スポンサーサイト


最終試験

本日最終試験受けてきました。
8時半から4時半まで。
いつもながら試験て長いよね。
これにて私の手持ちのカードはゼロ。
あ~も~
結果は・・・
もう知らない!
いいもん!!
もう結果でるまで忘れることにするの!!><

最終試験にも面接試験があって
あ~
なんで私こんなにバカなんだろう><
ほんとイヤになりますね。
いろいろ考えてたはずなのにテンパってグダグダですよもう。

今日は面接でまた凹んで^^;;
家族の前で
「私今年就職無理かも・・・。でも留年したらお金かかるし・・・。派遣社員なるかも」
と泣いてたら
「まだ若いんやし、自分の可能性を試すのも道じゃない?」
っと母。
「あんたが受けてる○○試験は受験倍率高いから、落ちたら就職出来ない子も沢山いるようなのやし仕方ないやん」
「受かる受からないっていうのは、あんたがどうこうじゃなくて、その企業と合わなかったというだけやから、そこまで落ち込む必要もない」
っと姉。
ちょっと楽にはなったかな。
とりあえずガンバルだけなんはかわらへんのですけど。
なんやかんやと家族にはほんま感謝してます。


一応言っておきます。
就職は女子というのはとにかく不利です。
業界や職種にもよりますけどね。
男女雇用機会均等法があるので、女子だから応募できないってことはないですが
面接いっても自己PRも志望動機も女子には聞かない企業なんてのは実は沢山あります。
(私や友人の実体験とキャリアコンサルタント等の共通認識です)

今就活中のみなさん
一緒にがんばりましょうね!
これから就活する皆さん
もし落ちても落ち込まないでね。
そういうことが実はあるんです。
結構あります。
そもそも、その志望先があなた云々以前に採用する意思自体がないのかもしれませんから


 ******************************************************
   底荷のない船は、不安定でまっすぐに進まない。
   一定量の心配や苦痛・苦労は、いつも誰にも必要である
                      ショーペンハウアー
 ******************************************************
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

