

本日はTOSHIの誕生日!

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

よくぞXに帰ってきてくれた!!
韓国公演が2daysになりましたね!
北京オリンピックのメイン会場「鳥の巣」で8万人規模のライブも予定されてるらしいし!!
(関係ないけどメイン→メーンとかチーム→ティームとか、最近横文字の表記変わったのなんで??)
あ~やばい。
韓国や北京やったら海外遠征しそうな自分がいるwww
北京にも韓国にも現地の友達いるから通訳兼ガイドしてもらって
卒業旅行のついで(でもメインはライブなきもするがw)に行くのもアリかな~なんて♪
北京ももうまる4年いってないしね
いろいろ変わってるやろうし行きたいなぁ・・・



蒟蒻畑が生産中止らしいですね。
アレ大好きなのでものすごく悲しいんだけど・・・
ゼリーはあんまり食べないけど蒟蒻ゼリーは殊好んで食べる私です。
硬さとか法的規制するって話しあるけど
それって意味あるの?
つまりはあの食感のゼリーがダメになって
普通のゼリーしかダメになるってことなんじゃないの?
それじゃ意味ないじゃない。
ってかこれだけの人がコレだけの年数食べてて、
死者17人なんだよね。
そりゃ覆いかもしれないけど
でも、前から飲み込む力の弱いコドモやお年寄りには適してないって言われてて
それを無視して1歳そこらのコドモに与えて
しかも目を離してたんでしょ?
それって死亡責任企業にあるの??
明らかに親の監督不行き届きでしょ。
そんなこと言い出したら、コドモの死亡事故全て
それに関わった何らかの製品を製造した企業にならない?
じゃぁ1歳のコドモにお餅を与えてもしその子が死んでしまったら
それはそのオモチを製造した企業の責任なのかしら??
子供用のおもちゃじゃなくて
たとえば飴を口に入れちゃって喉につまらせたら
それは企業の責任なんだろうか。
納得できません。
自己責任ってどこいったんだろう・・・

先日自宅近くの小学校(私の校区の学校ではない)の小学生が
石を投げて教室の窓ガラスを割った。
その窓ガラスの弁償を学校がその子の両親に求めたところ
「石を放置した学校が悪い」
っとのたまったらしい。
曰く
「こどもは石を見ると投げるものだ。だから子どもの目の付くところに石を放置した学校の責任であって、子どもに責任はない」
っと主張したとか。
わけわからん。
石ころなんてどこにでも転がってるじゃない
だいいち、子どもは石を投げるものだってなんだそれ。
それを投げちゃダメって躾けるのが親の役目でしょ~が。
そんなことを言うんなら無菌室でおもちゃも何にも存在しない空間でない限り
全ては周りの責任か。

おかしな世の中になってるよね、ホント。


 **************************************************
     人間であるとは、まさに責任を持つことだ
                サン・テグジュベリ
 **************************************************

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

