スポンサーサイト


寝正月

案の定お正月をだらだらとすごしております(笑

昨日(元旦)は午前1時に友達と待ち合わせて初詣
神社仏閣を3つ回って神様仏様にお祈りし
あんまり星が綺麗に見えたので北斗七星や冬の大三角を探してみたり
北極星の見つけ方をきれいさっぱり忘れていることにも気づきました(笑
甘酒で体を温めて
りんご飴や回転焼きを頬張りながら楽しく御喋りw
楽しい初詣でしたw
一応初日の出も見たんですが・・・・・
雲が多くて「たぶんこれで初日の出見たよね?」状態^^;
お昼はよく晴れいましたが初日の出はダメでしたね~
ん~来年に期待!

そして今日は一日ひたすら寝てました
12時間くらい寝たんではないでしょうかorz
今日の予定としては朝から父の福袋を買いに行くのに同行するはずでしたが・・・
結局起きられませんでした^^;
初夢はみましたがやたらと夢見が悪くあんまり眠れてなかったのか原因かな?(言い訳
私以外は皆していっていたようで
帰りに父方の祖父母のところへ新年の挨拶にいったらしい・・・
私だけいってないよ!!
後で電話して謝り&挨拶しましたが
おじいちゃん、おばあちゃん
ごめんなさいm(_ _ )m

結局お昼に一度起きてお雑煮を食べた後もお昼寝を決め込んで完全な寝正月をしてました(笑
ちなみに我が家のお雑煮は白味噌仕立てです。母曰く関西は白味噌なんだとか・・・
おすましのお雑煮の地域も多いらしいですね
私はあんまり白味噌が好きじゃないのでおすましのお雑煮いいな~

明日は母方の祖母のところへ新年の挨拶に行きます
明日はちゃんとおきるぞ!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

