

ちょっと

嬉しい一日だったかなw

本日2社から選考の合格連絡が続きました。
まだ内定を頂いたわけではないので
次の選考に進めただけだったりもするんですが
それでもうれしい(*゚▽゚*)
すごくいきたかったコンサルも一次選考受かりました!!
ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

採用数が少ないので、難関ではありますが
がんばりたいと思います!


就職に関して私より親のほうが憤ってる気がしますね
試験結果ではがっかりさせてしまったので
就職ではなんとかしたいんですけどね。


 *********************************
   誰でも幸福について語るが、
   それを知っているものは少ない。
        「断片」 ローラン
 *********************************

わるいこにはばつをあたえる

今日涼しい!o(*^▽^*)o~♪
すごく涼しい日でしたね!
お天気イマイチでしたけど・・・

今日は朝から学校いくつもりが
寝坊してお昼からになりました・・・
涼しくなったからかネムイの・・・
起きたら10時近かったです
6時間もねっちゃったよ・・・
2時間で起きるつもりだったのに・・・
ダメダメですね
頑張ります。


今日知ったこと。
8月26日は
「レインボーブリッジの日」
らしい。
1993年8月26日に開通したとのこと。
東日本最大の吊り橋で、
全長798メートル
主塔の高さ126メートル
水面からの高さ50メートル
上が首都高速道路11号台場線、
下が臨港道路・遊歩道とゆりかもめの2層構造
だそうです。
知らんかったわぁ



 ************************************************
    神は手に余る試練をお与えにはならない
                 「HEROS」(ドラマ)
 ************************************************

夏の終り

昨日北京オリンピックが閉幕し
世界の熱い夏に幕が降りました

私の夏も終わりました
最終試験合格ならず。

これにて
私の夏がおわりました
受験生だった1年間も終わりました

結果がでない
正直今すぐ消えてしまいたい気分です。


これで
就活をして就職をする以外に道はなくなった

現実を見ろ私




というわけで本日説明会に参加……
と思ったら電車の乗り継ぎをミスって30分予定より遅れる……
間に合うか

今日は厄日決定。

メイメイ

昨日のことですが

男子400Mリレー 

  メダル

o(〃>▽<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

感動しました!!
短距離で、
DNAの関係上どうしても足の短い日本人が
とうとうトラック競技でメダルをとったよ!!!
ソフトボールのアメリカの連覇を阻んでの金などと同様
日本の歴史を作ったすばらしい試合でした。
インタビュー聞いてても泣けてきましたよ・・・
ほんとうにおめでとうございます!!

にしても北京オリンピック
中国は金メダル49個でトップが決定しましたね。
おそるべし中国!
さすがは13億の人口を抱えた大国
今回のオリンピックへの意気込みはどら相当やったでしょう
とうとう眠れる獅子が本当に目を覚ましたんでしょうかね?




 *************************************************
    いつからか
    もっともっとと欲しがるばかりになって
    与えられているものに感謝する気持ちを忘れていた
                  「風光る」 渡辺多恵子
 *************************************************

続きを読む »

また

風邪引きましたorz

風邪なのかアレルギーなのか悩むところですが
顔がボロボロだぁ><

今日は寒かったですね。
北海道では8月の過去の最低気温を更新したとか・・・
関西もほんと涼しかったです
朝とか秋かと思いましたよ。
でも、室温27度で夏蒲団2枚被ってるのに
全身鳥肌でガタガタ震えていた私の体はやっぱりどこかおかしかったんだろうな・・・

そんなこんなで今日はやたらと寝ましたよ~^^;;;
やることいっぱいあるのになぁ
とりあえず、スケジュールの管理が急務です。
最近忙しくて、ブッキングばっかり><
どこえをずらして、どう動けば移動時間を短縮して動けるか
こういうとき方向音痴は更に不幸ですね。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

