スポンサーサイト


死に急ぐ

最近高校生の死亡のニュースが連日流れますね><
自殺だったり
他殺だったり

私よりもさらに若い子たちの訃報は胸が痛みます

まぁ他殺は8割以上は相手が悪いとして

自殺する少年少女が多いですね。
硫化水素での自殺がしばらく流行ったみたいだし。

みんな
何をそんなに死に急ぐのか。
死にたい気持ちは私にもわかる気がするんけど
本当に死んだらダメだよ・・・
特になにかに便乗するような形で死ぬのはヤメよう
なにかの弾みがないと死ねないんだろうけど
疲れてるとき、悩んでるときは視野が狭いから
自分では気づけないけど
でも、命は大切にしてほしい
後になって、
手遅れになってから気づいても
取り返しのつかないことだから

******************************
   生を知らずして
   いずくんぞ死を知らん
         「論語」
******************************
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

