きょうもばったりでしたw
彼女は仕事帰り
夢をかなえて小学校で先生をしてるらしいです^^
ん~いいなぁ♪
私の夢はなんなのかしら・・・
周りが親のような世代の方々なので、日々自分は子どもだなって思うらしいです
私なんてまだモラトリアムでぬくぬくしてるのに、すごいなぁ
私もがんばらないとね!


帰りの電車の中でなぜかずっとD.O.Dが流れてましたw
そんなに飲みたいのかなぁ?

これはPVではなくFAN VIDEOです

今日も暑い~><
むしむしした暑さなので、
何もしてないのにじっとりと汗をかくし
疲れが溜まりますね・・・


今日は髪を切ってきましたw
といっても、揃えた位であんまり変わってないんですけどね^^;;;
アツイし気分を変えようかとバッサリ切ろうかとも思ったんですけど
提出した書類の写真がロングなので、いきなりショートはまずいかなと><
なので、とりあえず今はあまり長さを変えずに切ってきました。
このまま2次試験、3次試験を突破できれば8月でとりあえず試験は終了なので
そこで切ろうかなと思います。
私のいきつけの美容院はカットはイマイチなんですがorz
カラーやトリートメントはダントツです。
そこで今日もそちらにお世話になってたんですが
「ライブとか行かれます?」
ってマッサージを受けながら聞かれたので
Xが好きでライブにいったことを話すと・・・
えらい驚かれました(苦笑
まぁ、いつものことなんですけどねw
予約を入れたのが今日だったので、私がラストのお客だったのかな?
最後のほうは一人でしたw
そしたら、わざわざXのCDを探してかけてくださいました♪
話を聞いていると、美容師のお二人はオンタイム世代だそうで
hideのライブにも行ったことがあるんだとか・・・
ウラヤマシス
Xの話題やラウドネスなどの話で盛り上がりました!
なんであっても
Xを好きだといろいろとたのしいことがありますね♪
それを通じて得るものも、きっとたくさんありますよw

 ****************************************************
    あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。
    それはあなたが真に求めているものだから
                         エマーソン
 ****************************************************

続きを読む »

YOSHIKI復活!?

本日X JAPANの延期になっていたパリ公演の日程が発表されました!

11月22日
フランス
パリ
ベルシー多目的スポーツセンター

にて、X JAPANのWORLD TOURがとうとう始動するようです!!!
当初7月5日に予定されていましたが、
YOSHIKIの椎間板ヘルニアと腱鞘炎悪化の為に無期限休止という報道に
ファンはみんなびくびくしてたハズです。
よかった!!!
ドクターからOKサインがでるってことは、YOSHIKIも回復してきてるってことですね!!
Ymとかを見てると、ずっと自宅療養をしながら打ち合わせをしてるらしいですけど・・・
過去最短の復帰なんじゃないかな?
ほんとよかった!!!
完治する病気ではないから
とにかくしっかりとるときは休養をとってもらって、がんばってほしい!
この朗報は私にとっては1日遅れのプレゼントみたいなものかなw

続きを読む »

気づけば

ひとつトシを取ってました(笑
友達のメールで、初めて思い出しました
あ、そういえば・・・
って感じですねw
まぁ私は永遠の18歳なので別にいいんですけどもww

今日は洞爺湖サミットが閉幕しましたね。
う~ん、なかなか上手くは進まないようですねぇ・・・
まぁいろんなことが議論されたでしょう。
有意義なものであったことを祈ります。

今日面接カードの添削をしてもらう為にハローワークに行って来ました。
初めて行ったけど、ほんと沢山の人が来てるんですね・・・
3時間ほどかけて添削してもらいました。

就職活動をしてると、確かに社会の一端に触れる気はしますね。
私は殆どまだ就職活動を本格的にしてないんですけど、
正直、女ってのはそれだけで不利な気はしてます。
日本はまだまだ閉鎖的な社会だなと思いますよ。
ホントに男女関係なく平等に扱って欲しかったら、
公務員か外資系に行くべきですね。
女性の管理職は、まだ2%に過ぎません。
女性の社会進出は進んでいますが、まだ温度差は依然としてあります。

