スポンサーサイト


ご注意ください

さっきまで激しく雨が降っていました

今日は帰り、自宅近くの駅に着いたとたん雨が降り始めました
最近こんなのばっかり・・・・p(´⌒`。q)グスン
私は自分を結構晴れ女だと思っていたんですが・・・
雨女に転向!?
ヤだなぁ・・・


私の家は駅から5分かからないところにあります
そして駅のところに交番があるのですが
最近その窓の所にホワイトボードがかけてあります
自転車の盗難が多発している等の注意が書いてありますが
今日見てみたら

女性の一人歩きは危険

になっていました
女性への痴漢行為が多発していると・・・
今更なんですけど・・・^^;
夜道、特に夜10時以降は結構危ないです
私も高校に上がった頃からよく痴漢にはあっていました
抱きつかれたり触られたり
時には車に引き込まれそうになったことも・・・
1度や2度ではありません
交番から10Mも離れていないところでもあっています
近所の女友達の場合は夜になると親が駅まで迎えに行っているとか
警察にも痴漢行為については親たちから申し立てが言っているようですが
夜には見回りはありません
朝の6時とかなら警察官の方が立ってくれてるのになぁ
朝早くからからご苦労様ですが
朝じゃなくて夜に立ってほしいなぁ・・・
私の近所ではありませんが
小学生の頃友達が誘拐にあったり
高校では友達が通り魔にあって切り付けられたり
バイト先の先輩が頭を殴られたり・・・
物騒な世の中ですね


女性の皆さん
小さいお子さんがいらっしゃる親御さん
それに限らず全ての皆様

十分にご注意ください
自衛の手段を講じることも必要かもしれません

そういったことで私の友人の中には自衛のためにと武道をやっている友達も多いです
少林寺拳法
空手
柔道
剣道
みんな頑張っています
有段者の友人も少なくありませんが
それでもやっぱり実際のケースでは力の差もあり
大人の男性にはなかなかかなわないようです

力を盾にとって好き勝手するな~~~!!!
スポンサーサイト

COMMENTS

お早う御座います。
物騒な世の中ですね。人心の荒廃なんでしょうね。
もう、自分で自分を守らねば…。知恵を使って…。
先ずは、夜の一人歩きを止める事…でしょうか。
気を付けて下さい。

いつもありがとうございます^^
本当に物騒な世の中です・・・
もぐらさんもご自身やご家族の皆様
十分にご注意くださいませ
夜の一人歩き
危険とはわかってはいてもやめることは出来ません;;
なかなか難しいところではあります・・・(p_q )

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

