スポンサーサイト


あれ

眠いです
電車で座る=寝る状態になってます
今日も起きたら既に終点でした・・・
降りるのが終点でよかった!w
夜寝てるんだけどなぁ・・・
そんなこんなで授業中までうとうとしてしまいました
目が覚めたら
先生「この観測値と理論値の相関係数が~」
・・・ドコ!!?Σ(゜ロ゜;)!!
な状態になってました。
あ~なんでこんなに眠いかなぁ

寒いのがムリ
寒いけど
今日の空はステキでした☆

*******************************************************
  眠るは起きんがためなり、休息するは労作せんがためなり
                徳冨蘇峰「文学社会の現状」
*******************************************************
風林火山(Gackt出演シーンのみ)を見てて改めて思った。
上杉謙信って何者!!?Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
だって、よくよく考えれば
上杉軍って武田をはじめいろいろと戦争してるけど
侵攻はしてないんだよね。
給与ってものがない時代
給与に当たるのは所領から上がる上納物etc
つまり、部下を増やそうと思えば
それだけの土地が必要になるということでもあるよね
戦争をするにはお金がものすごくかかる
その金子もどこから調達してたんだろう??
栽培と流通手段の確保などで利益を得てはいたらしいけど。
それに
他国を侵攻して新たに所領をくれるでもない主君
でも戦争は少なくない上杉謙信に
どうして部下は付いていったんだろう・・・
天才肌・カリスマ性に優れた人だったんだろう
怖い人であったろうとは思う
(柿崎とかもあっさり殺した?みたいだし)
でも、恐怖政治なわけではなさそうだよね

う~ん・・・

とにかく、どうして攻めずに部下が付いてきたのか謎だ!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

