スポンサーサイト


{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

今日は朝は雨がしとしと
気温はぐ~んと冷え込みました

うう、
さむい~~!!!

さむいのキライ

デス

明日はもっと寒いとか
工エエェ(´Д`)ェエエ工
気温が下がると生命活動も低下してやってられません
温暖化は問題ですが
暖かい方がいいなぁ・・・(ボソ



本日夜の授業がなかったので7時ごろには帰ってきておりました
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
9時前ごろまで、いつ寝たのか知らないうちに寝てしまっていました
母が呼んでくれたらしいですが・・・全く記憶にない^^;
お布団の中はほんとに天国ですねぇw
あ~も~このまま生ける屍化してもいいからずっと寝続けたい~なんて思ってしまったりも
そしてやめてくれといわれます(笑
まぁそうそう簡単にはなれませんけどねw
そこまで人生捨ててかかれるほど絶望もできない人間だし


この時間に帰ってくると、電車の中には中高生がいっぱいw
今テスト前の時期なんでしょうか?
結構真剣に勉強の話をしていました
9月から始まってだから・・・
中間ってこの時期でしたっけ?

「勉強の仕方教えて!」
「学校以外で1日どれくらい勉強してる!?」
「毎日睡眠時間ってどれくらいとってるん!?」
これは中学生と思しき女の子たちの会話w
親の期待に添えてないと一人の子は焦っている様子でした
友達が
「寝る時間は確保しなあかんって」
って言ってました。
うん、寝ないとカラダ持たないよ~
私も1日2時間くらいの睡眠時間でやろうとしてたことがあったけど
結局体を壊して、今みたいに適当な人間になってしまったからね!
ってそれは私くらいなものか(笑

「この3年間で将来が決まるもんな」
これは高校生と思しき男の子たちの会話
学歴社会ではなくなった云々といわれますが
やっぱり大学のブランドってまだまだ根強いもんね
一流の大学に入ったから将来安泰なんて甘いものじゃないけど
それだけでは無理なんだけど
気持ちはわかります
やっぱりなんとなく引け目ってあるしね・・・

話をしながら彼らはノートを出して勉強していました
がんばれ若人!
少年よ大志を抱け!!
私なんかがいっても説得力はないけど!!



学力の低下云々は世間でも言われてることだし
わたしもブログ内でちょっと言ったりしてたけど
ああいう子たちを見てると、そうでもないんだって思います
がんばってるよみんな!
私も見習わなあかんねぇ・・・(笑

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

