スポンサーサイト


裁判

今日は学校が休みだったので

裁判所

に行ってきました(。→∀←。)キャハ♡

特に予約などしなくても
そのまま裁判所に行って法廷に入れば誰でも傍聴できますw
思えば今まで一度も裁判所いってこなかったなぁ
と思い立って行ってきました(*゚▽゚*)
高校生のとき私は模擬裁判にも模擬国連にも参加していないし
(模擬国連に参加したかったけどそこまでの英語力がありませんでした><)
大学でも法学を専攻していないので本当に初w

傍聴したのは民事と刑事を一件ずつw
刑事事件は飲酒運転で
被告は私と変わらない年の男性でした
裁判で戦々恐々としていたのが良く伝わってきました・・・
飲酒運転は絶対にしませんが
事故は運転する限り私だって常に起こす可能性があるもの
もちろん安全運転には努めますが・・・
事故には本当に気をつけよう
もし事故を起こしても絶対に逃げない
(思わず逃げようとする衝動にかられるのは分かります;;)
決意を新たにしました
スポンサーサイト

COMMENTS

お早う御座います。
私も、何回かは裁判を傍聴しました。
あれは、面白い…と云うものではありませんねぇ。
出来る事なら、裁判所とは無縁でありたい…です。

こんにちは^^
レスが大変遅れて申し訳ありませんでした><
言葉と理論と心理戦という感じはするので興味深い場所ではあるとは思います
でも自分が中に入るのはいやですね・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

