

九十九電気が民事再生法の申し立てをしたそうですね
実は私が使っているPCもtukumoのです
だって安いんだもの・・・
スペックは最低だけど(笑
う~ん、なんか複雑。

自民党の追加経済政策
あんなのほんとに意味あるのか??
2兆円もかかって、一世帯4万円程度でしょう?
生活費の足しになるだけでなにも変わらない気がするんだけどなぁ・・
その費用は全て国債になるだけわけで
ただでさえ今年の国債発行多すぎじゃない?
2兆円投入して、実際にどれくらい市場に出回るかな
未来に負債ばっかり残してどうするのか
個人的には賛成できないな・・・




今日よ~やくXのフランス公演のチケット情報が出てきました!
発売は11月10日になるとか・・・
公演22日だから2週間ないんだけどwww
でも、この分だと韓国公演とかは予定通りかな?
ひやひやしてますwww
ま、どんなだってついていきますけどね!
Xmas公演の情報とかもそろそろほしいなぁ
噂はいろいろあるけど、オフィシャルはまだだもんねぇ


 ******************************************
     愛の光なき人生は無意味である。
                    シラー
 ******************************************

冬近い?

肌寒い日が続くようになってきましたね
もうすぐ冬かぁ・・・
私が生きられない冬かぁ><
私、一応恒温動物のハズなんだけどなぁ・・・
寒いトコじゃ生きてかれやしません!!
冬眠しますよ
そういえば昨日ラジオ聞いててすっごい疑問だったんですが

 スッポンって冬眠するんですか!?

知りませんでした。
やっぱ土の中なんですかね?
水のなかじゃぁ冬眠しないよね???



ただいまの時刻午前1時30分を回ったところでございますが
一人で晩酌しております・・・
たまには一人で飲む酒もいいもんだ。
明日起きれるかはナゾだけどな!!(マテ
じ、人生に疲れた20代ぢゃぁないんだからね!?Σ(゜ロ゜;)!!
タブン・・・
きっと・・・


 *************************************************
     幸福を得る唯一の方法は、
     幸福そのものを目的とせず、
     幸福以外の何かを人生の目的とすることだ
             ジョン・スチュアート・ミル
 *************************************************


以前にも紹介したこともある[魔界弦楽団]によるクロノトリガー四重奏
やっぱスクリームさん上手いよ!!
ちょっとズレてるのが残念だけど、別撮影だからしゃーないか

青年海外協力隊

今日はうちの大学のOBOGで
青年海外協力隊の参加者だったり職員だったり
そんな先輩達の講演会があったのでいってきました!

ずっと興味はありました
19の時に応募しようとして
年齢足りてないことに気づいたんです(笑

飢餓など知識としか知らない私。
毎日の暖かい食事と暖かい家、
家族と友達
甘いお菓子に遊び
安穏と教育を受ける自分。
同じ時間軸の仲を生きていながら
お腹一杯食べたことさえない人々
なぜ私に与えられていて
彼らにそれらが与えられていないのか
そんなことを疑問に思い
ボランティアとしてNPO(食糧と教育関係)に参加してたりはするんですが
海外ボランティアの経験はない私です

いつかは行ってみたいとおもいつつ
未だに果たせそうもありません

私のボランティアの考え方は変わっているらしくて
そうした中で実際にアフリカやアジア、南アメリカで活動されてきた先輩方が
何を思い、何を感じたのか
世界の実情も知りたかったので
就活を蹴っていってきました()(・)(・∀)(σ・∀・)σYO!!


今日のことはまだ上手く消化できてなくて
言葉にするのが難しいので詳細は省きますが
いろいろと考えるいい機会になりました。
手段と目的の違いとか
あくまでアプローチでしかなかった
自分が専門だと考えたことだとか
いろいろ考えさせられました。

とりあえず
関心を持つことからはじめたい
いろんなことを

********************************************************************
 結局のところ、その人物の為人の問題でございますよ。
 そしてそれは、その者がいかにふるまい、生きているかにかかっているのです。
 常にそれを問われている。
 必ず誰かが見ているのですから.
                            小野不由美
*********************************************************************

Wanna be free

 I can feel it reaching out and moving closer...

 Please my mind

 What can I do to get you...?


