スポンサーサイト


北京オリンピック開幕

今日は北京オリンピックの開幕ということで、開会式でしたね!
ご覧になられましたでしょうか?

初めての中国開催ということで、中国の期待はすごいでしょうね^^
日本との時差はわずか1時間なので、
時間さえあれば殆どの競技がオンタイムで見られるという好条件の今回!
どんな熱戦が繰り広げられるのかなぁw
楽しみですね!

でも、開会式見ててちょっと疑問に思っていたんですけど
中国・台湾・香港って
別の国として出てくる・・・の?
中国政府としては絶対独立を認めてないと思ってたので吃驚しました
実際のところはどうなんでしょうね?

今回中国は1000人以上の選手団ですね。
さすが気合はいってるね!
そら、あれだけの人口いればそれくだい出てくるよね~
あれは本気でメダル獲得数トップを狙っているでしょう!
日本はどうなりますか!
期待しています♪



実は、私が帰宅したのは12時ごろ^^;
それまでひっさびさに浴衣を来て出かけてきました!
行き先は
奈良の「燈火会」
電気とかじゃなくて、
ろうそくを使っての灯りが沢山燈っていてとても幻想的できれいでしたよ~!!
ケータイで上手く写真がとれなかったのが残念><
自分でもろうそくを灯せたりもしたので灯りを一つ追加もしてきましたw
生の火は、ほんと独特のやわらかさとぬくもりがありますね^^
14日までやっているそうなので、是非機会があれば足を伸ばしてみてくださいね^^
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

