スポンサーサイト


今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした^^;
朝はまたもや雷鳴・・・
雨が降って涼しくなるかと思いきや
高湿度のおかげで不快指数MAX( ̄◇ ̄;
でもお陰で何年かぶりに虹が見れましたw
空にむかって伸びる大きな虹が (*ノ∇`*)
滝などの水辺に出来る虹じゃない虹を見るのは一体何年ぶりでしょうか
もしかしたら初めてだったり?w
虹はぬじと呼ばれ、その昔池や沼の主の意味であったとか
やっぱり基本は水場に見えるものだったんでしょうか?
まぁ水がなくては虹は生まれませんけどもw
あ、でも雨降らせたりするのは竜か・・・
竜は大きな湖や沼、川に住むというし・・・
やっぱり一緒かw

昨日は月食でしたし
(雲のお陰で欠けるところしか見えませんでしたが)
最近は雷がすごくて稲光は数え切れないくらい見ましたし
この前は立て看板が風に飛ばされて飛んできたし^^;
今日は虹
最近自然現象(と大げさに言うほどのことでもないけど)を良く見ますねぇ


今週寝坊癖がついております^^;
いけないいけない・・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