今の結果は私の積み重ねた怠惰の証
過去は変わらない
今を受け入れないと先には進めないから
ひとつづつ
少しづつでも
やって
新しく積み重ねるしかないね

 ***********************************
    甘ったれるんじゃない
    てめえの牙はてめえで磨け
           藤田敏八
 ***********************************

続きを読む »

ここのとこいいお天気が続いてましたが
本日は久々(?)に雨でした

今日は朝6時に起きて!!
って考えてたけど
起きたら9時前だった\(^o^)/

_| ̄|○

毎度の事ながら(苦笑
何やってんだアタシ

とりあえず寝たの4時だったんだよと言い訳してみる。
でも前は4時就寝6時起床普通な生活してたんだから
ただ単にやる気がないだけだよネ
が、がんばります・・・!

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


今日はX再結成1周年でもありますね!
去年の今日I.V.の公開プロモ撮影が行われたんだよなぁ・・・
あぁ
でも、まだライブの詳細が発表されない(笑


 *******************************************************
    思った通りの人生ではなかった。
    しかし、よかったとなら言える人生だったかもしれない。
                 アルセーヌ・メルセデス・ヒロコ
 *******************************************************

<作業用NGM>
菅野よう子さんのメドレー(落ち着いた曲詰め合わせ)
アニメが多いけど、菅野さんの曲大好きだ!
泣ける・・・
アニメを知らなくても曲は知ってるのが多いのがいつも不思議ww

続きを読む »

平和な国

日本は平和だなぁ
警官が窃盗犯に向けて発砲したってことが問題になってるみたいだね。
しかも威嚇射撃。
3発。

うん、平和だなぁ(笑

とりあえず現行犯でも銃向けるだけて世論から叩かれる警察
大変なお仕事だよねぇ
まぁ、日本警察の銃の腕前がいかほどなのかわかんないけど
標準装備品使っても怒られるんだから
日本の公務員は大変ですね・・・
暴力団とかだと殺傷してますけどね。
日本警察が銃を使うってなると自殺くらいだもんね
なんとまぁ、平和な国ではないですか

金融危機
韓国がヤバイらしいね
ウォン急落とか
マレーシアとかも大変みたいだけど・・・
日本もいろいろとショックを受けてますが
50年かけて築いたものの信頼でか
円は上がったりしてたもんね。
これからの日本はどうなるかわからないけど
(見通しは暗いけど。下がることは十分あり得るけど、上がるのは厳しいね)
この土台、大切に補強したいねと思う今日この頃。
まぁ、高学歴ワーキングプア一直線(?)の私には何を言う権利もないけど・・・


 ***************************************************************
    人間が幸福であるために避けることのできない条件は勤労である。
                             トルストイ
 ***************************************************************




グロ含みます。

続きを読む »

規則正しい生活

から逸脱した生活を今日も送っているちさとです(´Д`ι)アセアセ
4時就寝の8時起床
まぁ、朝な時間に起きれたからよしとしよう(笑

今日もすっごいいいお天気でしたね!
青空でお日様が燦燦としててね!!
あ~なんだか思いっきり動きたいです!
テニスしたい!!
もうサーブさえ入らないきがするけどものすごくしたい!!
1日7時間とか練習してた昔が懐かしい・・・



卒論がヤバイです。
あ~資料もこれ!ってのになかなか出会わないんですよね
まぁそれが普通だけど
そうじゃないと研究する意味なんてないんだけどw
図書館で本をまた5冊ほど借りてきたけど
なかなか進まない~
小説とかだとすぐ読めちゃうのに
大学用に借りてきた本ってなんであんなに時間かかるんだろうね^^;;

**********************************************************************
  成し得なかったこと、、、たくさんある、、また、そうなったら、TRYすりゃいい。
  いいかい?俺達は、まだ地に足つけて、同じ酸素吸っているんだ。
  そして、それぞれ、相変わらず、人生やっている。
  、、、どんな事だって起こりえるしどんな事も起こらない、かもしれない。
  でも俺は、なんだって起こりえる方にノルぜ、、。
                                hide
**********************************************************************

難しい

今朝6時に目覚めました。
あと1時間寝られると2度寝しました。
目が覚めると
・・・
11時半でした_| ̄|○

なにやってんだアタシ・・・・・


本日は日本語使用禁止令が出ておりました。
唐突に。
私だけ・・・
家族は私に普通に日本語で話しかけるけど
私は英語で返せ、と。
中国語でもいいよ、と。
中国語なんて英語以上にわからんっちゅーねん!!
結構つらかったデス
日本語で喋ってると、絶対日本語でしか考えられないもん!!
まぁ、日本にいると英語で話しかけれられても
日本語で考えてから英語に直してますけども!orz

