

スーパーチューズデー

でしたね!

う~ん
若干オバマ氏が優勢・・・?
いやでもわからん
民主党は接戦が続きますね!!

今回のアメリカの大統領選には注目しています

オバマ氏
クリントン氏

どちらが大統領になっても史上初

黒人初の大統領となるか
女性初の大統領となるか

どちらにしても、良くも悪くも史上初!

どちらが民主党の代表となるでしょうか・・・

でも、最後にどうなるかわかりませんけどね
共和党のマケイン氏(になるでしょう)との最後の対決があります

今はブッシュ政権の支持率低下によって民主が優勢とみられているようですが
女性or黒人では猛烈な反発がありそうです・・・

なんだかんだいって、
まだまだ保守的、差別的な政治・社会のありようが浮かび上がります

民主がんばって
どちらかわからないけど大統領になってくれ!

成功してもそれほど評価されず
失敗したらほらみろ!っていう反応がありそうだけど

大統領になる、そのこと自体に大きな意味がある!!


特にオバマ氏
ブッシュ氏はキリスト原理主義派だし白人至上主義っぽいイメージがある私
そんな風潮蹴散らしてしまえ!!
と思ってしまいますww

COMMENTS

おひさしぶりです!
もっと頻繁にお邪魔しなければいけないのですが・・・
ご無礼を許してくださいね^^

佐賀は2月17日から3月31日までってことで
「佐賀城下ひなまつり」が開催されます。
寒い、寒いって言いながら春はそこまで来ています。
そういう わたしはお雛様が大好きで
狭いアパートの部屋には十数組のお雛様とお内裏様が
年中仲良く並んでいます。

だから再婚できないのかな??

お元気そうで…。

お早う御座います。
お元気そうですね。良かった。
アメリカの大統領選は、世界中が注目していますね。
アメリカのポチたる我国も、影響が大きいですね。

>モモさん
いえいえ!
覗いて下さっているというだけでこのうえなくありがたいです^^
私も最近少々バタバタしておりますのでコメントなどを残さないまま拝見させていただくだけになっていたりと申し訳ないです;;
お時間に余裕がおありのとき、思い立ったら覗いていただければ幸いです♪

お雛様いいですよねぇ!
小さいころはお雛様出してもらうのがすごく楽しみでした!!
今は時間と場所がないのでお雛様とお内裏様だけピアノの上に飾っています^^;
十数組とは!!!Σ(゜ロ゜;)!!
それはすごい!!

お雛様もお内裏様もモモさんの美しさに嫉妬されてるんでしょうかww


>無口なモグラさん
こんばんは^^
最近コメントさせていただいてなくてもうしわけありません(´Д`ι)アセアセ
若干かぜをひいていたり忙しかったりでPCではなくケータイから拝見させていただいております
やはり、国力が世界トップの国の政治的トップですからね・・・
世界が注目していますね
日本は政治交渉力も弱いので余計ですね・・・
さて、大統領選どうなりますか!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

