スポンサーサイト


政治の今後

8時ごろに帰宅すると
ちさと知ってる?
といきなり親の発言。
Σ(゜д ゜) はっ!?
っと返すと
ちさとだけやで知らへんの~~ww
っといきなり訳分からないことを言われましたが

阿部さんが辞任したんですね。。


阿部首相(元首相?)が本日突然辞任なさいました
ニュースもその話題でもちきりです
当たり前か・・・

どの番組を見ても阿部さん批判がすごいですね
辞めてまで批判される阿部さんがちょっと哀れな気もしますが・・・
でも私も

何で今?
突然すぎじゃない?
次期総裁もこんな霞の中の現状で?

という気はしています。

若年の首相で期待はしていたんですが・・・
でも確かにちょっと強引すぎだったとは常々思っていました
やり方が強引・・・
強行採決には怒りを覚えていました
やりたいことはわかりますが、世論を無視して突っ走っても民意は得られません
そこは様子を見るなりアプローチを変えるなりしないとダメでしょう
民意=政治になることはありえないし
それをしてしまうと衆愚政治になってしまうのもわかります
アリストテレス?もギリシャの政治を批判してたしね
でも、そこから離れすぎては成り立ちません
今後どう動くのか
どう動けるのか
と思っていたら突然の辞任

退陣の時期にしてもズレており、
投げたようにしか見えなくても無理からぬかと・・・
総裁選は来週とか
誰になるのでしょうね
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