先日のある企業の人事の方に1対1でお話を聞いた時の話。
「取引先の方は○○部の部長クラスの方ですから、だいたい50代60代の男性です。
そういう人たちは男性が営業にいくより女性が営業に行くほうが嬉しいんですよ。
だから、ゴハン行こうとか言われるかもしれませんね。
それを社内でやったらセクハラですよ。
でもね、それが取引先の相手ならセクハラじゃないです。
そういうの大変かもしれませんけど、女性はその分そこでポイントを稼いで仕事をもらってくる、
そういうことが出来るんですよ。
だから、女性でも仕事は出来ます」
うん、まぁ、それはそういうものなんだろうなとは思いますよ。
世の中そういうもんなんだろうなって。
これって、女は色香使って仕事とってこいってことじゃない?
そりゃぁ、使えるものはなんでも遣うのが世の常ですよ
私だっていざとなったら寝られるんじゃないかと思うけどさ。
でも、あんまりいい気はしないなぁ・・・
男性のような評価は明らかにはじめからされてない気がする。
まぁ、女性の正社員をとらない企業ってのはそういうものなのかも。
とりあえず、ソコは私は受けないだろうな(苦笑

  *****************************
      生かして頂いて
      ありがとうございます
           伊勢白山道
  *****************************

うつうつ

今朝はすごい豪雨でした。
関西もかなりの雨でしたよ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
被害も出ているようですね・・・
沖縄でも地震があったとか・・・
沖縄って地震が少ない地域のはずですよね。
世界的に見ても、動いてるきがしますねぇ・・・・
地震はとても恐ろしい天災
殊に地震が多い日本ですから、予防対策はしたいですね。


今日ガソリンスタンド行ったら、
レギュラーリッター177円でした・・・
高!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
食料品その他も上がる一方だし
ほんと値上げ値上げですねぇ・・・
株価は下がる一方だし、これからどなるのか・・・

そんななかで、ちょっとマクドいってコーヒー飲んでたんだけど
あのコストパフォーマンスはホントに素晴らしいね!!
マクドのプレミアムローストコーヒー(だっけ?)結構美味しいよ。
缶コーヒーよりすきだなぁ。
あれでこの値上げ値上げの中で、一杯100円だもんね。
2時以降なら、ハンバーガーとコーヒ-で150円だよ!?
いや、あのコストパフォーマンスにはホントすごいなぁと思ってます。
収益構造どうなってるんだろ?
調べてみようかな・・・



 ***************************************************************************
  なんにせよ、他人と自分を比べてみても仕方ない。
  引き比べるのはどうしたって、
  他人への評価と自分の内実をいう比較にならないものになるに決まってるんですから
                       「黄昏の岸 暁の天」 小野不由美
 ***************************************************************************

続きを読む »

七夕

本日は七夕ですね。
うっとこの(私のところの)お天気では、織姫と彦星は会えなかったようですが
他の地域ではどうだったんでしょうねぇ・・・

子どもの頃は
七夕といったらササに短冊をつるしたり飾り付けをしたり
るんるんで迎えたものですけど、
この年になると、ケータイやらの日付を見て初めて
あ、今日七夕やん!?
って気付きます・・・
子どもの頃は天の川さがして星を探したり
雨が降ったらあ~あかわいそうになぁ
っとか心動かしたものですけど、この年になるとなんと淡々としたことか^^;;;
むしろ、
短冊のついたササを見ると、
あ~あ、あんたも沢山願い事背負わされて大変ねぇ
っとかいいたくなっちゃうんですけどwww
う~ん、あの純粋さはどこへやらw


今日からサミット開幕ですね。
環境問題にしてもなんにしても、
日本も京都議定書に批准してますが、CO2排出量は増加の一途ですね。
っとかいいつつ、
寝るときに1時間クーラーをつけてしまう私です。
30度を超えるとなかなか寝付けなくて・・・


続きを読む »

よかった

本日某試験の一次試験結果の合格発表がありました。
なんと
受かってましたぁぁぁぁ(つ∇`*)
う、うれしい・・・!
この一年やってきたことが初めて無駄にならなかった瞬間です・・・!
ちょっと感無量・・・

まぁね、
この試験の一次試験なんてたかが7倍とか9倍とかって倍率なんですけども^^;;;;
でも、今まで第一希望落ちて、第二希望も望み薄って感じだったので
この1年勉強してきたこと
○十万の自腹を切って予備校に通って勉強してきたこと
(自分の専門とあまりにかけ離れているのと、私があまり勉強するほうではないから・・・)
それが無駄にならずに形になった瞬間でした・・・

所詮一次試験の合格。
まだ二次、三次試験があります。
そこで合格できなければ結局全ては一緒。
とりあえず、がんばろうと思います。
ここからの突破が難しいと聞いてます。
準備万端、とはいかなくても
出来る限りの準備をして
どんな結果になっても悔いのない形にしたいな。
いや、悔いは残っても、自分の中できちんと決着をつけられる結果にしたい。