さて、明日は早起きして勉強しに学校行こうと思います。
窓口あいてるのかなぁ?
図書館は開いてるから、とりあえず篭るか。
ってか、卒論やっばいね。
先生から京大の専門家の先生の所にいって一緒に研究させてもらったら?
って言われたんだけど
その段階まで全く到達してないよぉ><
他大学、しかも東大京大の理学部の先生尋ねるだけでかなり勇気がいるのに^^;;;;;


 *********************************************
   アドバイスとは、
   自分を楽にさせるために聞くものではなく
   正しい判断をするために聞くものである
 *********************************************
   就活をしていてもらったアドバイスの一つ。

ランチ中

大学入学以降時間がないので休みでない限りあまりお昼って食べないんですが
(お昼食べるとしても午後5時以降だったり)
今日はお腹が空いたので
モスでランチ中☆

モスバーガーとオニポテのセット食べてます
美味しい♪
お昼食べるとなんか和みます(笑)

THE☆ダメ人間

雨という予報だったけど
結局降らずに今日もむし暑い日でした


就活を始めて3社目の面接に行ってきました
すごく行きたいとこだったけど
空回りして出来は最低最悪
ほんと私は救い様のないバカじゃないか?
すごい自己嫌悪で落ち込みました
これだからダメ人間なんだよな~

一辺自分をぶっ殺してまともな人間にしてやりたいね
一回やると二度目はないのでやらないけど

そんなこんなでブルーな1日でした

**********************************************************
それでも人は現実の中で生きていかなきゃならねぇんだ。
現実と向き合って、
どこかに折り合いをつけていかなきゃならねぇ。
   「魔性の子」 小野不由美
**********************************************************

いつか死ぬ日の僕のために

ふと思い浮かんだ言葉w
なんで見たんだっけ?
っと思ってググってみたら峰倉かずや「最遊記」の言葉らしい。
峰倉さんのマンガは好きだなぁ
色っぽくて好みですw
最遊記はまだ続いているんでしょうか?
外伝も続いてるのか、高校大学とあんまりマンガを読まないのでわかりませんね

どんなものにもはじまりがあって終わりがある
私が生まれた以上は死という終わりは決定してるわけで
私は死後の世界とか来世とかあるのか知らない
しらないから否定はしないけど
信じてるかといわれれば、う~ん。
とにかく今なしに未来も来世もないよね。
とにかく今をがんばって生きよう。
未来は今日という日の結果だよね。

お盆あけてから皆さんいつもの日常ですね。
がんばっていきましょう!

 *****************************************
    人生とは今日一日のことである。
            D・カーネギー
 *****************************************

ヴィオラ!!

突然ですが

 ヴィオラ という楽器をご存知ですか?

弦楽器のひとつで
ヴァイオリンより一回り大きな楽器です。
中低音のパートで
開放弦(どこも押さえずに弾いた時のこと)では
ヴァイオリンより5度低く、チェロより1オクターブ高い楽器になります。


↓左:ヴァイオリン  右:ヴィオラ
ヴィオラ
画像はwikiより転載させていただきましたm(_ _)m


なぜか日本ではやたらと知名度の低い楽器なんだよなぁ><
ヴァイオリン、チェロ、コントラバスは知られてるのにね!!
知らない方は是非この機会に知ってあげてください。
ヴィオラ奏者は、その知名度の低さが結構悲しいものなのです。

「ヴァイオリン、じゃなくてチェロだっけ?がんばってね!」
「いや、ヴィオラだから・・・」
「・・・ヴィオラ?」
「うん、ヴィオラ」
「・・・ヴィオラってなに?」
「・・・」
「・・・」

ってなるんだもん!
たぶん、この経験をしてるのは私だけじゃないハズ
ヴィオラは目立たないしぱっと見ヴァイオリンと一緒にされるし
主旋律を弾く事はめったにありません
ソロもまずないようなパートです
でも、あると音に深みがでるんですよ!!
オケなんかを聞きに行くといると思います
必死で弾いてると思います
そんな彼らの音にも耳をすませてあげてください
いい仕事してるんですよ


