

頭隠して尻隠さず

にゃんこと追いかけっこな一日。

うちの周りは野良猫が結構多くて
外敵がいなくて安全なのか
うちの庭で野良が子ネコを生んで育てたりします。
今年もどうやら子猫をうちの物置と化している一角で育てようとしたらしい。

でも、イヌなどの外敵はいなくても
うちにはネコ嫌いの父という外敵がいるんです。
そして、なぜかネコ達は父の部屋の隣がお気に入りのよう。
案の定今朝父に子猫が一匹見つかってしまいました。
一匹しかいなかったので、親に見捨てられた子なのかもしれない。
朝から父が追い出そうとしたため子猫はすっかり疑心暗鬼
とりあえず牛乳をお皿にいれて置いてみるけど、
気づかないのか疑ってるのか舐めた様子はなし。
ずっと物陰に隠れている。

とりあえず離れれば出てくるかと思って自室に戻るも
母親を呼ぶのか子猫の切ない声・・・
あんな声出されたらいてもたってもいられません^^;
まだミルクの年頃で親がいない以上
あの子はどっちにしても死ぬことになるだろう・・・


っということで、子猫捕獲作戦開始!


でも、うちでは育てられないのでまず友人にTEL
「子ネコ飼わない?」
っと前置きなしに電話に出た一人暮らしの友人に一言。
「え!?いいよw」
OKサインが出たので後は捕獲するだけ!
っとなったけど、これが大変><

元々物置状態で物があふれかえってる上に
相手はチビ
ちょろちょろと野生を発揮して逃げ隠れ・・・
5時間かかって、結局姿が見えたのがたったの2回;;
とにかく怖いらしくてひたすら逃げる!
ひたすら隠れる!!
でも、隠れてるんだけど・・・

あ た ま か く し て し り か く さ ず

頭は物置の下に突っ込んでるのに
お尻と尻尾がみえてますwww
あ~かわいい!!!(●´∀`)ノ♡
でも、私では到底入れないような隙間にいるものだから
姿は見えども捕獲できず_| ̄|○
結局うちの外へと逃げ出してゆきました・・・

あの子に幸あれ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

