スポンサーサイト


いいお天気

本日もなかなかいいお天気ですねぇw

昨日もなかなか暖かかったですが
お陰で(?)関西は濃霧がすごかったです^^;
電車が遅れに遅れておりました・・・
特にJR!
またまた2時間遅れという素晴らしさ!(*´Д`)=3ハァ・・・
地元の某私鉄は10分遅れでなんとか運転してたのにさ・・・
(私は私鉄+JR+バスと使って通学しています)


大学生活で毎日往復4時間(事故等あれば6時間になることも・・・)
高校時代は往復2時間くらい
の電車通学をしていると、まぁ色々なことに出くわします

駅に着いてみたら、電車が中途半端なところで止まってて、おまわりさんがいっぱい
話を聞くと、ついさっき、ここで飛込みがあったとのこと(((; ゚Д゚)))
窓ガラスは割れてるし、そのときはさぞや阿鼻叫喚だったんだろうなと背筋が寒くなります
あ~ちょっと遅れてきてよかった
そんな場面に遭遇したら、もう、悪夢。

現場は見てないけど
テープで区切られたホーム内にバッグが落ちてたり、靴が落ちてるなど生々しいものもあるし
最悪シートが敷かれてたりもする
うっかり(たまたま)それが見えてしまったりすると空恐ろしい

また、駅直前というところで急に列車が警告音と共にストップ
何事かとおもったら、酔った客が転落したらしい^^;
おいおい・・・・
まぁ事故にならなくてよかったよかった
お酒を飲んでふらついてるときはあまり線路際に寄らないようにしようね

そういえばこんなこともあった
走ってた電車が急ブレーキでストップ
何事かと思ってみていると、外の道を一つ前の駅から来たと思しき駅員さんが複数名ダッシュ
自殺志願者なのか、理由は分からないが、人が線路内に立ち入って動かないらしい
まもなくその迷惑者は集まった駅員に引きずりだされて、無事運転再開
暗くなってる時だったのに、運転手さんよく見逃さなかったね!
駅員の皆様もお疲れ様でございます

あと、途中で乗ってきたおじさん(手にビール缶とかを持って)
かなり酔っているらしく、顔も赤いし、呂律もあんまりまわってない
そのおじさんが、いきなり暴れだしたこともあった
かなり混んでいたけど、そこだけ空間ができてたww
今は笑えるけど、あの時は怖かったな・・・
とりあえず、周りに居たサラリーマン風の男性がなんとか後ろから捕まえて
連絡が行っていたらしく、次の駅で待ち構えていた鉄道警察と思しき人たちが引きずり降ろしてました
前の方の車両だったのに、ちゃんと連絡って行ってるんだねぇ
一駅感覚5分くらいなのに、ちゃんと電車が駅に着くまでには待機してるその迅速さには関心します

もう高校生のときからムカつくこと限りなく
私自身車両内での痴漢には何度も何度もあってる
友人の中には毎日あって人間不信だと泣く子もいた・・・
私は行きの場合は時間のこともあるし
とりあえず払いのけるだけして放置してます
これって相手を助長させるだけだからいけないんだけどね^^;
いつも、ピンヒールのこの靴でおもいっきり足踏みつけていいかな~とは考えてます
ピンヒールだと足の爪くらいなら簡単に割れるしねw(危険

前を歩いていた女子高生が、急に振り返って「これで三度目でしょう!」と声を上げて
周りの人に捕まえてくれと言ってるとこに出くわしたこともある
(大学の最寄り駅だったので近くに居たうちの男性の先生達ががっちり捕まえて、なだめすかして駅員室まで引きずっていったwww)
誰かは知らないが女の子!
よく言った!!!!ヾ(*°▽°)ノ
後日の新聞によると、その男性は痴漢常習犯だったらしく逮捕されてましたw


そういえば、近年駅員に対する暴力も増えているらしいです
こう思うと、駅員さん大変だねぇ・・・・・
かなりハードなお仕事ですね
朝もはよからお仕事のこともあるだろうし
夜遅いお仕事もあるし
お勤めご苦労様でございます


駅員さんも大変だな~とは思うんですが


JRの遅れどうにかなりませんかね?ヽ(`Д´)ノ

特に一昨年のJR福知山線の事故以降ひどいです
・橋けたに車がぶつかった
・客が線路内に物を落とした
他にも、は?っと言いたくなるような理由でいつもいつも遅れています
運転再開の指示が出ました~とアナウンスが入ってから、でも実際に動き出すのは30分くらい後なんだよね
社内ポスターに平均30分、最大60分って書いてあるけど
利用者の実感としてはもっと遅れてるよ・・・
まぁ寒くて調子悪くて早く帰りたいな~っと思ってるときに駅でいつ再開されるとも分からない電車を待ち続けて
という怨恨も含む実感だけどさ
しかも、運転再開目途がいつとかもあまり言ってくれないし!


しかも、安全確認といって全線止めるものだから、余計にひどくなるんだよね・・・
例えば神戸線内で事故が起こると、東海道本線の殆どが全て止まっているのではなかろうか
兵庫で事故が起こると、関西圏では滋賀まで電車が止まっている

全線をストップさせる必要性はあるのか?

いつも疑問です。
まぁ、JRは路線が長いから余計に大変なんだろうな~とは思うんだけど
でも、私鉄だったらとりあえず途中までの区間で再開の目途が立つまで往復運転とかあるもんね
京都で事故が起きても、同じ路線でも「〇〇駅までの往復運転ですが運転再開します」とかあるもん
でも、JRは2~3県またがって全線止めるんだよねぇ^^;


福知山線の事故以来、ささいなことでも全部とめるし、しかも止まってる時間が長くなっているような気がする
いや、確かにあんな事故起こされても困るんだけどね^^;
私の直接の知人には幸い被害者はいませんでしたが
やっぱり友人の友人なら結構います
大学生の被害者多かったし・・・
あの事故で大怪我して今もリハビリに通っている人も知っている
あんな事故を繰り返さないためにもってところは同意しますが
でもちょっと極端にすぎないかい?
スポンサーサイト

COMMENTS

暖かいよぅ~。

こんにちは。
暖かい快晴…が続きますが、明日は雨の予報です。
温度差による風邪に用心しなくては…。

電車に乗るのにも、色々あるんですねぇ…。
田舎暮らしでは、ラッシュの電車に乗る事もありませんよ。
日常生活は、車で移動です。

ここ3日はほんとに暖かかったですねw
明日は雨なんですか!?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
寒いのはイヤですねぇ・・・

ラッシュの電車は疲れます・・・
車、運転は疲れますけど、いいですよねw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