正直、ここ暫く落ち込んでいました。
なんだかんだいいつつ、どこか萎れていたし、厭世的だなと感じてました。
だからこそ変に明るかったりしたけど・・・
結構なんだかんだいいつつ、これまでは敷かれたレールをただ走ってこればよかった。
でも、大人になって将来をつきつけられて
とりあえずこの道を自分で選んで
予備校に通って勉強して、
学費がちょっと足らなくて、親に借りたり祖父母の援助を受けたりしながらやってきました。
でも、意志の弱い私のこと。
そこまで、自分でもう限界っていうところまで追い詰めることなく今日まで来て
結果は惨敗で。
仕方ないとはおもいつつ、
就職活動の面接を受けても合格通知が来ない。
こんな自分はやっぱりなんの価値もないのかも知れないと思ったりもしました。

でも、これで少し救われたかな。
少なくとも、ムダじゃなかった
これまでがムダじゃなかった
そう思えたから。
現金な人間だとは思うけど、ちょっと気が楽になって
やろう!って気がわいてきました。
少なくとも、結果が一つでた。
うまくいかなかっても、でも全てがムダだったわけじゃない。
これって自分で思ってたよりも大きいみたい。

自信って、すごく大切だなって改めて実感しました。



*************************************************************************
 自信は、心が確信ある希望と信頼を持ちて偉大なる栄誉ある道に乗り出す感情なり
                                  「修辞学的創意」 キケロ
*************************************************************************


落ち込んだ時
疲れた時
何度も勇気をもらった曲  ↓
hide  ROCKET DIVE [PV]

hideがハイティーンや21、2歳の年の子どもたちに、言いたいことを歌にしたといっていた曲。
いまどきの子どもたちは理論武装しててしっかりしてるけど、それだけじゃねぇぞ!
とも言ってたね。

あつー

今日はほんとあっつい
こんな時間になっても暑い・・・
今日大阪は30度を越える猛暑だったそうです
そら暑いわ。

今朝はずーっとレポートしてました。
この時期はレポートが多くて大変ですね。
あぁ~ゼミのプレゼンの用意もしないと・・・
あと2週間しかない~><


 *************************************************
   ♪  ただ きれいなものをきれい と
       言えるあたしで居たい        ♪
      「あたしの街、明日の街」 高橋瞳 
 *************************************************

とりあえず

今日も具合がよくなかったので午前中はお休みしましたが、
クスリ飲んで午後からの授業には出席しました。

ゼミと一般教養の人類学の授業。
実は久しぶりに学校いきました^^;;;
え~就活やら勉強やらで忙しかったので・・・
っという言い訳。


TOSHI with T-EARTH
のドラムに、真矢(LUNA SEA)が決定したようですね。
真矢は面白いからちょっと好き。
今年5月のhide memorialの時、マイク渡されてるんるんで受け取ったのかと思いきや・・・
「え、オレですか!?」
って焦ってたよねwwwwww
ちょww
そういえば、
ドラム俺がやろうと思うんだけど、どうする?
ってYOSHIKIに聞かれたときに
「俺タンバリンやります!」
と言ったって聞いたけど・・・・・
ほんとにこっそりとタンバリン叩いてたよねwww
ドラム叩くYOSHIKIの隣でwww
おちゃめな人は好きですよ♪


そんなおちゃめな(オレですか真矢)真矢が映っているX JAPANとLUNA SEAの貴重な対バン映像↓↓

BELIEVE(X JAPAN×LUNA SEA) hide memorial summit



 ***********************************************************************
   失敗は失敗ではなく、ひとつの道行き、経験だと考える。
   人間失敗してはいかんと思うと萎縮する。そうではなく、失敗してもいいんだ。
   しくじってもよろしい。失敗してもそれを肥やしにして取り返す。
   前以上に盛り返す。失敗して投げ出してはいけないんだ。
                                  土光敏夫
 ***********************************************************************

続きを読む »

ダウン

今日は完全に風邪でダウンしました^^;;;;
やっと楽になってきたところです。
ここしばらくずっと体調不良だったりはしたんだけど、ここまで本格的に死んだのは久しぶりです・・・
試験終わって気が緩んだからかな・・・

でもクスリってすごいですねぇ
飲んだらほんと楽になるもの。
まぁあれだけ効くんだから、そりゃ死にもするよね
ベッドで横になりながらクスリの偉大さにしみじみした一日でした(笑)


  *************************************
     心を平らにし、気を和にす。
     これ身を養い、徳を養うの工夫
           「養生訓」 貝原益軒
  *************************************