肩こりがひどくて頭痛が~
眩暈が~
整体行ったトコなんだけどなぁ・・・
風邪気味もちょっとね。

昼間はいいけど、夜は結構冷え込む季節です
皆様もご自愛くださいませ

 **************************************
   学問は心の汚れを清め、
   身の行いを良くするを以て本実とす。
        中江藤樹 「翁問答」
 **************************************

あああああ

就職どうしたらいいのか悩み中><
内定もらってるからフリーターはないけど。
就活したい気持ちはあるのに終わってるところが殆ど・・・

え~っと。

ぎゃふん(笑

突然電話かかってきたり
夜中まで付き合わされた我が愛しのDear My Friends
m(。-_-。)m スイマセーン
こんなだけどこれからもよろしく!!


 *************************************************
   人々は悲しみを分かち合ってくれる友達さえいれば、
   悲しみを和らげられる。
                      シェークスピア 
**************************************************



MALICE MIZERブームがひそかに到来中。
ああkami還ってきて><


初物

秋です!
お月様がものすごく澄んだ色をしています!!

本日の今年の初物
 ☆ 松茸 ☆

父が母と一緒に買い物に行ったので買って来た。
父は自分が食べたいものを買うので家計は火の車になりますが
高いものも躊躇なく買うので、美味しいものを食べれたりします(苦笑
松茸の初物!
まだ今年食べてませんでしたw
一度父の知り合いの議員さんから国産松茸が20本くらい送られてきて
あの年は毎日松茸ご飯みたいなこともあったけど
そうでもない限り高級食材の松茸なんてなかなか食べられませんね;;
今日のも国産じゃなくてカナダ産でした。
「あなたの第二の故郷カナダやからいいでしょ」
とか言われましたww
でもなかなかいい香りしてましたよvv
焼き松茸で頂きました^^
土瓶蒸の食べたかったんだけど・・


西遊記の映画が地上波できてましたね!
うちの家族ではあれは大変好評ですw
なかなかうまくまとまってるし
子どもに見せたいなと思う数少ない番組(でした)


 *****************************************
    負けることは失うことではありません
    逃げることが失うことなのです
              西遊記(映画)
 *****************************************

あ、昨日分が未公開設定になってたので公開に変更しました^^;;
以下時事ネタで思うこと等

続きを読む »

青空

今朝7時半ごろに目覚めました。
あんまり朝日があんまり眩しくて
カーテンをめくって見上げた空

建物に切り取られた四角い空が
あんまりきれいな青空で。
雲ひとつない、
夏のように衝き抜けるような蒼さではないけど
ほんとにきれいな青空で
お日様が暖かくて
窓を開けると
カーテンを玩ぶ風があまりに涼しくて

これはお散歩に行かなければ!!!

ってことで友人にメール♪(マテ
目的は特になくw
お散歩なら奈良行こうかってことに。
歩きながら食べられるものをちょこちょこ買いつつ
お店をひやかしつつ
十年ぶりくらいに奈良町にも行ってみました。
さすがこの時期の三連休の中日!
奈良人多いね~
ぶらぶらと歩いてきました♪

あ、奈良町資料館には
奈良出身のkinki kidsの剛のサインや
ドラマ「あおによし」の撮影で使われた鹿の剥製(?)
なんかもありましたよw
サインの1枚は写真OKだったので載せてみるww
(他は撮影禁止ですのでご注意を)
剛のサインin奈良町資料館

イラストレーターじゃないと画像の編集の仕方がわからない・・・


 *************************************************************
    いいじゃないか 
    転んだってまた起き上がればいいんだから。
    転んだついでに空を見上げれば青い空が限りなく広がって
    微笑んでいるのが見えるだろう。
                   1リットルの涙 
 *************************************************************

本日はTOSHIの誕生日!

