スポンサーサイト


エリザベス ~The Golden Age~

今日は友人と映画に行ってきましたw


先日友人から
「16日以降で空いてる日ある?」
っとメールが。
土日ならっというと、本日を指定され
なんでかな~っと思っていたら・・・

私は夏生まれなのですが
「まだ誕生日プレゼントを渡してなかったから、遅くなったけど」
っといって

『エリザベス ~ザ・ゴールデンエイジ~』

の前売りチケットっを買ってくれていました!!!

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


私の一番好きな女優さんはケイト・ブランシェットなのですが
私は前作の『エリザベス』を見てケイト・ブランシェットにべたぼれした人間です♪
その話をしていたのを覚えていてくれたみたいw
dear my friend
大好きだよ~~~!!!!!!w

っというわけで見てきましたw
いやぁ、ほんまケイト美人です!!!
かっこいいし・・・
惚れる・・・
あんな女性になりたいですね!(無理

それにエリザベスはほんとに衣装がよいですw
色とか色の対比とかすごく好き♪
エリザベス一世が着てるコバルトブルー(?)っとグリーンの衣装が特にお気に入りです
好きな映画の一つ♪

でも、この映画みてると、ほんとエリザベス女王って幸せじゃなさそうだな~
歴史に名は残したけど・・・
まぁ価値観も違うし時代も違うし、見方は人それぞれですけどね


実は他にもプレゼントがあって
・北野天満宮の「学業成就守」
・エドワード・ゴーリーの「うろんな客」
をくれましたw

彼女と私は、人生の選択を誤ってか(笑)現在お互い受験生
先日一緒に話し聞きに行った後に北野天満宮いったんだけど
5時くらいになってしまっていたので、
お守り買うところは閉まっちゃってました><
お参りはかろうじでさせていただけましたけど・・・
本殿を閉めようとしているところに押しかけてしまって、神主さんごめんなさいヾ(;´▽`A``
お互いの合格を祈願して!
まぁとりあえずまずは勉強ですか・・・

エドワード・ゴーリーは大人の絵本を書いた人ということで有名ですが
その中の私の一番のお気に入りが「うろんな客」です。
これもずっと以前そう話していたことを覚えていたらしい・・・
ありがとうね・・・(゜-Å) ホロリ
これは絵本自体も好きなんだけど
日本語訳がすごく好みです!
外国語の作品って、
あ~英語で読んだほうが面白いな・・・
っていうのと
うわ、これは日本語訳のほうがすき!
って作品に分かれますけど
これはすごく日本語訳が好きです
短歌形式で、訳し方うまいな~っと思ってしまう
まぁ英語で読んでも面白いんですけど、これは日本語をリコメンドw


My Dear
(使い方間違ってます)
ほんまにありがとう!
ここで書いてもこのブログのアド教えてないから見てないけどww
このお礼は次の誕生日・・・
次の次の誕生日までにかならずお礼します!!(遅いわ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

