スポンサーサイト


七夕

本日は七夕ですね。
うっとこの(私のところの)お天気では、織姫と彦星は会えなかったようですが
他の地域ではどうだったんでしょうねぇ・・・

子どもの頃は
七夕といったらササに短冊をつるしたり飾り付けをしたり
るんるんで迎えたものですけど、
この年になると、ケータイやらの日付を見て初めて
あ、今日七夕やん!?
って気付きます・・・
子どもの頃は天の川さがして星を探したり
雨が降ったらあ~あかわいそうになぁ
っとか心動かしたものですけど、この年になるとなんと淡々としたことか^^;;;
むしろ、
短冊のついたササを見ると、
あ~あ、あんたも沢山願い事背負わされて大変ねぇ
っとかいいたくなっちゃうんですけどwww
う~ん、あの純粋さはどこへやらw


今日からサミット開幕ですね。
環境問題にしてもなんにしても、
日本も京都議定書に批准してますが、CO2排出量は増加の一途ですね。
っとかいいつつ、
寝るときに1時間クーラーをつけてしまう私です。
30度を超えるとなかなか寝付けなくて・・・




ルール
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける


入院・・・○  一度だけですけどねw

手術・・・○  そんなたいそうなものじゃないし、結局1回だけでしたけどw

骨折・・・○  複数箇所骨折したので、関節が一つ殆ど駆動しません。

献血・・・×  しにいったことはあるんだけど、事前検査で献血できないことがわかりました。

失神・・・○  最近は殆どないけど、数時間気を失ってたことは何度かあります。

しゃぶしゃぶ・・・○  好きですよ~♪比較的よく食べるんじゃないかな。夏は冷しゃぶ♪

エスカルゴ・・・×  いやムリムリ!!出されても食べないと思う。

補導・・・×  優等生・・・ではなかったけど、良い子ですからね(苦笑)

女を殴る・・・○  昔は喧嘩っ早かったのでね^^;;女を殴ることは滅多にないけど。

男を殴る・・・○  上に同じく。

就職・・・×  する予定です。今はまだモラトリアムw

退職・・・△  バイトは入る?

アルバイト・・・○  高一から。高校から学費以外は自分持ちになったので。ちなみに校則では禁止でした(笑

海外旅行・・・○  アジアとアメリカ大陸にしか行ったことないけどw

海外留学・・・○  短期ですけどね。カナダに。

ギター・・・○  趣味で弾きます。ほしいギターがあるんだけど、高いよねぇ・・・

ピアノ・・・○  4才から習ってました。止めちゃったので今はもう弾けないけれど・・・><

バイオリン・・・○  部活でやってました。本来の固定パートはビオラだったけど、バイオリンも練習しましたね。ビオラわかりますか・・・?大抵バイオリンと間違えられます(苦笑

メガネ・・・○  中3の秋から。でも高校進学と同時にコンタクトなんで、殆どかけてません。そこまで目が悪いわけでもないし。

オペラ鑑賞・・・×  オペラ・・・はないかな。してみたいんですが。

テレビ出演・・・○  一番最近はガリレオか・・・?w

パチンコ・・・×  パチンコはしたことないな。

競馬・・・○  馬はホントにキレイな生き物ですよねぇ♪ギャンブルとしてよりも見料としてやってます。

合コン・・・○  あんまり好きでもないけどねw

北海道・・・×  私が行った事ある日本最北は新潟です。いってみたい・・・

沖縄・・・○  もう10年行ってないんじゃないかな・・・

四国・・・○  何度もいってますねw

大阪・・・○  関西人ですものでw

名古屋・・・○  名古屋いくと食い倒れになるねw

エスカレーターを逆走・・・× な~しww

フルマラソン・・・×  フルなんて走れるか!!!!

自動車の運転・・・○  最近ガソリン高いんだよねぇ・・・

10kg以上減量・・・×  最高で7キロかな、一週間で。あれは本気で死ねる・・・

交通事故・・・○  軽トラとぶつかった事ありますね。乗ってた自転車は引かれたけど私は投げ出されて打撲と擦り傷程度ですみました。

電車とホームの隙間に落ちる・・・×  ないけど、怖いときはありますね。

1万円以上拾う・・・○  お財布拾ったことあります。お店だったのでカウンターに預けてきました。

1万円以上落とす・・・×  一度財布を落としたことあるけど、届けてくれた親切な人がいたぁぁぁ!!でも1万は入ってないw

ピアス・・・×  空けたいけど、アレルギーがねぇ・・・

50万以上の物を買う・・・×   今までで一番高かったのは彼氏にもらったダイヤのアクセじゃないかと。でも数万の代物です。

ラブレターをもらう・・・×  たぶんないねwあっても無視るかな。来るなら正面から来なさい!!

幽体離脱・・・△  あるのかないのか・・・ww

先生に殴られる・・・○  塾でゴツンてのはやられてましたねww男子は泣いてたけど、女子は軽くでしたww

徒競走で1位・・・○  小学生低学年の時に一回あるらしいw

妊婦に席を譲る・・・○  お年寄りとか怪我してらっしゃるひととかにも出来るだけ譲るようにはしてます。でも私の具合が悪いときは・・・勘弁><

他人の子供を叱る・・・○  近所の子とかね。叱ってやるのも愛情ですよ?

20過ぎてシラフで転ぶ・・・○  あははははwピンヒール履いてるとしょっちゅうですよww街中はトラップがいっぱい^^;;

同棲・・・×  親は絶対に許さないといってるけど、私はしてみてもいいんじゃないかと思ってる。

ストリート誌に載る・・・×  経験ないな~

2m以上の高さから落ちる・・・×  さすがに2mはないかなw

学級委員長・・・×  学級委員までやってる時間はなかった(笑)部長は3つやってましたよ

恋人が外国人・・・×  恋人まで発展したことはないかな。でもエスコート上手いよね~♪

刺青・・・×  痛そう。外国人の漢字の刺青はツッコミ所満載www

ナンパする・・・×  したことはないww

ナンパされる・・・○  まぁされるでしょ。暇な時にお喋りしてたら友人に見つかってガッツリ引かれた^^;;

1年以上付き合う・・・○  トータルするとそれくらい付き合ってた人もいるかな。

1週間未満で別れる・・・×  サイクル早いらしいですが、まぁ2月くらいは付き合いますよ。良いも悪いもわからないでしょ

ディズニーランド・・・○  ここ暫く行ってないな。行きたい!!

異性に告白・・・△  したことはないです。されたことはあります。でないと彼氏できないしねww

同性から告白される・・・×  ないわけじゃないけど、からかいだろうと相手にしなかった。レズでもないし。

中退・・・×  するつもりないですよ~!卒業したいですよ~!!

留年・・・×  したくない!!;;がんばろう・・・

浪人・・・×  幸いないですね。就職浪人の危機ではありますが(苦笑)

喫煙・・・×  タバコ大嫌いさ~

禁煙・・・○  そもそも吸わない。

酔って記憶をなくす・・・×  そこまで酔えないです。酔っても比較的すぐ回復するんで、飲み会では介助要員w

飲酒運転・・・×  絶対しない。させないが原則でしょう。

保証人・・・×  そんな怖いもんなりたないです。

食中毒・・・×  なーし!

無言電話・・・○  結果的にそうなってしまったことはあります。機械の不調でね^^;;

ピンポンダッシュ・・・× ないですねw
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

