スポンサーサイト


地震

私がブログを更新しない2日の間に
岩手・宮城内陸地震
が起きてしまいました・・・

余震も続いているようですね・・・
亡くなられた方のご冥福
行方不明な方の一刻も早い発見
お怪我をされた方のご回復
そして、
一刻も早く余震が静まり、復興がなりますように



近年地震が本当に多いですね。
元々地震が多い日本だけに止まらず、世界的に地震が多いような気がしています
地球が活動期に入ったのか
はたまた地球温暖化のせいか。
海水の温度と異常気象には深い関係があると聞きますが、地震はどうなんだろうか?
卒論で地震をとりあげるつもりなので、頑張って調べよう・・・
でも地質学とか専門外なんだよね・・・
あと以外に私が卒論でやろうとしてることは資料が少ないです・・・
というか、一般に公開されてない資料が多いのか
Noooooooooooo!!


*********************************************************
   人は望む通りのことが出来るものではない。
   望む、生きる、それは別々だよ。
   くよくよするもんじゃない。
   肝心な事は、望んだり生きたりすることに飽きない事だ。
            「ジャン・クリストフ」 ロマン・ロラン
*********************************************************

今日は泥のように眠ってました。
ここ2日ほど殆ど寝ていなかったせいか
朝起きたら10時!
朝って時間じゃねぇー・・・
さらに、瞼が重くて仕方がなかったので
実際に活動し始めたのは12時前でした・・・
寝すぎや・・・
9時間ぐらい寝ましたね。
まぁ、こんな日があってもいい・・・・・・か?







福田首相の支持率が若干回復したとか。
それでも低迷してますね
私もなかなかビジョンがみえてこないし
なにもかも値上がりするし
私も支持とは言いがたいですが。
でも、
世論ではポスト福田は麻生氏だとか・・・・
えぇぇぇぇぇ・・・・・
申し訳ないが私は麻生氏には首相になって欲しくないです。
彼は実はものすごく強硬派な気がして仕方がない・・・
彼に外交はやってほしくないです。
麻生氏がなるのなら、まだ福田さんを応援したい、かも。
今小沢さんあんまりやる気ないんですかね?
メディアに登場しませんが・・・
細川内閣以来の政権交代の絶好機っぽいのに・・・
虎視眈々といったことろなんでしょうか
(私は無党派なので、特に小沢さんを支持してるわけでもないです。
あえていえば、小沢さんの政策ビジョンも見えてこないから支持しがたい)

ポスト誰かいないのか・・・
何やら小泉さんの支持も高いようですね。
彼はもうやらないと思いますが。
小泉さんは強硬派だよね
でも何かカリスマのようなものは持ってる人だと思う。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

