スポンサーサイト


falling

眠いです
瞬間熟睡です
落ちるように寝てしまいます
怖いくらいに・・・

ケータイを打っていて・・・
ケータイが床に落ちて目が覚めたりします

あっぶないよ

昨日は夜の授業の最後の20分は真剣に睡魔がヤヴァかったです
先生に見捨てられた気がしんしんと・・・・


昨日書きそびれましたが
昨日は工場見学にいってきました

今話題のバイオエタノールと酒蔵を見学させていただきました
酒蔵があまりに楽しかったので、若干バイオエタノールがかすんでしまた・・・w

でも、環境を研究している同じゼミの4回生の先輩もいらっしゃったので、色々と勉強になりましたw
私も考えないとね・・・

現在、バイオエタノールの需要の増加によって穀物がどんどん食用からエネルギー用に移っています
肝心の食料の確保がそのため大変になっています

環境が先か
生活、というか経済が先か

ここしばらくある授業のレポートを書くために考えていますが

答えがだせません

食べられないのに周りのことなんて考えられない
でも
環境が破壊されて災害が起こると、結局は元の木阿弥

どこに接点、妥協点を見出すか
あるいはそれを超越した論点を導き出すか
どちらも容易じゃないですね

う~ん・・・

もうちょっと考えてみます
どっちも肯定する資料があってどっちも否定する論拠があって
答えが出ない問題の解決を考えるのが大学の勉強なんでしょうけど
しんどいですねぇ・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