なぜ突然こんな話をしたかというと
ニコニコ動画の「スクリームの人シリーズ」がマイブームだからですwww
あのひと上手いねぇ
ビオラのカエルさん
いつも、そのカエルマスクが弦に触れないのかきになりますww
魔界弦楽団大好きです
あのマスクの異様さがいいwww

続きを読む
のところに、その映像も載せてあります

 ********************************************
   生きる力とは、成功を続ける力ではなく、
   失敗や困難を乗り越える力だ
              松井秀喜
 ********************************************

続きを読む »

送り火

お盆も終わりですね
原油高高等の影響で帰省した人が減ったとも聞きますが
上り線の渋滞はやっぱすごいなぁ・・・

ま、関西在住の私にはあんまり関係ないんですけどねw


本日は京都では五山の送り火でした。
帰ってきたご先祖様を送る火ですね。
私は大の字を見て育ってきたので
送り火=大のイメージだったりするんだけど
これも住んでるトコロでイメージかわるんでしょうねw
今日は全国あちこちで送り火が焚かれたことでしょう


お盆ということもあり
2日ほどですがおばあちゃんのところで過ごしてました♪
従兄弟もみんな帰ってきててにぎやかでしたw
おばあちゃんもこのときはほんと嬉しそう^^
従兄弟も大きくなってて
赤ちゃんのときから覚えている私としては
一抹の寂しさも感じたりw
なんとなく姉の気持ちがわかりましたww
(私の名付け親は姉)


 *******************************************
   人生は思ったほど困難ではない。
   どうしようもないことを受け入れ、
   必要不可欠なものをなしですませ、
   耐えがたいことを耐えるだけでいい。
            キャスリーン・ノリス
 *******************************************


I'll be your love (愛・地球博 公式テーマソング)

ダーク・ナイト

今日もあついですね(T_T)
でもお月様がとってもキレイ(*‘‐^)-☆



今日もオリンピックで金や銅メダルがあったみたいで

おめでとうございます\(≧▽≦)丿

どんな試合だったのか
まだ帰宅もしてないのでわからないんですけども、
ニュースか何かであるかな?
是非みたいです


本日友達と
『ダーク・ナイト』
見てきました♪
バッドマンシリーズの最新作ですね
ヒース・レジャーの遺作という認識だったのですが
役を知らなかったので
エンドクレジットを見るまで気付きませんでした ( ̄□ ̄;)!!
ジョーカー役だったのね……
ハードな映画だったけどなかなか面白かったですよ(*^_^*)
モラルって難しいよね……

今日もオリンピックですね

内柴選手

     金メダル
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

今回日本発の金メダルですね!!
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ 
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


そして中村選手
  銅メダル
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

すごいなぁ♪
バドミントンも競泳も残っているそうなので
とても楽しみです^^


今バスケットのアメリカ対中国を見てたんですけど
どこに目がついてるんでしょうね?
なんであんなパスが!!Σ(゜ロ゜;)!!
あと、やっぱダンクカッコいいv
やっぱりアメリカ、スピードがすごいな
中国、なんだあのデカさは
なかなかいい試合でしたw
MBAが見たくなりましたよ(笑




今日は和歌山まで行ってきました。
一月~半年に1回程度しか運転しないワタクシ
怖かったwww

ホントは白浜の三段壁に行きたかったんだけど
両親に一人で自殺の名所に行くのはやめてくれと言われたので、
今度時間を見つけて友達と行くことにします。
別に自殺する気なんてさらさらないんですけどね~
確かに海に飛び込みたくはなるけどさ(ぇ
というか、高いところとか行くと飛び降りたくなる衝動に駆られるんだよね
なんだか吸い込まれるような感じがしません?w
空が飛べる気がするというか(幻覚
当然飛び降りたことないんで今ココにいるんですけどww
スカイダイビングとかしてみたい・・・

話がそれましたが、三段壁は私のお気に入りのスポットw
絶景ですよねぇ♪
あそこで日の出とか夕焼けとか見たいんだけどなぁ
すごく景色がきれいなので、機会があれば足を運んでみてくださいねw
自殺志願の人はダメですけど!
死んだらダメ!!

