スポンサーサイト


よかった

本日某試験の一次試験結果の合格発表がありました。
なんと
受かってましたぁぁぁぁ(つ∇`*)
う、うれしい・・・!
この一年やってきたことが初めて無駄にならなかった瞬間です・・・!
ちょっと感無量・・・

まぁね、
この試験の一次試験なんてたかが7倍とか9倍とかって倍率なんですけども^^;;;;
でも、今まで第一希望落ちて、第二希望も望み薄って感じだったので
この1年勉強してきたこと
○十万の自腹を切って予備校に通って勉強してきたこと
(自分の専門とあまりにかけ離れているのと、私があまり勉強するほうではないから・・・)
それが無駄にならずに形になった瞬間でした・・・

所詮一次試験の合格。
まだ二次、三次試験があります。
そこで合格できなければ結局全ては一緒。
とりあえず、がんばろうと思います。
ここからの突破が難しいと聞いてます。
準備万端、とはいかなくても
出来る限りの準備をして
どんな結果になっても悔いのない形にしたいな。
いや、悔いは残っても、自分の中できちんと決着をつけられる結果にしたい。


正直、ここ暫く落ち込んでいました。
なんだかんだいいつつ、どこか萎れていたし、厭世的だなと感じてました。
だからこそ変に明るかったりしたけど・・・
結構なんだかんだいいつつ、これまでは敷かれたレールをただ走ってこればよかった。
でも、大人になって将来をつきつけられて
とりあえずこの道を自分で選んで
予備校に通って勉強して、
学費がちょっと足らなくて、親に借りたり祖父母の援助を受けたりしながらやってきました。
でも、意志の弱い私のこと。
そこまで、自分でもう限界っていうところまで追い詰めることなく今日まで来て
結果は惨敗で。
仕方ないとはおもいつつ、
就職活動の面接を受けても合格通知が来ない。
こんな自分はやっぱりなんの価値もないのかも知れないと思ったりもしました。

でも、これで少し救われたかな。
少なくとも、ムダじゃなかった
これまでがムダじゃなかった
そう思えたから。
現金な人間だとは思うけど、ちょっと気が楽になって
やろう!って気がわいてきました。
少なくとも、結果が一つでた。
うまくいかなかっても、でも全てがムダだったわけじゃない。
これって自分で思ってたよりも大きいみたい。

自信って、すごく大切だなって改めて実感しました。



*************************************************************************
 自信は、心が確信ある希望と信頼を持ちて偉大なる栄誉ある道に乗り出す感情なり
                                  「修辞学的創意」 キケロ
*************************************************************************


落ち込んだ時
疲れた時
何度も勇気をもらった曲  ↓
hide  ROCKET DIVE [PV]

hideがハイティーンや21、2歳の年の子どもたちに、言いたいことを歌にしたといっていた曲。
いまどきの子どもたちは理論武装しててしっかりしてるけど、それだけじゃねぇぞ!
とも言ってたね。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