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

よくぞXに帰ってきてくれた!!
韓国公演が2daysになりましたね!
北京オリンピックのメイン会場「鳥の巣」で8万人規模のライブも予定されてるらしいし!!
(関係ないけどメイン→メーンとかチーム→ティームとか、最近横文字の表記変わったのなんで??)
あ~やばい。
韓国や北京やったら海外遠征しそうな自分がいるwww
北京にも韓国にも現地の友達いるから通訳兼ガイドしてもらって
卒業旅行のついで(でもメインはライブなきもするがw)に行くのもアリかな~なんて♪
北京ももうまる4年いってないしね
いろいろ変わってるやろうし行きたいなぁ・・・



蒟蒻畑が生産中止らしいですね。
アレ大好きなのでものすごく悲しいんだけど・・・
ゼリーはあんまり食べないけど蒟蒻ゼリーは殊好んで食べる私です。
硬さとか法的規制するって話しあるけど
それって意味あるの?
つまりはあの食感のゼリーがダメになって
普通のゼリーしかダメになるってことなんじゃないの?
それじゃ意味ないじゃない。
ってかこれだけの人がコレだけの年数食べてて、
死者17人なんだよね。
そりゃ覆いかもしれないけど
でも、前から飲み込む力の弱いコドモやお年寄りには適してないって言われてて
それを無視して1歳そこらのコドモに与えて
しかも目を離してたんでしょ?
それって死亡責任企業にあるの??
明らかに親の監督不行き届きでしょ。
そんなこと言い出したら、コドモの死亡事故全て
それに関わった何らかの製品を製造した企業にならない?
じゃぁ1歳のコドモにお餅を与えてもしその子が死んでしまったら
それはそのオモチを製造した企業の責任なのかしら??
子供用のおもちゃじゃなくて
たとえば飴を口に入れちゃって喉につまらせたら
それは企業の責任なんだろうか。
納得できません。
自己責任ってどこいったんだろう・・・

先日自宅近くの小学校(私の校区の学校ではない)の小学生が
石を投げて教室の窓ガラスを割った。
その窓ガラスの弁償を学校がその子の両親に求めたところ
「石を放置した学校が悪い」
っとのたまったらしい。
曰く
「こどもは石を見ると投げるものだ。だから子どもの目の付くところに石を放置した学校の責任であって、子どもに責任はない」
っと主張したとか。
わけわからん。
石ころなんてどこにでも転がってるじゃない
だいいち、子どもは石を投げるものだってなんだそれ。
それを投げちゃダメって躾けるのが親の役目でしょ~が。
そんなことを言うんなら無菌室でおもちゃも何にも存在しない空間でない限り
全ては周りの責任か。

おかしな世の中になってるよね、ホント。


 **************************************************
     人間であるとは、まさに責任を持つことだ
                サン・テグジュベリ
 **************************************************

頭隠して尻隠さず

にゃんこと追いかけっこな一日。

うちの周りは野良猫が結構多くて
外敵がいなくて安全なのか
うちの庭で野良が子ネコを生んで育てたりします。
今年もどうやら子猫をうちの物置と化している一角で育てようとしたらしい。

でも、イヌなどの外敵はいなくても
うちにはネコ嫌いの父という外敵がいるんです。
そして、なぜかネコ達は父の部屋の隣がお気に入りのよう。
案の定今朝父に子猫が一匹見つかってしまいました。
一匹しかいなかったので、親に見捨てられた子なのかもしれない。
朝から父が追い出そうとしたため子猫はすっかり疑心暗鬼
とりあえず牛乳をお皿にいれて置いてみるけど、
気づかないのか疑ってるのか舐めた様子はなし。
ずっと物陰に隠れている。

とりあえず離れれば出てくるかと思って自室に戻るも
母親を呼ぶのか子猫の切ない声・・・
あんな声出されたらいてもたってもいられません^^;
まだミルクの年頃で親がいない以上
あの子はどっちにしても死ぬことになるだろう・・・


っということで、子猫捕獲作戦開始!


でも、うちでは育てられないのでまず友人にTEL
「子ネコ飼わない?」
っと前置きなしに電話に出た一人暮らしの友人に一言。
「え!?いいよw」
OKサインが出たので後は捕獲するだけ!
っとなったけど、これが大変><

元々物置状態で物があふれかえってる上に
相手はチビ
ちょろちょろと野生を発揮して逃げ隠れ・・・
5時間かかって、結局姿が見えたのがたったの2回;;
とにかく怖いらしくてひたすら逃げる!
ひたすら隠れる!!
でも、隠れてるんだけど・・・

あ た ま か く し て し り か く さ ず

頭は物置の下に突っ込んでるのに
お尻と尻尾がみえてますwww
あ~かわいい!!!(●´∀`)ノ♡
でも、私では到底入れないような隙間にいるものだから
姿は見えども捕獲できず_| ̄|○
結局うちの外へと逃げ出してゆきました・・・

あの子に幸あれ

久々に

学校行きました。
寝坊した為授業は途中参加^^;;
久々に会う友達と授業を受け、お喋り♪
次の授業は誰も友達がいなかったけど
後ろに座ってた女の子に先週の授業の話を聞いたら
その子も一人で授業を受けてるということで一緒に受けることにw
話を聞くと一つ下の後輩で
この10月からはゼミの後輩でもあるみたいww
かわいいこでした^^


ノーベル物理学賞で日本人が3人も受賞とか!
6年ぶり、しかも複数名の同時受賞は初だとか!
すごいですね!!
おめでとうございます!!