 *******************************************************
   すぐに思うようにいかなくても、あきらめずに、
   黙々と技を磨け。自分を律することが出来るようになれば、
   驚くほど自信がついてくるものだ。
                       テリー・ブラッドショー 
 *******************************************************

初日

サッカーは既に始まっているので初日といっていいのか迷うところでありますが
昨日のオリンピック開幕以降初日の北京ですね!

谷亮子選手

銅メダル

o(〃>▽<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!


ん~でも納得された顔はなさっておられなかったですね^^;;
でも、それでもすごいよ!
世界で3番目なんだからね!



そのオリンピックが行われている横で・・・
ロシアとグルジアで戦争勃発
北京でアメリカ人観光客が中国人に殺傷される事件。

どちらもオリンピックで霞んでいるけれど・・・
ロシアはオリンピックの開幕を狙っていたんでしょうか
オリンピックは平和の祭典
古代戦争を中断して行った祭典だったのに
それを利用する悲しさは、ベルリンオリンピック等で知られているのに・・・

残念なことに、この北京オリンピックは多分に政治的要素を含んだものになってしまいましたね。

成功を祈ってはいるのですが
ちょっと切ない・・・


 ********************************************************
   物質的欲望を滅ずることは必ずしも平和をもたらさない。
   我々は平和を得るためには精神的欲望も滅じなければならない。
                           芥川 龍之介
 ********************************************************

北京オリンピック開幕

今日は北京オリンピックの開幕ということで、開会式でしたね!
ご覧になられましたでしょうか?

初めての中国開催ということで、中国の期待はすごいでしょうね^^
日本との時差はわずか1時間なので、
時間さえあれば殆どの競技がオンタイムで見られるという好条件の今回!
どんな熱戦が繰り広げられるのかなぁw
楽しみですね!

でも、開会式見ててちょっと疑問に思っていたんですけど
中国・台湾・香港って
別の国として出てくる・・・の?
中国政府としては絶対独立を認めてないと思ってたので吃驚しました
実際のところはどうなんでしょうね?

今回中国は1000人以上の選手団ですね。
さすが気合はいってるね!
そら、あれだけの人口いればそれくだい出てくるよね~
あれは本気でメダル獲得数トップを狙っているでしょう!
日本はどうなりますか!
期待しています♪



実は、私が帰宅したのは12時ごろ^^;
それまでひっさびさに浴衣を来て出かけてきました!
行き先は
奈良の「燈火会」
電気とかじゃなくて、
ろうそくを使っての灯りが沢山燈っていてとても幻想的できれいでしたよ~!!
ケータイで上手く写真がとれなかったのが残念><
自分でもろうそくを灯せたりもしたので灯りを一つ追加もしてきましたw
生の火は、ほんと独特のやわらかさとぬくもりがありますね^^
14日までやっているそうなので、是非機会があれば足を伸ばしてみてくださいね^^

最終試験

本日最終試験受けてきました。
8時半から4時半まで。
いつもながら試験て長いよね。
これにて私の手持ちのカードはゼロ。
あ~も~
結果は・・・
もう知らない!
いいもん!!
もう結果でるまで忘れることにするの!!><

