スポンサーサイト


冬眠には季節外れ

なんか今日はすっごくすっごく眠かったです。
朝もものすっごく朝寝坊して寝てて
寝すぎたせいか眠くて
夕方からまたすごく眠くて
5分横になろうと思ったら3時間寝ていたorz
夕飯に母が3回起こしにきてくれたらしい^^;

こんな怠惰な生活をしちゃったダメダメ人間

なんでこんな眠かったのか。
昨日から喉痛くて夜眠れなかったりしたせいかな~?
飲んだ風邪薬で眠くなったのかな~?
とかおもいつつ
時間は有限なんだから勉強しろよって感じですね


そういえば、キムタク総理大臣役してるドラマみました。
タイトルなんだっけ?
視聴率が篤姫に負けてるってのは聞いてたけど
正直、面白くありませんでした。
とりあえず官僚を批判して、弱きを助けて民衆の代表のような総理
みたいな設定みたいですけど
あれじゃ衆愚政治ですよ^^;
衆愚政治の恐ろしさはギリシャの昔から言われています。
そりゃ、全ての罪は罪と認められて、
全てが救われるのが理想なのですが
そんな現実は存在しません。
大を生かすために小を切り捨てる
これは残酷ですが絶対に行わなくてはいけないことです。
あのドラマのように、あれもこれも国が認めてお金を出してなんてしていたら
そこで救済された人は増えたとしても
結局日本という国家が瓦解して、救ったはずの人も含めて全員が路頭に迷うことになります
あの案件だったら、私は官僚の意見に賛成するね。
政治は清いだけでは行えない
腐敗した政治は困るけど、衆愚政治も勘弁してもらいたいです

官僚ってとにかく批判されるけど
合理的な部分が殆どだとおもうんですよね
まぁあの体制とか天下りとかはもちろん問題になるんだけど
なんでもかんでも批判されてるのはどうかと思う
官僚ってかなり激務なのにね
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

