スポンサーサイト


とまらない

アレルギーのせいなのか風邪なのか
鼻水がとまらない~><
ビジュアル的にもひどくよろしくないし
体も頭もだるいのでひどくよろしくないです。
夕方になって急にひどくなったので、
先ほどドラッグストアにとりあえず風邪薬を買いに行きました。
遅くまでやっててくれるからほんまに助かります。



営業時間といえば、京都市のコンビニの深夜規制問題。
個人的にはよしてほしいなぁ・・・
11時から5時まで営業禁止なんでしょ?
11時って・・・!!!
早すぎると思います。
正直、11時とかまだ家帰ってないです
11時とか、まだ学校で話し合いとかしてる時間ですよ。
忙しければ朝から何も口にしてなくて
でも家帰ってゴハン作る気がしないからコンビニで何か買って帰ろう・・・
とかできなくなるじゃないですか!!!

しかも、深夜営業しないってことは、それだけ明かりが減りますよね。
夜道が危なくて困ります。
私の家の側、一軒お店が潰れてしまって、夜の明かりがなくなりました。
痴漢が増えたような気がします;;;;
まぁ、確かに朝から電車の中で胸とかお尻とか触ってくる変なとこだけ元気な変態も多い世の中です
(警察につきだしますよ?いい加減にしろやコラ!!!!)
でも、夜の痴漢はそんな生易しいもんじゃないです
抱きつかれたり、引き倒されかけたり、車にひきこまれそうになったり
夜になると明かりがないし人がいないから気が大きくなるのか
正直、レイプする気満々じゃないのかって変態が多い気がします。
そんな時って30m先にあるお店だったり交番だったり
いつもはなんでもない距離がすごく遠いですよね。

コンビニの24時間営業で明かりがついてて、絶対に中に人がいる。
そして、あちこちにあってそれがわかってるコンビニ、
結構防犯に役立ってるんじゃないかと思うんですけど。
実際不審者などに追われてコンビニに助けを求める人は年間1万3000人いるとか。
そんな防犯なんて考えなくていい平和な街っていうのが理想だけど
今はライフスタイルも多様化してて、塾に通う子ども、学生、社会人
別に遊びで外出してるわけじゃなくても、11時に家に帰ってないなんてザラですよね
私も小学校の頃から塾終わるのが11時だったんで、帰ったら11時半とかでした。
遠くから通ってる子はもっと遅い時間でしょうね。
だから、エコもわかるけど深夜規制はやめてほしいな。
深夜規制するんだったら、もっと風俗とか規制したらいいんではなかろうか。
せめて飲み屋とか。
ロスとか2時で酒類の販売禁止だよね。
まぁ私は11時に学校終わって、そこから友達と閉店の朝5時まで飲んで喋るとかよくあるのでそれはそれで寂しいけど。


 **********************************************
   種を蒔けば刈り取らなければならない。
   人を殴れば苦しまねばならない。
   人に善をなせば、君も善をなされるであろう。
              「随筆集」 エマーソン
 **********************************************

「change」見ました。
キムタクのやつ。
つっこみどころは満載だけど、最近好きだなぁ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

