スポンサーサイト


日本の未来はどこだろう

最近更新滞りがちだなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・

テスト終わりましたぁw
テスト終わって、しかも最後のは結構感触も良かったので
とっても機嫌のよいちさとです こんばんゎ♪(現金だな・・・

テスト終わって緊張が解けたのか
なぁんかすっごく眠いです!!
どれだけ寝てもまだ眠い orz
春眠暁を覚えずというけれど・・・・
今って春ですか?(´Д`ι)アセアセ
どぅ考えても冬だよね
まだ1月だし
だいたい2月が一番寒かったりするし
とすると冬眠か・・・?w
今日もゆっくり寝よぅ☆



数日遅れですが
大臣・・・
あの発言はダメでしょ!!
経済学の観点からねぇ
へぇ・・・
表現としてですか
ふぅ~ん・・・・
わかりやすくするための表現だったと
ほぉぉ・・・・・
適切な表現ではなかったと
ぁっそぉ・・・・
ごちゃごちゃと言ってるけど
結局はそぉいう風には思ってるって事よね
そのときは「適切な表現」だと思って言ったんでしょうから
まぁ人間にはもちろん間違いはあるし?
つい口が滑ってってこともあるけどさ
口が滑っても思ってないことはいえないし?
つまり大臣はそういう風に女を見てるってことも確かなわけよね
女として言いたいことはたっくさんあります(今ちょっとゅったけど
まぁ完全な揚げ足取りなんで自分でもどうかと思うけどね^^;

日本の男の意識はなかなか変わりませんね
私の父なんかをみてるとよく思います
まぁうちの父はちょっと特殊すぎるのかもしれないけど
依然として日本の男の家事や育児への参加度は低いです
どこの国でも男女比率的には明らかに女が多いんですが
日本はやっぱ極端に少ないよね・・・
海外でホームステイしてるとき
お父さんがすっごくよく家事とかしててビックリしました
「日本は男にとっては天国だね。日本の女はカナダに来て、カナダの男は日本にいくといいのかも」
というようなことをホストファザーがいってました^^;
まぁ娘の私が家事とかすっごく苦手で
母が日々孤軍奮闘している我が家で
どの口で物を言う!!
ってとこはありますが・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


「女は産む機械」発言をうけて
野党が辞任を求めるようですね
正直なところ
そういうことで通常国会の貴重な時間を割くんじゃなく
もっと国にとって有益な話をしてくれと思うんですが。
辞任は別に国会でやんなくてもいい問題だよね・・・・・
与党も野党もスキャンダルがでれば国会で騒ぐけど
国会はスキャンダルを議論する場じゃないょ
そぉいうことはワイドショーとかでやってくれ
まぁそれで支持が変わって政権交代もありうるわけだからわかるけど
あまりにそういう話題ばかりで国会が終わって行き過ぎる気がします
もっとさぁ、しっかり議論すべきところを議論して欲しい
経済とか外交とか色々切迫した問題が山積みなのに
そっちを後回しにして、そんなことに時間を割いて欲しくない

どう思われます?
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

