スポンサーサイト


やれまぁ

本日は梅雨の中休みだそうで。
まぁここ数日日中は雨があまり降っていなかったんですけど。
でも明日から荒れるようですね・・・
日曜日はまたテストあるのに、雨かぁ・・・・・


なぜか今やたらと胸が痛いです。
胸というより胸部全体がひきつれた感じがします。
肩こりとかなのかなぁ・・・
胸は、まぁ生まれつき気管支は弱いし
呼吸がちゃんとできてないとか言われましたのでそれもあるかな。
呼吸は生れ落ちた時から意識せずにやってることだけに、それができてないと言われると困りますね。
「呼吸法が身につくから水泳やりなさい」
って言われましたけど、やってこれな私はどうすれば・・・wwww

まだ四捨五入で20歳の私ですが、
撫肩&遺伝で肩こりがひどく
昔痛めた(外れた骨を勝手に自分で戻して固定してた)右ひざを放置してたためか右ひざも若干悪く
さらに腰も昔スポーツしてるときに痛めてあまりよろしくないのです。
いくつのおばぁちゃんやねん^^;;;;


そんなこんなで体の不調にはことかかないワタクシ。
たいしたことはないけど、なんかスッキリしない人生だよねwwww

ちなみに私が通っている接骨院で、私かなりイタイ子と思われてる感があります。
「中高生で脱臼を自分で治す女の子なんて初めてききました。あれショック症状起こすくらい痛いのに」
とかいわれてます。
だって、ねぇ?
外れた骨ぶら下げて病院まで行くほうが辛いじゃないですか。
それで動くのめちゃくちゃ辛いですよ。
骨がなんか変な形で突き出してて見た目も気持ち悪いし。
とりあえず自分で適当に嵌めて湿布して包帯で固定してとかはしてたんですが、
後日病院連れてかれてレントゲン撮ったら、
とりあえず骨はきちんとはまってるらしい!!w
ただ今でも痛むことが在るってことは、骨は無事でもその周辺に傷があるかもとか。
ん~、やっぱり素人がやるとダメですね。
皆さんは勝手に自分で治さないように!!



  ***********************************************
      人は自らを救うしかない、ということなんだ
          「黄昏の岸 暁の天」 小野不由美
  ***********************************************
ここからが本題??www

私今まで幸いなことに一度も救急車で運ばれたことはありません。
(運ばれる様は何度か見たけど)
骨折したときも自分の足で病院まで行きました
トラックとぶつかった(トラック対自転車の私)交通事故でも、
外傷がひどくなかったので自分で病院行きました。
ちょっと病気だったとき、
「なにかあったら手遅れにならないうちに救急車を呼ぶように」
っと親にわざわざ電話してくれた先生もいらっしゃいましたが、結局呼ぶようなことはありませんでした。


最近は救急車をタクシー代わりに使う人もいるとか
たいしたこともないのに、救急車を呼ぶ人も多いらしい
あきれたことに、救急車や消防車などの公用車からガソリン抜くヤツもいるとか。
呆れて物も言えませんね。
火事や急病人が出たときにどうすんねん。
公共サービスの認識があまりにおかしくないですか?
税金を払っているから当然だとかいう、過剰すぎる消費者意識やめようよ。
しかも、そんなことする人がきちんと税金納めて、国に貢献してるとは思えない。
少なくとも、そんなことする人間に政治がどうのこうのと言う資格はない。

この前友達ともしゃべってたんだけど、

最近

    自  由
とか
    権  利

を強調しすぎて

そこにある
    義 務
とか 
    責 任

を全く理解してない人が多いようですね。
嘆かわしいことに。

例えば、
私には言論の自由があります。
自分の考えとか、自由に発言できる自由があります。
その権利が保障されています。
でも、それには、自分の発言にはきちんと責任を負うという同時に発生する義務があるんですよ。
つまり、
無責任に発言する自由はないわけです。


こんな常識のことを、意外と理解してない人が多いと思うんですよ。
一度、そういうのを意識的に考えてみるのも必要じゃないでしょうか。
これは自分にも言い聞かせないといけないことですけどね^^;;;;;
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

