

寝すぎ

寝違えたのか今日は一日首やら肩やらが痛かった。・゜・(/Д`)・゜・。
そのせいもあってかやたら寝てしまいました^^;;;
アレもコレも片付けようとおもってたのに

ぁぁあぁぁぁぁあああ!!

っとしてたらやらないといけないことが全然片付かなかった
ヤバイ。
明日こそはちきんと片付けよう。


竹島問題で姉妹都市交流が無期延期だそうですね。
韓国強気だなぁ。
でも、政治問題から国際交流を断絶するのはどうかと思います。
まぁ、一般の交流まで禁じられてるわけではないから許容範囲なんでしょうか。
国の間では歴史問題やら利権問題やら様々な問題があります。
その国の人間として、
とこから完全に解放されることはできませんが、
国民は、一人の人間として
それだけに囚われず、国同士のいざこざを超越して
互いに一人の人間として交流を深めて生きたいですね。
それが進めば国同士の関係も変化すると信じています。


 *******************************************
   幸福は香水のごときものである。
   人に振りかけると自分にも必ずかかる
              エマーソン
 *******************************************


北方領土問題はともかく
(北方領土問題は2島返還で合意していたものを冷戦の関係から日本が直前に態度を翻すということをしているので)
竹島に関しては日本に領有権があると思うんですけどね。
韓国は竹島を歴史的に韓国の領土だと主張していますが
それを証明するものがありません。
韓国が竹島を行政区として編纂したのは第二次世界大戦、冷戦の終戦後であり、
日本は江戸時代からずっと竹島を行政区の一部として管轄していたという資料があります。
国際裁判所で争えば日本の方が有利な条件ではあるハズなんです。
ま、国際裁判所なんてのは強制力もないしあまり意味はないんですが。
だから、歴史的に竹島は日本の一部であり、そうであったと私は思っています。

しかし、
終戦後、ゴタゴタがあったからといって
韓国が軍を駐留させるまで放っておいた日本の対応には大いに疑問を持ちますね。
どういった事情がその背景にあったのか私はしらないのですが
ただおろおろと見ていたのなら認識が甘すぎた日本にも非があると思います。
日本はほんと政治交渉力ってものがないのね><

とはいっても、領土問題は今後の日本の未来を左右する大きな問題です。
ただでさえ資源の乏しい日本なのだし、
きちんと対応してほしい。
主張すべきはきちんと主張すべきだ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

