スポンサーサイト


一夜明けて

一夜明けて今日

今日は私にとって授業はじめの日です
昨日の夜みんなで
「あ~明日から朝から授業かぁ・・・」
っとぼやいていました
みんな真面目なのできちんと学校に行ったことでしょう
一方私は・・・
寝坊をしてしまいましたorz
目が覚めたら授業開始1時間前・・・

え、嘘!?†ヽ(゚ロ゚;)

ちょ、目覚まし鳴らなかったの!!?
しかし、目覚まし兼用のケータイはちゃんと自分が勤めを果たしたことを光って誇示してます
音量最大&バイブ&スヌーズ機能を設定してあるのに・・・
寝付きも寝起きも悪い私は1時間は鳴るように目覚ましをセットしてあるのに・・・
全く記憶に無い(*´ο`*)=3ハァ
自宅生で2県隣の大学に通う私は片道2時間程はかかります
用意なしですぐ家を出たとしても着くころには授業が終わってます
新年早々授業サボリ;;
今まで全出席だから見逃して先生ぇ・・・(そぉいう問題ではない
救いはテストが今日じゃなかったことw
明日はちゃんと行きます・・・


今日は授業がその一つだけだったので一日家で過ごしました
昨日1時間くらいの睡眠で慣れない着物姿で15時間程も騒いで歩き回ったから疲れてたのかな(言い訳
そぉいえば寝つきの悪い私が昨日ベッドに入って以降の記憶がないよ
よく寝たんですがまだ疲れを感じた&学校も間に合わないしで結局おきだしたのはお昼を過ぎてから・・・
怠惰の極致の生活ですね
生活立て直そう・・・
余談ですが、一日10時間以上の睡眠をとると鬱になる確率が一気にアップするそうです
お気を付けください
って気を付けなきゃダメなのは私か・・・

寝坊したため時間ができたので今日は久々にお茶を点てました
丁度火曜日は母がお休みの日なので二人でお茶会w
まぁお茶会といっても我が家にはお茶室が無いので
作法等すっとばしてお茶を点てるだけなんですが^^;
茶釜とかインテリアになって久しいのでポットでお湯をそそぎます
既に盆手前でさえないお茶・・・
気にしなぁいwwww
いいんです、お茶は作法じゃなくて心だよね!!
千利休も言ったじゃないか!(拡大解釈
久々の手前なので全然上手くいきません^^;
泡は薄いし大きいし・・・・
色々作法も忘れてるでしょう
私許状返さないとダメじゃないかと思います
でも久々のお茶おいしww
お抹茶飲めない方も多いですが、おいしいお茶は本当に感動するほどおいしいので
是非そういうお茶と出会ってもらえるといいなと思いますヽ(*’-^*)。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

