スポンサーサイト


送り火

お盆も終わりですね
原油高高等の影響で帰省した人が減ったとも聞きますが
上り線の渋滞はやっぱすごいなぁ・・・

ま、関西在住の私にはあんまり関係ないんですけどねw


本日は京都では五山の送り火でした。
帰ってきたご先祖様を送る火ですね。
私は大の字を見て育ってきたので
送り火=大のイメージだったりするんだけど
これも住んでるトコロでイメージかわるんでしょうねw
今日は全国あちこちで送り火が焚かれたことでしょう


お盆ということもあり
2日ほどですがおばあちゃんのところで過ごしてました♪
従兄弟もみんな帰ってきててにぎやかでしたw
おばあちゃんもこのときはほんと嬉しそう^^
従兄弟も大きくなってて
赤ちゃんのときから覚えている私としては
一抹の寂しさも感じたりw
なんとなく姉の気持ちがわかりましたww
(私の名付け親は姉)


 *******************************************
   人生は思ったほど困難ではない。
   どうしようもないことを受け入れ、
   必要不可欠なものをなしですませ、
   耐えがたいことを耐えるだけでいい。
            キャスリーン・ノリス
 *******************************************


I'll be your love (愛・地球博 公式テーマソング)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

