

初日

サッカーは既に始まっているので初日といっていいのか迷うところでありますが
昨日のオリンピック開幕以降初日の北京ですね!

谷亮子選手

銅メダル

o(〃>▽<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!


ん~でも納得された顔はなさっておられなかったですね^^;;
でも、それでもすごいよ!
世界で3番目なんだからね!



そのオリンピックが行われている横で・・・
ロシアとグルジアで戦争勃発
北京でアメリカ人観光客が中国人に殺傷される事件。

どちらもオリンピックで霞んでいるけれど・・・
ロシアはオリンピックの開幕を狙っていたんでしょうか
オリンピックは平和の祭典
古代戦争を中断して行った祭典だったのに
それを利用する悲しさは、ベルリンオリンピック等で知られているのに・・・

残念なことに、この北京オリンピックは多分に政治的要素を含んだものになってしまいましたね。

成功を祈ってはいるのですが
ちょっと切ない・・・


 ********************************************************
   物質的欲望を滅ずることは必ずしも平和をもたらさない。
   我々は平和を得るためには精神的欲望も滅じなければならない。
                           芥川 龍之介
 ********************************************************

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

