スポンサーサイト


日本のサービスってさぁ

テストも佳境
残すところあと1教科です
気分はもぉ終わった気分www
残ってるのが必修で
必修落とせば留年
なんていうのはきっと気のせい


ここしばらくうちのプリンター君がとってもご機嫌ですo(*^▽^*)o
老体に鞭打ってくれているのはわかるんだけど
平素はやたらとミスプリが多いのが難点
でもここしばらくはとっても素直に働いてくれてます^^
テスト中はプリントするものが多いので大助かりw
そうやってプリントしていたらインクがすっかりなくなっていたので
近くのミドリ電化へ買い物へ

PC周辺機器コーナーに着きインクを探し始めて約10秒後
「お伺いしましょうか?」
と店員のおにーさん登場
まぁ自分でもわかるんですが、せっかくきて下さったんでお任せすることに
「こちらですね。もし帰られてインク漏れなどが御座いましたら私〇〇がお伺いさせていただきます」
こんな数百円のものでもしっかりアフターサービス付き
しかも担当者も予めわかっていると。
「レジはこちらです。ミドリカード(だっけ?)はお持ちでしょうか?」
とそのままレジへ・・・
いや、いつも使ってるんでレジの場所はわかるし
しかも私まだ買うものあるんだけど・・・・
でもなにやらその勢いに押されてそのままレジへ・・・
「ありがとうございました」
としっかり礼をして店員さんは去ってゆかれました
レジの側までいきながら私は回れ右して他のを探しに行きましたけどね^^;

そして必要なものを全部探して再びレジへ
(レジに小学校時代の同級生が入っててビックリしたというのは余談)
お会計の時にうっかり100円玉と50円玉を出し間違えて
しかもそれに気づいてなかった私(すみませんよくやるんです^^;
それでも一瞬戸惑った顔をしながら合計金額を再びコール
あっ!っと私が気づいて間違いを修正すると
笑ってお会計して下さいました

ミドリ電化での入店~会計までの歩みをプレビューしてみましたが
まぁ日本で買い物すると大体どこでもこんなですよね
つくづく・・・・
日本ってすごいサービスですね!
もぉむしろ過剰なんじゃないかってくらい素晴らしいです
接客中は絶対笑顔だし
ちょっと客がとちっても怒らないし
舌打ちされることもないし
客の方を見て対応してくれるし
チップとかもないからお釣りとかもきちんとしてるし
レシートの明細も懇切丁寧だし
お店の外まで商品を持ってお見送りもあるし
ホントすごい。
まぁ日本生まれ日本育ちの日本人で
海外出た経験も片手の数しかないような私が言うのもなんだけど
日本のサービスはホントすごいと思います
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