最終試験にも面接試験があって
あ~
なんで私こんなにバカなんだろう><
ほんとイヤになりますね。
いろいろ考えてたはずなのにテンパってグダグダですよもう。

今日は面接でまた凹んで^^;;
家族の前で
「私今年就職無理かも・・・。でも留年したらお金かかるし・・・。派遣社員なるかも」
と泣いてたら
「まだ若いんやし、自分の可能性を試すのも道じゃない?」
っと母。
「あんたが受けてる○○試験は受験倍率高いから、落ちたら就職出来ない子も沢山いるようなのやし仕方ないやん」
「受かる受からないっていうのは、あんたがどうこうじゃなくて、その企業と合わなかったというだけやから、そこまで落ち込む必要もない」
っと姉。
ちょっと楽にはなったかな。
とりあえずガンバルだけなんはかわらへんのですけど。
なんやかんやと家族にはほんま感謝してます。


一応言っておきます。
就職は女子というのはとにかく不利です。
業界や職種にもよりますけどね。
男女雇用機会均等法があるので、女子だから応募できないってことはないですが
面接いっても自己PRも志望動機も女子には聞かない企業なんてのは実は沢山あります。
(私や友人の実体験とキャリアコンサルタント等の共通認識です)

今就活中のみなさん
一緒にがんばりましょうね!
これから就活する皆さん
もし落ちても落ち込まないでね。
そういうことが実はあるんです。
結構あります。
そもそも、その志望先があなた云々以前に採用する意思自体がないのかもしれませんから


 ******************************************************
   底荷のない船は、不安定でまっすぐに進まない。
   一定量の心配や苦痛・苦労は、いつも誰にも必要である
                      ショーペンハウアー
 ******************************************************

ちょっと

復活。

昨日はいろいろあってすごく落ち込んでて
自分をバットか何かでぶん殴りたくたくなったんだけど
寝たら、ちょっと落ち着きました。

やっぱ寝ないとダメですね。
特に私は。

とりあえず、頑張ろう。
前向きじゃないと頑張れないもんね。
なんとかなるさ~
明日は明日の風が吹く
人間生きてる限り終わりもないもんね。

今日も3時間も寝てないので、今日こそとりあえず寝よう。
んで明日も暑いけど頑張って生きますよ~
明後日最終試験があります。
それに向けても頑張ろうと思います。


 ****************************************************
    眠りにはすばらしいものが用意されている。
    すばらしい目覚めがそれである。
                 「地の糧」 アンドレ・ジッド
****************************************************

8月ですね

今更ですが8月ですね♪

あっついあっつい^^;;;
明日もスーツ来て一日歩くわけですが
本気で清涼スーツ買おうか迷いますね><
総裏地のスーツあっつい!!!

とうとう甲子園も開幕!
みてないですけど、あちらも熱い試合が繰り広げられているでしょうねw
甲子園、今年私の母校は・・・・・!!
出ていませんorz
また決勝でまけたよ~
私の在学中に一度行ったけど、それ以来出てないのよね;;
甲子園はやるほうも応援するほうも大変です
みんな頑張れ!!


内閣改造もね
まだ私ちゃんと見てないんですけども^^;;;;
新しい法相の死刑理論はどうかと思う。
死刑についてはまた改めて書きたいなと思いますけど
今日は時間がないのでまた今度にします!

明日帰りの電車で更新できたらしますね
今週スケジュールがハードなので、帰ってからでは時間がないと思われます><

 ***************************************
    人生はつくるものだ。
    必然の姿などというものはない。
          坂口 安吾
 ***************************************

また風邪

今日はなんでか急に調子が悪くなってよく寝ました。
う~んクーラーをつけるせいかな??
私クーラーが苦手なんですよね^^;;;;;
でもクーラーがないと死ぬ・・・
だいたい10分か20分くらいでとめるんですけどね。

今朝は異様に喉が渇いて目が覚めて
すごく暑かった・・・

やっぱり風邪かなぁ
来週は面接の目白押しなので、
今日明日中に治る様にもう今日は寝ようと思います
||寝室|Ю (つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。.:*:・'☆


 ***********************************************
 健康とは健全な肉体に宿る健全な精神のことである
                       ホロメス 
 ***********************************************
