スポンサーサイト


気づけば

ひとつトシを取ってました(笑
友達のメールで、初めて思い出しました
あ、そういえば・・・
って感じですねw
まぁ私は永遠の18歳なので別にいいんですけどもww

今日は洞爺湖サミットが閉幕しましたね。
う~ん、なかなか上手くは進まないようですねぇ・・・
まぁいろんなことが議論されたでしょう。
有意義なものであったことを祈ります。

今日面接カードの添削をしてもらう為にハローワークに行って来ました。
初めて行ったけど、ほんと沢山の人が来てるんですね・・・
3時間ほどかけて添削してもらいました。

就職活動をしてると、確かに社会の一端に触れる気はしますね。
私は殆どまだ就職活動を本格的にしてないんですけど、
正直、女ってのはそれだけで不利な気はしてます。
日本はまだまだ閉鎖的な社会だなと思いますよ。
ホントに男女関係なく平等に扱って欲しかったら、
公務員か外資系に行くべきですね。
女性の管理職は、まだ2%に過ぎません。
女性の社会進出は進んでいますが、まだ温度差は依然としてあります。

先日のある企業の人事の方に1対1でお話を聞いた時の話。
「取引先の方は○○部の部長クラスの方ですから、だいたい50代60代の男性です。
そういう人たちは男性が営業にいくより女性が営業に行くほうが嬉しいんですよ。
だから、ゴハン行こうとか言われるかもしれませんね。
それを社内でやったらセクハラですよ。
でもね、それが取引先の相手ならセクハラじゃないです。
そういうの大変かもしれませんけど、女性はその分そこでポイントを稼いで仕事をもらってくる、
そういうことが出来るんですよ。
だから、女性でも仕事は出来ます」
うん、まぁ、それはそういうものなんだろうなとは思いますよ。
世の中そういうもんなんだろうなって。
これって、女は色香使って仕事とってこいってことじゃない?
そりゃぁ、使えるものはなんでも遣うのが世の常ですよ
私だっていざとなったら寝られるんじゃないかと思うけどさ。
でも、あんまりいい気はしないなぁ・・・
男性のような評価は明らかにはじめからされてない気がする。
まぁ、女性の正社員をとらない企業ってのはそういうものなのかも。
とりあえず、ソコは私は受けないだろうな(苦笑

  *****************************
      生かして頂いて
      ありがとうございます
           伊勢白山道
  *****************************
スポンサーサイト

COMMENTS

お早う御座います。
永遠の18歳…、おめでとう御座います。
そろそろ良い就職口が決って、落ち着きたいですね。
その日の為にも、健康であり続けて下さいね。応援しています。

もぐらさんこんばんは(o^∇^o)
ありがとうございます!
永遠の18歳のトコロは笑ってくださいねww
友人には爆笑されてますww
就職は、
私は普通の就活と違ってまず試験に合格しないとどうにもならない道を選んでしまったので、決まるのは早くても10月なんです・・・
自分で決めたことなので、数十倍、数百倍の高倍率試験なのでどこまでいけるかわかりませんが、とりあえず気長にがんばってみますね!
ありがとうございます^^
夏風邪が流行る時期でもありますし、
もぐらさんも重々ご自愛くださいませ♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

