スポンサーサイト


パール・ハーバー

ムービープラスでやってたので見てます。
前にも見たことあるけどね。

これはじめの方好きだなぁw
結構ギャグがあって楽しいw
跪いてのプロポーズのシーンとか好きですね。
あとは、やっぱり戦闘機で夕焼けの中遊覧飛行するところかなぁ・・・
雲の上の夕焼け
すごくキレイだよね。
戦闘機だから360度とはいかなくても、
自分で空を飛んでる気がするんじゃないかしら。
戦争はキライだけど、戦闘機での遊覧飛行はやってみたい!!(ぇ

まぁ、戦争シーンはあれですよ。
スケールはあるんだけど、
戦争キライだからね。
しかも、日本の陣営おかしいwwww
「尊皇」ってwww
幕末かよwww
まぁ、日本の兵士が遊んでいる子どもに対して「にげろ!」って叫ぶシーンとか
手元に奥さんか恋人の写真があるところかは人間味があって好きです。
ものによってはココロのない野蛮人として描かれますからね。
しょせん日本人はイエローモンキーですからね。フン

戦争って、武器とか爆弾で大勢が唐突に死ぬから映像で見てると忘れてしまいそうになるけど
人間と人間の殺し合いなんだよね。
人間社会での殺人は重罪だけど、
戦争になるとそれが勲章になってしまうパラドクス
戦争は人間の一番醜い部分をも暴き出す気がしますね。

 **************************************************
   いったい何人を殺してしまったのか。
   100年生きてもこの数分間を忘れられないだろう。
                      ロバート・ルイス
 **************************************************
ロバート・ルイス:広島へ原爆を投下したエノラ・ゲイ号の副機長。


そんなこんなで死についてちょっと考えてみた。
coccoの「遺書。」にすごく共感するんだよね。
違うのは、私は海でなくて陸に眠りたいことくらいかな。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