 *****************************************************
    真の友をもてないのはまったく惨めな孤独である。
    友人が無ければ世界は荒野に過ぎない。
                  フランシス=ベーコン
 *****************************************************


とりあえず

後期の受講登録修正完了。
3つほど授業を増やした見た。
大学生やるのも後半年か~っと思うとなんだか切ないですね。
ま、卒業できなきゃまだ続くけどorz
き、きっと卒業できるハズ!!

絶賛体調不良続行中な私です。
今日の予定を全部キャンセルして寝てました><
お腹の調子もよくなくて腰が痛いのです;;
体中痛いし熱っぽいので風邪だと思うんだけどね。
ってか私このブログで風邪って何回使ったかな(苦笑
でも、とりあえず明日は学校行きます。
明後日はゼミがあるんだけど、
興味ある企業の説明会があるのでそっち優先でサボります。
先生、ごめんなさい。


 ****************************************
    賢明に思慮をめぐらし、
    愚かに行動し、
    私は一生の日々を送った。
     グリルパルツァー「箴言と警句」
 ****************************************

今朝はすごくおなかが痛くて辛かった><
朝の5時ごろから。
痛すぎて横にもなれなくて
かといって椅子に座る元気もなく
ベッドに上掛けを積んで
そこに寄りかかって呻いてました。
盲腸とかってあれよりもっと痛いんだろうなぁとか思ったりww

肩こりもひどくてなんか一日体調が悪い日でしたよ。
う~ん風邪かなぁ?


なんか若干いろいろ人生に悩んでます。
就職どうしようかなぁとか。
卒論ヤヴァイなぁとか。
卒論今更テーマを変えたい私^^;
調べてたら、あまりに知らなきゃいけないことが多すぎて
研究の前段階(?)がまだおわってない^^;;;;
大好きな音楽でもやろうかしら
ギターとかね。
ナニカいいテーマないかしら・・・

こういうことでうわ~って友達と話してたら
うちらはまだまだ若いんだし迷っていいんでない?
ってことになって
「いつまでなら迷っていいの?」
って聞いてみたら
「四十にして迷わずって言うし40までは迷っていいんじゃない??」
と返ってきたので
まぁ、これまでの人生くらいは迷っていいらしいwwww
ま、気長にいきますか♪



 ****************************************************
    わたしたちは無知によって道に迷うことはない。
    自分が知っていると信ずることによって迷うのだ。
                     ルソー
 ****************************************************

内定式

今日は午後すっごいいい天気でしたね!
雲ひとつない青空でしたよ
夏の好けるような青じゃなくて、季節を感じますw
あんまりにもお天気が良くて風が気持ちよくて
じっとしてられん!
ってお散歩しましたよ(笑

内定式出席してきました。
友達は東京で内定式ってのが多かったんだけど
私は近畿地区だけでの式らしく大阪でした^^
行ってみたら人多い!
吃驚したw
あと、既に配属先が決定してるっぽいところも吃驚^^;;;
就活するのに罪悪感が芽生えてきましたよ^^;



最近のニュースで思うことその1.

 こんにゃくゼリーの法的規制について

幼児や老人が喉に詰まらせて死亡する事故がおきているからって
法的規制は必要ないと思います。
だって、企業は形変えたり注意喚起したり努力してるもの。
喉に詰まらせるなんていったら
それこそお餅とかもだし
それこそ口に入れるもの全てに危険性がある。
そこは消費者が注意すれば防げるレベルの事故でしょ。
1歳そこらの子どもにこんにゃくゼリーを与えて死んだからといって
親の監督責任ではなく企業責任を問うのはおかしくないか。
それが幼児用の離乳食とかだったら問題だけどさ。
消費者保護は必要だけど
これは過剰だと思う。
しかも法的規制の意味を理解しているのかな?
法で規制するというのは
規制以外は全て問題なしっていうことを裏付けすることでもあるんですよ
