スポンサーサイト


6がつ

え、もう6月!?

水無月に入ってしまいましたね~
梅雨の時期なのに水無月とはこれいかにww
まぁ、これは旧暦なので、旧暦の6月には夏の暑さで水が枯れたそうですが。
旧暦と新暦の差があるので、なんだか不自然に感じてしまいますね。


本日近畿地方や関東地方に梅雨入り宣言が出されました
こちら近畿は例年より12日早い梅雨入りだそうですよ~
やはり温暖化のせいなんでしょうか?
温暖化、二酸化炭素が原因だとされていますが、
実際のところ本当のところはわからないんですよね?
まぁ二酸化炭素が熱を逃がさない気体だというのは確かだけれども
二酸化炭素が本当にそうなのか
地球の周期
そのたもろもろのことも考慮されるので、実際のところはわかっていない
っと高校時代の物理の先生はおっしゃっておられましたが。
まぁ可能性の高さから考えれば、削減等々は重要な課題であることは確かです。
本来自然界にない物質を作り出し
生態系を崩し
木々を焼いて水を汚し土を汚し大気を汚して、
宇宙空間から地球に届く有害物質を防いでくれていたオゾン層などを破壊したのも人間ですしね
自然淘汰、とはいえるかもしれないけど、でも行き過ぎてる感は否めませんから
私が言えた義理ではないですが><


今年は雨よく降ってくれるでしょうか
降りすぎても困るんですけど^^;
水不足も冷夏も困るので、適度に降って欲しいですね!
でも私が出かけるときには振らないで~;;(無理

本命の一次試験終了しました。
オーソドックス(?)な問題でびっくりしました(笑)
ここ数年であるいみ一番簡単な問題じゃなかったかとw
でも受かってるか、は・・・・微妙><
う、うかってるといいなぁぁぁぁぁぁぁ。・゜・(/Д`)・゜・。

昼間は暑いけれど、朝夕はまだまだ肌寒いですね。
皆様体調にはお気をつけくださいませ

********************************************************
     全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。
                        ボヴィー
********************************************************


下は私が小学生のとき大好きだったマンガ&アニメ
『ぼくの地球を守って』
のミュージックビデオの一部。
これ原作ほんと色々と人間模様が奥深くて好きなんですけど
アニメは絵がきれいだし音楽が最高!
6話しかなくて、話はこれからってとこで終わってるけど^^;
でも宮崎駿監督作品やルパンに次ぐくらい好きかもしれない。

これ話ももちろん好きなんですけど、
アニメはほんっと~に音楽が良いです!
なんといっても音楽が良すぎる!
サントラは未だに持ってて聞いてますw
神曲ばかりです。
物語もしってるから、音楽聴くだけで泣けちゃったりもするんだけど。
作曲は主に溝口肇・官野よう子さんがされています
(でもミュージックビデオは見る限り溝口さんの曲がはいってない!!><)
途中語りも入ってて、初見ではわからないかもしれませんが
音楽で十分に癒されると思うので、良かったらご覧くださいませ♪

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

