スポンサーサイト


をみました。
はい、将来の~ではなくベッドの中でみる方の話です
夢ってみても霞のように朝起きると忘れてることが多いですが
な~んか今日のはやたらと(夢の中で)慌てたせいかよく覚えています
今日は特にネタがなかったので書いてみようかと

夢の中で私は何故か中国にいて
というか町並みとか明らか日本っぽいのに何故か中国で(笑
何やら現地の人と仲よくなったのでコミュニケーションを図るんですが
中国語が全く出てこない!!
出てきても四声から忘れてるし発音練習もしてないので通じないんです
まぁもともと話が出来るほどの語学力もないんですが^^;
それで仕方なく英語で話すんですが
これまたなんとゆーカタカナ英語を!それじゃ通じないって!
というような発音の、しかも文法めちゃくちゃな英語で話してました
まぁこれも現実でもそうなのでさもありなん
しかも仲良くなった男の子と話すんですが
その子にはっきり英語はわからないと言われたり・・・
それでもさりげなく意思疎通できてそうなあたりが謎ですが
日本語・英語・中国語の入り混じった変な夢でしたww

これは天のカミサマが
あなた~国語もかなり怪しくなってるのもあるけど
最近英語の勉強も中国語の勉強も全然してないでしょ~
勉強するとか言ってなかったけ?言ってたよね?
言ってたのは知ってるのよ
ね~あなた
一度口にしたんならさ
ちょっとは勉強しなさいよ~
という啓示なのかしらなのかと思ったり

英語の勉強しないとね~(遠い目
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

