スポンサーサイト


ひな祭り

3月3日
本日は雛祭りですね!

お雛様は出されました?

うちは、
昨日も書いたように出してません^^;

もうずっと
引越しして以来ひな壇を出すことはしていなくて
ピアノのところにお内裏様とお雛様だけを出していたのですが
今年はそれもしていません^^;

う~ん、なんだか寂しいな・・・・

まぁ、もういい年した大人ですから
健やかな成長を願う年でもないですねw
健やかな人生と幸いはいつでも祈願してますが♪



*************************************************************

      心というものは、それ自身一つの独自の世界なのだ、
      地獄を天国に変え、天国を地獄に変えうるものなのだ。
                          「失楽園」 ミルトン


*************************************************************

すべては人の心次第ということですよね。
この世を、自分の人生を幸いにするも地獄にするも
すべてはその心次第。

同じような言葉が私の好きな作家さんの小野不由美さんの作品のなかにもあったはずなのですが
ちょっと思い浮かばないのでまた後日探してUPします


今韓国ドラマの「大王四神記」を見ています。
特に韓流が好きなわけではないのですが
(あ、でも「僕の彼女を紹介します」はよかったね。
主人公の女優さんはすっごく美人だし、
テーマソングはX JAPANのTEARSだし♪)

これ見てると

韓国ドラマは上手いな

っと思います。

映像とか絵とか殺陣(たて)とか上手いよね!!

演技も結構みんな上手いです。

これ見てると、
ときどきヨン様カッコいい!?とか思ってしまう。
(ヨン様は私の好みではまったくないので^^;ヨン様ファンのかたごめんなさい)

ほんとにあの撮影技術とかすばらしい


日本明らかに負けてるよね^^;
映画とか見てても思いますけど・・・
カメラアングルとか、タテなんて特に思います。
あれ、日本下手すぎる><
背景見てたら結構奥行きまだある撮影現場で
実際の上がってきた映像見たら奥行きがまったくなく狭苦しく撮ってたり。
意図してのことならいいけど
シーン設定とか考えるとそうじゃないように思えるんだよねぇ^^;
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

